お願い
ご愛読ありがとうございます。
コメントを投稿される場合、ハンドルネームは他のかたと区別ができるよう「お名前らしいもの」でお願い致します。
そうではないと判断させて頂いた場合、削除させて頂くこともありますので、ご了承下さい。
携帯からの投稿の場合、絵文字は文字化けしますのでお使いにならないようお気を付けくださいませ。

2014年12月13日

アイドル出身ゆえの苦悩

岡田官兵衛連載関連
●水曜日:an・an、週刊ザテレビジョン、NHKウィークリーステラ、TVガイド、TVstation(官兵衛1回/月、他V6の主張)
 ※週刊ザテレビジョン、週刊TVガイド、ステラ:岡田くんによる連載は1回/月
●隔週水曜:TVぴあ
●毎月10日:THE21
●毎月24日:おとなのデジタルTVnavi、月刊TVナビ、TVfan


雑誌情報(すでに店頭に並んでいないものやまだ置いてあるものもあるかもしれません。必ずご確認を…)

1 月 8 日 るるぶ大分・別府・湯布院くじゅう'14〜'15
3 月10日 枚方Walker '14-'15
3 月25日 軍師官兵衛ノベライズ2巻
5 月29日 V6長野博のなっとくめし(マガジンハウス)
5 月30日 NHK大河ドラマストーリー軍師官兵衛・後編(NHK出版)
軍師官兵衛完全ガイドブックPart2(東京ニュース通信社)
軍師官兵衛 続・完全読本(産経新聞出版)
6 月23日 るるぶ福岡 博多 天神'15
9 月19 日 One Dish(坂本レシピ本)、CUT10月号
9 月29 日 キネマ旬報special
10月01日 エクラ
10月02日 TV LIFEプレミアム Vol.11
10月03日 TVfanCROSS
10月07日 SEDA
10月11日 it LOVE Vol.2 (ViVI11月号増刊)、PRESIDENT
10月15日 acteur11月号、月刊Songs11月号
10月22日 TVstation、TVぴあ、TVLIFE(以上V6)
10月25日 日本映画マガジン(森田)
10月27日 STAGE SQUARE Vol.11(森田)
11月20日 エンタミクス(森田)
11月22日 ポポロ(カミセン)、月刊TVnavi、月刊ザ・テレビジョン、SODA、TVfan、デジタルTVガイド、おとなのデジタルTVナビ
12月15日 週刊ザ・テレビジョン、週間TVガイド
12月22日 TVガイドPLUS Vol.17

※別冊歴史読本01黒田官兵衛歴史読本
テレビ&ラジオ番組ガイド「NHKウイークリーステラ」:大河ドラマ情報常時掲載の可能性あり
毎週水曜日発売(前倒しまたは合併号のこともあるかもしれません)
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

※官兵衛関連ムック
12月20日発売
●NHK出版「大河ドラマストーリー軍師官兵衛 前編」
●産経新聞出版発行/日刊工業新聞社発売「NHK大河ドラマ軍師官兵衛完全読本」
●東京ニュース通信社「NHK大河ドラマ軍師官兵衛完全ガイドブック」
●ぴあ「軍師官兵衛ぴあ」(インタビュー無し)

5 月30日発売
●NHK出版「大河ドラマストーリー軍師官兵衛 後編」

9月30日発売
●NHK出版「大河ドラマストーリー軍師官兵衛 完結編」

10月11日
●NHK出版「軍師官兵衛 4」(ドラマの小説版)

※岡田くん『an・an』エッセイ集
●1月15日 マガジンハウス「オカダのはなし」税込1680円


テレビ情報
12月 17日(水)24:15〜24:55 MUSIC JAPAN


『蜩ノ記』スペシャル番組
http://higurashinoki.jp/news/onair.html


『軍師官兵衛』レギュラー放送開始

※軍師官兵衛関連番組情報リンク
◎NHK公式
http://www1.nhk.or.jp/kanbe/rel/index.html
◎神戸放送局
http://www.nhk.or.jp/kobe/gunshikanbee/event/index.html
◎福岡放送局
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/kanbe/program/index.html

