お願い
ご愛読ありがとうございます。
コメントを投稿される場合、ハンドルネームは他のかたと区別ができるよう「お名前らしいもの」でお願い致します。
そうではないと判断させて頂いた場合、削除させて頂くこともありますので、ご了承下さい。
携帯からの投稿の場合、絵文字は文字化けしますのでお使いにならないようお気を付けくださいませ。

2013年07月28日

ゲリラ豪雨


「NEWS」のコンサートが開かれていた秩父宮ラグビー場(東京都港区)で、27日午後8時半過ぎから来場者らが相次いで体調不良を訴え、女性75人が手当てを受け、うち19人が病院に搬送された。
コンサートは午後7時半頃、豪雨のため途中で中止になった。多くの人に、雨による低体温症や過呼吸の症状がみられたという。
(2013年7月27日23時21分 読売新聞)

********************

いやぁ、今日は夜になって突然のゲリラ豪雨でしたものね。しかも雷も鳴っていたので危険でした。
ラグビー場となると屋外ですから天気に左右されてしまいますね。
その点、V6は基本的に屋内なので安心安心(^^)
NEWSのメンバーは、お客さんが全員帰るまで、ステージで注意を促したり、謝ったりしていたそうです。
後日あらためて…とはならないのでしょうかね…。
残念だろうなぁ…。

残念といえば、隅田川の花火も中止になりました。
同じゲリラ豪雨です。
先日、やはり東京の大きな花火大会が、やはりゲリラ豪雨で中止になったし…(あのDJポリス氏が観客の整理をした花火大会)。
本当に最近のにわか雨は凶悪さをましていますね。
先日も同僚と言っていたのですが「日本が熱帯みたいになって、ゲリラ豪雨ってスコールですよね」って。
確かにスコールなんじゃないかと思えます。
このまま留まるところを知らないのでしょうか…。



では、レスり〜です。



レイさん、

>とんでもなくお久しぶりです。
ご無事で何より(^^)

>ここ最近バタバタと落ち着かなかったのですが、やっと1ヵ月ぶりにPC開けました(汗)母様のお部屋も1ヶ月もご無沙汰しておりました。
ぱたっとみえなくなったので、見限られたかと…。
うそです(^^)

>そして母様、いつも変わらずこの場所があることの安心感をありがとうございます(感涙)
どういたしまして。いつでもお待ちしてますよ。

>記事やコメントを遡って読んでいるのですが、V6ゴトにもすっかり疎くなっていたので“チケット・・・??なんかあったっけ?あ、そういえば・・・フィルムフェスタ!?”“0の主題歌、決まったんだ〜・・・ってWSを見逃してたよ〜”な、今さらながらのトホホ感満載。
それほどお忙しいのですね。大丈夫ですか?

>『ゲスト(敦士さん)の方がV6の坂本君に似ていますね』との視聴者FAXを受けて
「昨日、しじゅうに、になりました。」なイノッチの言葉を聞いて初めて、坂本君の誕生日が過ぎていたことに気づくていたらく(>_<)
本当にお忙しい…。
敦士さん??

>子供が夏休みになったから、今日が何日で何曜日かわからなくなるんだよーーー!という言い訳も言えないくらい、自分の浦島太郎っぷりにはいい加減呆れましたが。
でも、ご自分の事を忘れてちゃんとやるべきことをなさっているところが偉いです!
私だったらついついPCに手を伸ばしてますよ。で、やるべきことは後回し、って。

>呆れついでに告白すると、まだ新曲の予約してないっ!『フランケンシュタイン』の申し込みしてないっ!!やばっ!!なところでしょうか。忘れている方、お急ぎくださいね!(←って私が言うな!)
いやぁ…偉いです。本当に。
さ、せっかく気付いたのですから、レイさんこそいそいで下さい!!

>『One dish』で料理をしながら突然、長野君と食事をした思い出を滔々と語りだす坂本君を見て、とうとう公開おのろけか!?とドキドキしてしまったり。
そんなことがあったんですね。料理中に?どういうお話だったんですか?

>『晴れときどきファーム』でミシンを上手に扱い(講師の方に褒められていた)、自分で縫った手提げ袋をさげて、蛍を見てはしゃいでいる長野君の姿に、“スゴイ!私よりも女子力が高い!”とマジ尊敬したり。
うわ…本当にいいおかあさんというか、いい奥さんというか…。
なんなんでしょうね(^^)
筋肉もりもりで既製服のサイズが合わせにくくなっているかもしれない末っ子になにかお洋服を作って上げて欲しいな(^^)

>『第9係』で浅輪君の机ドンっ!もときめいたけれど、ラストの青柳さんと妙子さんの切なく美しいシーンに見事に調和する新曲に心をギュッとつかまれて、そこの何十秒だけを何回もリピしたり。
あってましたね。本当にきれいなハーモニーです。

>と、ちゃんと楽しんでいますよ〜!って、この放送内容は全部先週の分だわ!しかも全部トニセンでした!(笑)
まあまあいいですよ。ちゃんと押さえるべき処は押さえてらっしゃるという事で(^^)

>母様の嵐ファンのご友人、坂本君の歌唱力を認めてくれてるのは嬉しいですね♪
やはりあの歌唱力は無視出来ないということですよね。それにミュージカルというところで、嵐にはない大人の男性の魅力満載ですしね(嵐をけなしているわけではありませぬ。やはり年の功ですから)。

>私も友人が「イノッチ、イイよね」などメンバーのことをほめてくれると「ありがとう!」とお礼を言っちゃいます♪
関係者じゃないけどね〜って言いつつ、ついついお礼を言っちゃいますよね。

>岡田君のことじゃないのになぜ??的なことを言われますが、岡田君はもちろん、V6全員が好きなんだよ、と言うと、不思議そうな顔をされますが(苦笑)
おお…そっちですか。
そっか〜不思議なのか…。

>そのご友人は『花より男子』の主題歌はV6の『Darling』ってご存知なのかしら??カラオケに連れて行って『Darling』を歌って欲しいですね。なにしろ『神がかった美しさ』と岡田君が言われてるPVですもの(^^)
あれ??『Darling』は『君はペット』だったような??
違っていたらすみません…。

>私も友人とカラオケに行った時、無理やり映像を見せましたから(笑)
今の岡田くんとは印象が随分違いますよね。



オルコットさん、

>セクバニのDVDのマルチの岡田君三連発は、殺人兵器ものですよね。初めて見た時は最後のスパノバでとどめを刺され泡吹いて倒れそうでした。
確かに〜!!
本当に岡田くんはもちろん、メンバー全員がなぜにあれほど危険な香を漂わせることができるのだろう…。
普段は気さくなお兄さん達なのに!!(直接知ってるわけじゃないですが…)

>DVDって本当凄い!一発頭出し、10秒戻し、何度やっても画像は綺麗なまま。ビデオテープだったらとっくにのびたり切れたりしてるだろうなと思いました。
そりゃ〜、私らの頻度で再生、停止、巻き戻しを繰り返していたらあっという間にさようならですよね。

>セクバニのコンサートDVDを見たら、中々前に進めません、ってすごいことですよね。
はい!

>昔の若い頃の方がダンスもキレがあったし、顔も美しい、し・・・ではなく、18年も経ってるのに直近の映像が一番いいって、ずっと進化し続けてるんですから。各々個人で頑張り、だからたまに集まる6人でのパフォーマンスがよりレベルが上がる・・・
そうなんですよね。普通だったら衰えているはずなのに、技術も見た目もレベルアップ!っていうのが凄いですよ。

>剛君の発言から、変に捻じ曲げて失礼な記事を書いたゲンダイに腹立ってます!
酷いですよね。一般の人がへんに誤認するじゃないかと…。

>昨日劇場で、永遠の0の予告見ました。早く見たいような、でも怖いような、複雑な気持ちです。
おお…たまに予告編に泣きそうになることがありますが、きっとこれもそういうひとつなんだろうなと思って…。

>MSのサザンも録画して、蛍、じっくり聞きました。途中からバックが大空になり、雲の上を進んでいるような映像になった時、宮部さんがコックピットから見た景色のように思えて涙が溢れてしまいました。
そうだったのですね…。諸事情で観ていないのですが…ちょっと意識した映像に作ったのかな?

>風立ちぬ、は子供達には難しい映画でした。私にとっても、後から考えてジワジワくるような。
ちょっといつもの、子供と楽しむ…というのとは違うといいますものね。

>いい飛行機を作るイコールいい兵器を作る、という選択肢しかなかった時代だったということ。
というか、そういう口実じゃないと作れなかったのではないかなと、ちょっと思いました。

>堀越二郎がそのことをどう思っていたかは、触れてなくて。淡々とした映画で、受け手により印象が変わる映画だと思いました。
なるほど。考えさせられるような映画だったのですね。

>Zipでジブリのプロデューサーが、風立ちぬ、コクリコ坂、ポニョ、が昭和三部作と言ってました。時代的にも親子三世代の話だと。コクリコといえば、岡田君ですね!早速借りて、子供達と観ようと思ってます。
なるほど。
『コクリコ〜』、やっぱり泣きそうになったんですよね。なんでだろ…。



美香さん、

>いつも楽しみに拝見しながらよし!書き込んじゃうよ〜 って思いながらタイミング?やらなんやら…(泣)出来ずにいるなんて(笑)
おお…大縄飛びみたいですね(^^)

>今日は勇気を振り絞りファイトです
ありがとうございます!

>というのが今日明日と特攻隊資料館なるところへ行ってみるのです。
お泊まりですか?
ちょっとつらくなりそうですけど、大事な場所ですよね。

>なんでも永遠ゼロで使用されたゼロ戦とかその他いろいろ展示されているらしい…映画の予告も流れているらしい(*^^*)私のゴリオシで急遽決定させました(笑)
そうなんですね!!それはファンとしてもいっておかなければ…ですね(^^)

>主人は仕事なので不参加  2人の子供とV6さん聴きながらのドライブ旅行って感じです。
もう今頃は初日が終わってゆっくりお休みかな。気をつけて帰ってきてくださいね。
後生だから無事でいろ。…あ、違うか。

>ちなみに上の子8才は生意気に 岡田! と呼び捨て…そして岡田にならうなら柔道以外でも許す…(>o<)って上から目線でムカツク事を言ってくれます( ̄^ ̄)
ふふふ…

>勿論格闘一家の母親がする事は…決まってますよね!?
美香さん…柔道なさるんですか?!!

>長くなっちゃいました。申し訳ございません(_ _ )/ハンセイ
いえいえ(^^)

>あっ!どのPVも素敵すぎてヤバいんですがスピリッツの岡田さんはいかがですか?Tシャツの下の筋肉感とか雰囲気とか私結構ドキドキなんですよね(=^..^=)ミャー
あの頃は鍛えていた頃でしたかね〜。
何かの仕事になったら、筋肉禁止令が出たんじゃなかったかな。
やっぱり岡田くんの鍛え抜かれたボディにぐっときますか??
私も好きです(^^)。ぱっと見、着やせするタイプですが、むき出しになったときに本当にどきっとしますよね。

>失敗してますね(;_;)二重ですね(;_;)バカですね(;_;)申し訳ございませんでした(_ _ )/ハンセイ
よくある事故なのでお気になさらず(^^)
というわけで、最初の、ちょっと途中で切れているのは削除しました♪



naoさん、

>「anan」の記事やラジオを通じて岡田君の考え方や生き方を垣間見ると、奥深いなあといつも感じます。年下なのになんてしっかりした自分を持っているのだろうと。そして我が身の薄っぺらいことを思い知らされて(^^;)
本当にそうなんですよね。私も、初めて読んだインタビューからびっくりして、それ以来驚かされっぱなしですし、自分がいかに甘いかを思い知らされてます。

>私たちに楽しさや幸せ感だけでなく、いろいろなことを伝えてくれる岡田君の素晴らしさってスゴイ!!と改めて思っています。
もっと早くに知っていたら、もうちょっとなんとかなったかなぁ?