〜兵庫県内のみ〜
★NHK総合「ひょうご官兵衛を訪ねて)」
 12作のシリーズ予定(1分にまとめたものを関西地域でも放映予定)
★NHK総合
毎木曜18:10 ニュース神戸発内「官兵衛参上」コーナー

直前になったら必ずご自身でご確認いただけますようお願いいたします♪

2013年
11月13日『図書館戦争』Blu-ray&DVD
11月27日『V6 LIVE TOUR 2013 "Oh! My! Goodness!"』DVD
12月21日『永遠の0』封切り

2014年
6月25日 官兵衛サウンドトラックvol.2
7月23日『永遠の0』Blu-ray、DVD発売
8月27日『涙のアトが消える頃』発売
8月29日『軍師官兵衛完全版第壱集』Blu-ray、DVD発売
10月04日『蜩ノ記』公開
10月22日『Sky's The Limit』発売

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな記事を見つけました。
http://ima.goo.ne.jp/column/article/2267.html

このところの岡田くんの記事をまとめた感じの内容ですけど、あらためて読むと岡田くんのいろんな思いが伝わってきます。
主演男優賞を立て続けに受けたことは本当に嬉しいことでした。
でも、私が嬉しいなと思ったのは
『大河ドラマ『軍師官兵衛』のスタッフは「大河史上もっとも雰囲気の良い現場」と話す』
のくだり。
岡田くん自身、一番仲良しだったのでは?みたいなことを言っていましたよね。
それはこのスタッフの言葉が証明してくれたなぁって思いました。
それだけ岡田くんが現場を良い雰囲気にしていって、演技の上でも妥協をしないで最大限のことをやったからこそ、岡田くんがやりたい官兵衛の意見を受け入れてもらえたんでしょうね。
口先だけの人間だったら、何を言ってもうるさがられるだけですから。
そんな官兵衛も残すところあと1回。
その前の2回分を観ていないので、来週にでも観ておこうと思ってます。

『「性格も地味だしキラキラしたところに出ていくことに、まだ違和感があって」と話す。V6ではいちばん年下の弟キャラ。スクリーンでは実力派の俳優と、知れば知るほどその魅力にひきこまれてしまう』
…ですよね〜。
ファンは岡田くんの見た目なんか二の次…くらいに、その内面の魅力に惚れているんですよ。

『2015年は「両立」がテーマだと語る岡田』
よろしくね(^^)



では、レスり〜♪



にゃ〜ごさん、

>母さま、突沸怖いですね。かぶっちゃったら大火傷です(>_<)
思わぬことが起きますから…。あそこまで派手に鍋が飛び跳ねるって言うのは衝撃です。

>突沸とはまた違いますが、霜が付いた冷凍食品を一度に揚げ油に入れると、気泡が一気にたくさん出てお鍋から油が溢れて危険だとテレビで見たことがあります。これは実は私もやらかしそうになった事がf^_^;
そうなんですね!
でも、冷凍コロッケとかは、凍ったまま揚げてくださいって書いてありますよね。でも霜はだめなんですね。
難しいな…。

>そして「孫が生まれたら」には苦笑いするしかありません(^^;; 友人の中にはもう孫がいる人もいますからね〜。
いやぁ…。そうなんですよね〜。
もちろん小さいお子さんがいらっしゃるかたも読んでくださってると思いますが、私らは今更赤ちゃんは…(^^;)

>先ほど主人が「明日 官兵衛無いんだっけ?つまんねぇなぁ」と……ふっふっふ^ ^ 主人もハマってます。
おっ、嬉しいですね(^^)。ますます加速する官兵衛の野望。楽しみですよね。

>あと1回で終わっちゃうと思うと寂しくてたまりません。(ずっとネタバレは避けてきたのに、今回に限ってうっかりテレビ誌のあらすじを読んでしまいました(T ^ T)シクシク)
早いですよね…。岡田くん、大河だって!!なんて言ってたのがついこの間のような気がしてるのに。
あらすじ、うっかり読んでしまったのですね。残念だよ…本当に、残念だよ…。

>来週、ブエノスアイレス観劇のために上京します。
いいですね〜!!私も観たいけれど…。
やっぱりこれもDVDにならないかなぁ〜。せめてそういうのでもいいから観てみたい♪

>毎回迷子になる驚きの方向音痴の私ですが、「中央口、中央口