>7月頃までは上映予定になかったので図書館戦争は来ないんだなあと思っていました。でも夏休み前にもらってきたチラシを見てみると、8月後半に上映予定が入っていたんです。それで、もしお近くの方がいらっしゃったら…と思って書かせていただきました。
ということは、普通の上映の時にはやっていなかったのですね。
それはしかし、嬉しい誤算ですね。

>私は土日に行けるのか、レディースデー狙いで仕事は休みを入れられるのか…と思案中です。堂上教官に再び胸キュンと思うとワクワクします(>o<)
いけるときにがんがん行っちゃってくださいね!!

>私も中学生の頃から10年ぐらい宝塚にはまっていました。大地真央・黒木瞳コンビのさよなら公演も立ち見でみた記憶が。黒木瞳さんといえばその何年も後に「東京タワー」で岡田君とあんなことに…それにしても岡田君は美しすぎましたよね。
黒木さん…ねぇ…。あんなことに…(^^;)
岡田くん、本当に別人ですよね。というか、役にはいるとその人にしか見えないので、あれは透です(^^)。
個人的には同時進行だったスンシンが好きですね〜。

>今もごくたまに大劇場へ足を運んだりしていましたが、最近はもう岡田君でいっぱいになっているので宝塚のほうはかなり関心薄状態です。
わかります。私も、岡田くんからV6が大好きになってから、あれほど聴いていたジャズやフュージョンとか他のミュージシャンの曲を全く聴かなくなってしまいました(^^;)

>高校生のときは宝塚を観つつも当時プロ野球の西武ライオンズで活躍していた工藤公康投手が大好きで、先発した日の夜はスポーツニュースのハシゴをしてました。どの番組も流れる映像はだいたい同じなのに追いかけずにいられないんですよね。熱かったなあ…
おお…夢中だったのですね!

>で、久しく忘れていたあの頃のドキドキワクワク感を思い出させてくれたのが誰あろう、岡田君であります!!私も年齢は坂本君に近いのですが、岡田君とV6にどっぷりはまってしまいました。
分かります〜。
私は、ここまではまったものってなかったんです。そこそこ好き、という程度で。それが岡田くんやV6となると、全く飽きないし、とにかくいい!

>少し前にこちらで話題に出ていた「musicmind」がどうしても気になり、Amazonで買っちゃいました。
おおっ!

>届いたばかりでまだ聴けていませんが、皆様お薦めの「それぞれの空」を楽しみにしています。
なかなかいい曲ですよ。

>それと「ユメニアイニ」/JUNICHI OKADAって書いてありますが、これって岡田君がソロで1曲歌ってるんですか?(さっさと聴けばいいのでしょうがスミマセン)だったらすごいな〜、聴いたら頭がクラクラするんじゃないかと思って。
そうですよ〜!
岡田くんだけソロ曲が入っていたような気がします。あと、2人組というのもあります。

>そして勢いで一緒にセクバニコンDVDまで買ってしまいました〜。
おお…!!これまた王道(^^)

>セクバニ、スパノバのマルチアングルあたりが廃人化する危険性大なんですね。
はい!!

>いったいどんな岡田君が登場しているのか、皆様のコメントを読んでものすごく気になっています!
岡田くんももちろんですが、それぞれに大変なことになっているので、ご家族がお休みになってからのほうがいいですよ(^^)

>この週末に見られるかな〜。子供たちも寝静まった深夜に私も廃人になっていたりして。
なってください!!



ぶんぶんさん、

>私は職場ではKinKiファンと出会うことが多く。で、その方々はV6を高く評価してくださってます。一度コンサートに行ってみたいと頼まれて連れて行った時も「凄く楽しかった!」と言ってくれて後日その時のコンDVDまで購入していました。
それは素晴らしい!!

>「いい曲多いよね」とも言ってくれまして、Vファンとしてとても嬉しかったです。
他のグループのファンからそういう風に言われるのは嬉しいですね!そして、そういわせてしまうV6はやっぱり凄い(^^)

>剛くんの記事に関しては、「V6メンバーの反応は?」と質問されたテ〇朝のレポーターさんが、テ〇朝サイトにて、剛くんの発言時の状況やジャニーズのグループの活動の仕方をきちんと説明した上で、「剛くんは嘆いてもぼやいてもいません。どうしてああいう記事になったのか」と正に嘆いておられました(有料サイトですが)。
ご自分の質問がそういう風に変えられてしまったことも残念でしょうね。
それにしても酷いわ…。その方も、もっといろんな場でアナウンスしていただけたら嬉しいなぁ。

>ちゃんと分かってくれている、記者さん、レポーターさんはいらっしゃいます。
分かってくれる人はいいんですけど…それによって誤認されるのが残念なんですよね。

>個人活動が増えると、まぁ色々言ってくる輩も出てきますが、私たちファンは気にすることなく、頑張ってる6人を応援していきましょう。
ファンが盛り上げれば誤解も解けますよね。

>レイ様、坂本くんの公開おのろけは昔からあったような(笑)雑誌やらトニセンのラジオやら、あ、「いいとも」に出た時も(笑)。そういうエピソードを見聞きするたびにニヤニヤしてしまう自分…怪しすぎる(^_^;)
あの2人はいいですよね(^^)。だから他のみんなも仲良しでいられるんでしょうね〜。

>長野くんの「女子力」の高さ(笑)同じ年の私としてはなんとも複雑(ΘoΘ;)(家庭科不得手…)でも可愛いからいいけど!あんな可愛らしい40才周りにいませんし!
私も本当にダメなんですよ。だから、子供が幼稚園に入るときに、袋類をつくらなきゃならなかったのは本当に地獄のようでした。なんとか作ったものの…クオリティが…。

>あ、坂本くん遅れましたがお誕生日おめでとうございます!歳を重ねるごとにかっこよさが増していくのが凄いなぁと。(若い時が痩せすぎだったし)
かっこいいですよねぇ!

>かっこよさが増す坂本くんと可愛らしさが増す長野くん(二人ともセクシーさも増してますね)さすが、V6の最強夫婦!もうとことんノロけていただきたい!(え?)
そうそう(^^)

>なんかテンション変ですみません(^◇^;)
大丈夫ですよ。私もおなじです♪



真央さん、

>な、なんかものすごく盛り上がっていませんか??私も入れてーっ!ってノリで書いてます、すみません。
いらっしゃいませ(^^)

>「ユメニアイニ」は、6人で歌っているのと、岡田君ソロとあります。
そうなんですね?!

>コンサートでは、ソロコーナーのトリで岡田君がソロで歌っていました。ギター弾き語りで、バックに子猫とか色々写真が映るのですが、岡田君自身が撮った写真だとか聞いた記憶が。途中から後ろに5人も加わって、バックコーラス状態になります(^^)
うわ…贅沢なコーラス!でも素敵でしょうね。

>無理にでも悪くとろうとする人もいるんですよね〜困ったものです。まぁ、剛君のことですから、多少ぶっきらぼうだったり言葉足らずだったりもしたかもしれないな、とも思いました。それを承知している人ならちゃんと理解もできるんですが、それをいいことに故意に悪く受け取る人もいるんでしょう。でも、その辺をきちんと汲み取るのが、プロの記者さんとかレポーターだと思うのですが。
本当にそうですよね。ここぞとばかりに書くんでしょうね。
ヤな感じです(^^;)

>Mステ、「蛍」聞きました♪一か所、「さらば友よ」か「友よさらば」かどっち??と思いましたが、まぁそれはコッチ置いといて(^^ゞ
歌詞と歌がちがってましたか?

>予告の宮部さんが頭に浮かんできて、聞きながらジーンと…やっぱり桑田さんのような男!な声で歌う主題歌の方がしっくりくるんでしょうね。でも、個人的には、あの歌坂本さんソロでも聞いてみたいvvミュージカル(オペラ)調で歌い上げてみて!!
おお…。そのうち特別にコンサートで歌わせてもらったりして。

>Mステにサザンが出るのなら、ブイと一緒に!と以前書きましたが、岡田君前にすると、桑田さんが歌えなくなっちゃうのかも。
ふむふむ。

>ラッシュ見て号泣されたそうですから。目の前に宮部少尉(岡田君)が現れたら、それだけで泣いちゃってたかも(^^)v「感動した!」(ガバッ!!)とか。
そうかもしれませんね…。でも、末っ子准一くんで、宮部さんには見えないかも知れませんよ(^^)。本当に同一人物?っていわれたりして。

>ノリだけで書いていると、文章がまとまらない(>_<)いや、いつものことなんですが。
大丈夫です!!

>あ、今日の新聞によると、今日のネクジェネで新曲OAの予定だそうです。なんとか聞きたいです!
うわ、いいですね〜!!



ワタさん、

>昨日「蛍」聴きました。私もうだめです。パブロフの犬状態でメロディーが流れ、桑田さんが歌うと涙が勝手に溢れてくるのです。バックも、蛍が,飛んでいるようだったり、ラストの雲は、宮部さんの見ている景色のようでせつなかったです。
おお…それほどぐっとくる歌なのですね。
それはつらい(^^;)

>私は、汀夏子、安奈淳が好きでした。汀さんのさよなら公演は、8回観ました。
懐かしいお名前です。ただ、私は茨城に住んでいたので、宝塚は全く縁がありませんでした。一度だけ本場に行ったのですが、客席前の通路がめちゃくちゃ狭いのにびっくりした記憶があります。…で中身を覚えてない…。
8回は凄いですね(^^)

>そして私は、野球が大好き!高校野球もプロ野球もどっちもです。
実際に観るとやっぱり面白いですよね。

>若い頃は、子供が生まれたら男の子なら野球選手、女の子なら宝塚に入れたいなんて、少し考えていました。無事息子二人はずっと野球していたので、幸せでした。
良かったですね(^^)
私は、男の子なら空手などを習わせたかったのですが、全く興味を示すことなく…なにしろ、ヒーローものすら一度も観なかった子なので…。
『笑点』やら大相撲やら…なんで??

>ファン歴10年以上ですが、ライブDVDは、買っていません。唯一持っているのがセクバニコンと2009年のカミコンのみなのです。
そうなんですね〜。
でも『セクバニ』はちゃんと抑えてらっしゃる!!




まるさん、

>真央さん、わたしも今夜ラジオを聴くため、県堺までドライブの予定です。私の住む地域ではネクジェネ聴けないもので、、、。
うわ!凄いです!!

>プロファイラーの放送についての記載がありました。10月16日または23日に「土方歳三〜究極の負けず嫌い・進化し続けた純粋戦士」岡田くんの名前も記載されています。近藤勇さんのご子孫も出演されるようで、そのからみで記載がありました。これが本当なら、うれしいですね。
久しぶりに観られるんですね。
収録は終わったのでしょうか?忙しい撮影が終わったところで収録かな?
楽しみです(^^)



真央さん、ふたたび

>まるさま、放送は間違いなさそうです。実際に土方歳三の剣術に関してのロケが行われたと、関係者の方のブログに記事がありました。
おお…剣術!

>近藤勇さんの子孫の方による剣術披露があったとか。
岡田くん、居合などもやっているから嬉しかったでしょうね。
と、子孫の方、やはり剣術をやってらっしゃるんですね!

>「土方歳三、NHK、ザ・プロファイラー」で検索かけたら、ヒットしてきました。
さすが!

>プロファイラーってこれまでは世界史ばかりでしたが、今度は日本史を取り上げるんですね。岡田君、大喜びだろうなぁ(^^)
ああ…確かに。
いよいよ岡田くんの得意分野ですね…って、これ、特番というか、単発でしょうか?

>ネクジェネ、なんとか聞けました。
よかったですね(^^)

>新曲、冒頭というか前半部分のみ流れました。最初のうちは、あれ、トニセンばかり目立ってる??と思っていたら、岡田君ソロも。でもそこまでで切れちゃったので…
えぇっ?なんでなんで??
まだ完全に解禁じゃないのでしょうかね?
と、三宅くんが全部流そうって張り切るかも??

>でも、「9係」で流れている坂本さんやイノッチのソロから考えて、あの調子で6人全員がソロやっていたら、結構長い曲になりはしないかと思ったのですが。一部分だけ聞いたら、余計に早く全部聞きたくなっちゃいましたよ〜(>_<)
中途半端はいけませんよね。
6分くらいの曲は普通にやりますから、そのくらいあるかもしれませんね。

>レポの方、時間が取れ次第ということでご容赦くださいませm(__)m
無理なさらず、ゆっくりで構いませんので(結局、要求してる?)


posted by さすらい母 at 01:08| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん、皆さん、おはようございます。

週末はなかなかゆっくりとPCを開く暇が無くて、
携帯で皆さんのコメントを読むのが精一杯です。
すっかり話題に乗り遅れてますが、月曜日には時間が
取れそうなのでまた、ゆっくり来ます。

『Darling』は『君はペット』で合ってます!
松潤と小雪さんのドラマでしたよね。
『花より男子』はすべて嵐が歌ってます。

では、また〜。
Posted by すなふきん at 2013年07月28日 09:15
母さま、皆さま、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
図書館戦争を見て岡田くんのファンになってしまったkyokoと申します。

岡田くんのことが知りたくてネット検索しているうちにこちらにたどり着くことが出来ました。

母さま、皆さまのおかげで色々な情報を知ることが出来て、とても感謝しています。
日々岡田くんに対する熱が上がっていく一方で、ちょっと怖いぐらいです。

これまで岡田くんが出演した映画やドラマを見て、V6のDVDやCDも遡って購入し毎日聴いています。

musicmindも買いました。それぞれの空はとても良い曲ですね。
セクバニDVDはWALK盤を買ったのですが、皆さまが仰るマルチアングルがとても気になっているので、近々通常盤も購入予定です。
VIBESのマルチも素敵だなぁと思っていたんですが、スパノバのマルチは更に素敵なんでしょうね。

これからも母さま、皆さまを頼りに岡田くんの事、V6の事をもっと知っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


naoさん、図書館戦争の上映情報を教えて頂いてありがとうございました。
私は大阪東部在住で近郊ではないものの行けない距離ではないので、ぜひ見に行きたいと思っています。
もう一度堂上教官に会いたいです。
Posted by kyoko at 2013年07月28日 11:27
母様。皆さま、こんにちは!
先週は片頭痛で薬を飲んでもなかなか効いてくれず、仕事から帰ってきてバタンキューの状態でした^^;
こちらにお邪魔するのは日課になっているので母様や皆さんのレポは拝見させて頂いていたのですがなかなかコメント出来ず・・・(>_<)
でもこの土日に録画しておいた『永遠の0』のWSや2008年の頃のカウコンとベストアーチストなど見てゆっくり過ごしたせいか治りました!
2008年は5年前になりますがV6の6人は全く変わっていませんでした!!
ある意味凄いな〜と・・・
今も昔も素敵な6人です♪
今日も今までセクバニコンのMC集も見て楽しんでいました!
同じ映像を何回みても笑えます(*^_^*)
明日にはアマゾンからカミコンとREDAY?コンのDVDが届きますので楽しみです〜

昨日の隅田川花火大会とNEWSコン・・・
私は隅田川は地元なので近くのパチンコ屋さんの屋上が開放してくれるので見に行っていましたが、いきなりの冷たい突風と雷が鳴りあっと言う間の豪雨でした!
1時間は激しい雨と雷で外には出られませんでしたのでNEWSコンの行われていた秩父宮も相当すごかったんだろうと思います。
中止決定になってからも規制退場でなかなか出られなかったそうですしね。
でもメンバーはファンが帰るのを傘もささず見送っていたそうですし、手越クンは土下座して謝ったとか・・・
天候のせいで仕方のない事ではありますがファンもそうでうすがメンバーも悔しかったでしょうね。コンサートは本日に振替になったそうなので今日はちゃんとコンサートが出来る事を願っています。

kyokoさん初めまして!
私もVファン歴は浅いですが母様始め、皆さまのおかげで楽しくV6ファンが出来ています♪
周りにはなかなかVファンがいないので色々語りあいたいですね(*^^)v
Posted by あやや at 2013年07月28日 15:04
こんにちは。

ネクジェネですが。
とりあえず、新曲とV6全体に係るお話があったので、そこだけ抜き出してまとめます。
時間の都合で、全体をまとめていられるかどうか、わかりませんのでm(__)m
(母様、後でお送りしますので、よろしくお願いします)
Posted by 真央 at 2013年07月28日 16:28
母さま、皆さま、こんばんは。

ゲリラ豪雨最近多いですよね。コンサートが中止になるなんて、もしV6のが…と思うと堪りませんが…。今日もゲリラ豪雨があった地域があると思いますが、コンサート会場のは方は大丈夫でしたでしょうかね。

kyokoさん、はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。

りりーさん、ma-sanさん、レポありがとうございます。
お礼が遅くなりましたが、いつもありがたく読ませていただいています。

まるさん、真央さん、プロファイラーの情報ありがとうございます。
単発なんでしょうか。また何週かやってくれるのかな。楽しみですね。

ずんのママさん、東武百貨店の永遠の0の展示、今日見てきました。
教えていただきありがとうございました。
そちらの方に用事があり、ついでに寄ってみようと思ったのですが、もう頭の中では絶対行く!と思っていて、どちらがついでだかという感じでした。
小さいコーナーでしたが、撮影に使った衣装や小道具、パネル展示、エンドレスで流れている予告映像を見て、映画への期待が高まりました。
衣装2点、岡田くんが実際に着たものなのか、それにしては丈が長いようななんて。実際はどうなんでしょう。小道具の「宮部が持っていた布袋」は撮影禁止とはなっていなかったけれど、誰も撮影している人がいなかったので、じっくり見て目に焼き付けてきました。
メインの展示を見に来たらしい方もたくさん永遠の0の展示を見てらして、ぜひ映画に興味を持ってくれるといいなと思いました。
Posted by ハルコ at 2013年07月29日 02:54
母様、皆様おはよございます。

NEWSのコンサート代替えで決行されて良かったですね(^^)
皆さんたいしたことが無かったとの事で良かったです。
昨日は山口と島根の方は凄い事になっていましたね…怖いですね。

レイさん、お久しぶりです(^^)
お忙しいんですね?無理なさらないでくださいね(^^)予約は済みましたか??

naoさん私は宝塚の隣町に住んでいるので、車で15分程で行けるかも(^^)
私は宝塚には興味は湧かなかったんですが、ファミリーランドにはよく行ってましたよ(^^)閉園すると聞いた時は寂しかったです。
『図書館戦争』お互いに行けるといいですね(^^)

ぶんぶんさん、長野君のミシン上手でしたね(^^)
畑仕事をする長野君も素敵だしホントあんな40才はいませんね

まるさん・真央さん『プロファイラー』情報ありがとうございました(^^)
嬉しいですね〜毎週じゃなくてもたまにでいいからやって欲しいですね(^^)
真央さん『ネクジェ』聞けたんですね?
ソロが沢山あるんですね?
早く生で聴きたいです〜
レポ楽しみにしています(^^)

kyokoさん初めまして(^^)
関西の方なんですね?
私は兵庫県民です、よろしくお願いします。
『図書館戦争』見れるといいですね。

あややさん、片頭痛大変ですよね…私も片頭痛持ちで、苦労しています。
カミコンとREDAY?コンのDVDじっくり楽しんでくださいね(^^)
私も今こちらの皆さんお勧めのCLIP集待ちなんです〜
届くの楽しみです〜(^^)
Posted by ma-san at 2013年07月29日 07:29
母さん、皆さん、こんにちは!

やっとゆっくりおじゃま出来ます〜!

ゲリラ豪雨、東京は夜だったんですね。うちの近くは
私が買い物に出かけた午後3時ごろ、それも、出かけた
先のSCのあたりだけ、15分ぐらいすごい雷雨でした。
そこから車で5分もかからないところは晴れたままと
いう本当に部分的な土砂降りで、その前後には青空でした。

NEWSのコンサート中止のニュース(シャレではない…)
はネットで見ました。大変だったみたいですね。昨日
無事、振り替え公演すんだみたいで、よかったです!
V6も、どこででしたか、屋外で、雨の中やっていた
コンサートありましたよね。途中で中止にはならなかった
ようですが、それでも、結構雨降っていてステージ上の
水たまりをメンバーがスライディングしてた記憶が…。

山口と島根はすさまじい量の雨だったようで、お近くに
お住まいの方、ご無事だったでしょうか?


レイさん!お久しぶり!!レイさん節ご健在で安心
しました。私は今でこそ毎日のようにPC、開けますが、
娘が高校生で、部活があった頃は、朝、4時半起きで、
弁当と、朝ごはんと、朝練後用のおにぎりと作って、
6時前には始発の電車に乗せるべく駅まで送るという
生活でした。昼間は当時は、知り合いの喫茶店に週に
3,4日手伝いに行ってるだけでしたが、PCどころか
テレビドラマや、映画を見ることもほとんどなく10時
には完全に眠くなっていました。

まだ、そのころは岡田くんに出会ってもなく、PCも
調子が悪く、ほとんど使ってなくて、日記を見たら、
PC入院とか…書いてあるし、で、娘が部活を引退した
秋頃から、やっと、ドラマや、映画に目を向けられる
ようになり、そのあたりで岡田くんに出会ったんですね〜!

そこからは、坂道を全速力で転がるように、PCで画像を
検索し、DVDを予約し、雑誌を買い集め、今に至ります。
まだ、子どもさんが小さい方たちは学校の行事もあったり、
まず何より子どもさん優先の生活で、時間のやりくりが
さぞかし大変だろうと、自分に照らし合わせて勝手に
思ってしまってますが、皆さん、きっと上手に両立されて
いるんですよね。

敦士さん、以前から見るたびに、坂本くんににてるなぁ
と思ってましたよ。


kyokoさん、はじめまして。図書館戦争からファンにと
いう方、多いですね〜。うれしいです。堂上教官は、
岡田くんの演じた役の中でも私の中では舜臣に次いで
2位にいますよ。これから、よろしくお願いします。

あややさん、片頭痛つらいですよね〜。私も頭痛持ち
なのでよくわかります。お大事にしてください。
カミコンとREDAY?コンのDVD、楽しみですね。ご覧に
なったら感想、お聞きしたいです。

真央さん、ネクジェネ、楽しみにしています。

ハルコさん、永遠の0の展示、興味深いものだった
ようで良かったですね。近くだったら行ってみたいです。

ma-sanさん、CLIP集、待ち遠しいですね〜。
絶対満足されると思いますよ!


永遠の0の公式HPにも出てるので、皆さんご存知の
情報かもしれませんが、一応。

8月3日(土)10日(土)21時から
『零戦 搭乗員たちが見つめた太平洋戦争』という
番組がBSプレミアムで放送されます。
ナビゲーションは染谷将太くん(永遠の0にも出てます)
映画のシーンも紹介されるそうです。


思いっきり、長くなってしまってすみませんでした。
Posted by すなふきん at 2013年07月29日 12:47
こんにちは。

NEWSのファンのかたはショックだったでしょうね(^^;)
次の日にふりかえられたのは良かったですけど、日にちが変更になってしまうとあきらめなくてはいけない方もたくさんいらっしゃるでしょうから・・・

V6コンは屋内でホントにありがたいですね(^^)
これからもその路線でよろしくです。

すなふきんさん
雨のなかのコンサートは2002年のコンサート映像ですね。
雨の北海道真駒内野外と代々木屋内の映像の両方が入り乱れた珍しいコンサート映像ですよね。
このコンサートは娘が一般で必死にとって友達とはいった初Vコン。そして娘と夢中で見た私の初Vコンビデオ。このコンビデオが私の岡田くん&V6ファンへの第一歩だったので忘れられない思い出のコンサートです。
(岡田くん、天使みたいだった・・・笑)
それ以降揃っているコンサートDVDのなかで我が家の唯一のVHSのコン映像です。

kyokoさん、初めまして(^^)
スパノバのマルチはもう悩殺まちがいなしなのでお気をつけて(笑)

岡田くん&V6にはまる時期はみな人それぞれ違ってそれぞれその人に一番いいタイミングなんだと思いますが、それ以前何気なくみていた映像もファンになってから見直すと、どれもこれも間違いなく愛おしいという・・・
(^^)

プロファイラー情報、ありがとうございます♪
嬉しいですね〜
9月ではイノッチの9係と時間がまるかぶりになってしまいますものね。
楽しみに楽しみに待っています。

金曜日にサザンの蛍を聞いてから、頭のなかでこの歌がぐるぐるしていて、そのたびに泣きそうになります(^^;)
”大丈夫、岡田くんは元気なんだから!”と、そんな次元のはなしではないのに、自分に言い聞かせているへんてこりんな私です。

8月は戦争関連の話題が多くなる時期。
BSの放送もそうですよね。
12月か〜まだまだだなあ〜
サザンの新曲の話題でももりあがったのだから、この時期に上映開始でもいいのに、と思ったりしますけどジブリがありますものね。

きっといろいろあるうちに12月もすぐ来るんだろうな。それもまた怖い(笑)。
とりあえずは新曲ですね♪
Posted by りりー at 2013年07月29日 17:54
こんばんは、母さま、皆さま

本当に大変ですよね、ゲリラ豪雨。
隅田川の花火大会に向かうたくさんの浴衣姿の方を見かけたので、知った時は驚きました。(私は既にそこから離れていました)

コンサートも、ゲリラ豪雨は予想できないですものね〜。
秩父宮へはよくラグビーを見に行っていたので知っていますが、豪雨の直撃でもすぐには会場から出られないので、ファンのみなさんは本当に大変な状態だったと思います(>_<)

Vコン代々木、開場直前の突然の大雨でさえ大変でしたもの。晴れ渡る空でも、皆さん、ちゃんと傘を持っている所がVファンだな〜(笑)と思いましたけど。

りりーさんが仰っていた2002年のライブDVDは、初めて買ったライブDVDだったので、私にとっても思い入れがたっぷりです(^^)
雨の中、水をピシャッピシャッ飛ばしながらも踊る6人がとっても楽しそうでした〜。野外って、ちょっと新鮮♪

すなふきんさん、BSの番組紹介ありがとうございます。
染谷将太くんは、岡田くん→剛くん→岡田くんと続いていますね〜。
あまりにも『天地明察』と違う姿を観たので、今度はどう演じているのか興味があります。

それと、あさイチで見た"敦さん"!
母さま、私は初めてだったのですが、似てます〜坂本くんに。顔だけでなくリアクションや手振りまで(^^;
(もちろん見た目だけでも、坂本くんにはかないませんけどね)
番組にも、似ているというFAXが多かったそうですよ〜。
私の場合、脳で勝手に変換されて、ほとんどイノッチと坂本くんのツーショットを『あさイチ』で見ているような気持ちになったりしていました(苦笑) 私は重症〜。


kyokoさん、初めまして。
自分が怖くなるほどハマって行くのは、きっと大部分の方が経験しているのでは!?(^^)
一緒に応援して行きましょう〜。よろしくお願いします。

オルコットさん、
ご挨拶が遅れました(^^;、よろしくお願いします。

Posted by 夏海 at 2013年07月29日 20:25
母様みなさま こんばんは。

V6のコンサートDVD初鑑賞中の私です。
うわぁ、すごいステージなんだ。歌うまなんだ!ダンスもすごいんだと、ひたすら「次は何なの」状態で、なんというか、舞い上がっています。一人一人いいなぁと思う機会はあっても、歌番組で眺める機会はあってもコンサートのように「これがV6だ!」みたいな画像に接したことが無かったので、これは衝撃です。

ちなみに、2011年のSexy.Honey.Bunnyコンサートを見て、只今とっちらかり中。

まだ緊張して見ている状態なので、理解にも感激にもたどり着いていない。たぶん何が何やら分かっていない!←大丈夫か、私。
取りあえず、岡田君の上腕二頭筋と三頭筋から目が離せない自分が分かりました。肩先から指先まで本当にきれい。図書館戦争でも心に残ったシーンに、一冊一冊背表紙を確認しながら大切に本棚にしまっていく堂上教官の手元があります。カメラマンの野島サンのカメラを構える指先も忘れられない。自分がここまで岡田君の腕フェチかと茫然としました。あれっ?なんだか危ない方向に行ってないだろうか。

もうちょっと落ち着いて見ろ、ステージ全部丸ごと楽しめ、パーツに溺れるな、私。と自分に言って聞かせたい。膝詰説教だ!

コンサートを生で見たことがある皆様、すごいです。すごすぎます。ライブで見て、画像で見るのはより生々しくてすごいだろうなぁ。何かを真剣に見るって疲れるとも実感。皆様、いろいろすごいです!←お子様な感想で恥ずかしい。



Posted by ずんのママ at 2013年07月29日 21:37
母様、皆様こんばんは。

花火大会やコンサートに行かれた方は、指折り数えて楽しみにしていたと思うのでお気の毒です。
V6のコンサートだったらと考えたら他人事ではありません。

今年の4月の代々木公演は、3日間共とても肌寒く雨にも降られ傘の花が咲いていましたね。
屋外だったら心配ですが、屋内なので中止の心配はしなくてすむので助かりました。
これからも東京公演は、代々木でお願いします。(笑)

リリーさん、私も『蛍』を聴くと『永遠の0』の映像が頭の中をグルグルします。
そして宮部さんと岡田君は別人だとわかっているのに、『大丈夫。岡田君はちゃんと生きている。』と自分に言い聞かせる私です。(笑)
私だけじゃなかったんですね。

kyokoさん、初めまして。よろしくお願いします。
図書館戦争の堂上教官素敵でしたよね。
私もファンになりたての頃は、それこそ寝ないでDVDを観ていました。(笑)
今でも暇さえあれば、V6か岡田君のDVDを観ているのですが飽きるという事がありません。

ずんのママさん、落ち着いて下さい。(笑)
でもお気持ち分かります。
セクバ二コンは本当にどこに出しても恥ずかしくない最高のコンサートです。
でも今年のコンサートもセクバ二コンとはまた別で最高でした。
毎年今年が一番と思わせる素晴らしいコンサートを魅せてくれるV6が誇りです。
今年のコンサートもDVD撮りはあったので、発売がとても楽しみです。

明日は仕事が休みなので、今日こちらで話題になった2002年のライブDVDを久しぶりに観ようと思います。
Posted by ようこ at 2013年07月29日 22:28
こんばんは〜。

昼間、さんざん書きに来てたのに、また覗きに来ちゃい
ました、すなふきんです。

ずんのママさんのコメントを読んで、どうしても
言いたくなって…。ずんのママさん、大丈夫ですよ!
ここの、ブログには母さんはじめ、相当危ない筋肉フェチ
指フェチ、がゴロゴロいますから、どなたも驚きませんよ〜。
かくいう私も岡田くんの手の動きや、指のきれいさに
はまりにはまっている一人です。

あと、コンサートでは、生で見ている、という感覚よりも、
夢の空間、という感じです(私は、ですが)目の前で、
岡田くんやメンバーを見ていても、あ、動いた!とか、
本物だぁ〜とか、本当に実在してるんだな〜、とか、
なんかピントの外れたことを考えながら見ている気がします。
一度行くと、中毒になりますよ!

では、これで〜。
Posted by すなふきん at 2013年07月29日 22:31
すなふきんさん、有難うございます。筋肉にも魅せられている人がたくさん居ると分かり安堵。ほっと。

「その人のどこが好きなの?」と聞かれて、答えるのは、本当に、いろいろです。現実に目の前にいる人ではない分届いた情報から、大切に受け取りたいもの。堂上教官の揺るぎなさから、伝わってきた本人の中のまっすぐな何か、あの目力の強さの非日常的な何か、サランラップのCМにさえ凍りついちゃうような耳に届く魅力。惹かれると色々感じるし、それを単純に「全部」と一括りにはしたくない複雑な気持ち。これがもっと広がるのかぁ。コンサートにいける日がくると信じたいです!!二年待ち?

ハルコ様
帰り道なので、最終日の今日、池袋のタミヤ展。又見てきました。きっと、映画を見た後なら、飛行機の木製モデルも、ラバウルや沖縄の航空図も士官候補生たちの名前の並ぶノートも「ああ、あれなんだ」ともっと熱心に見つめるものだったと思います。今見たものは、12月まで覚えていられない。でも、きっと見終わった後ではさらっとなんて見られない。零戦は物なのに、「これは人が乗って戦う物」といたたまれない気持ちになっているのは、予告編のせいでしょうか。あれれと少し思い出して12月に「腑に落ちる」状態に是非ご一緒に。

母様、毎日有難うございます。息をつける場所ができたような気がして私はほっとしています。感謝です。DVDはMUSICMINDに進みました。アマゾンさんが「これも、あれも買いましょうよ」と言葉巧みに教えてくれて、困っています。
Posted by ずんのママ at 2013年07月30日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック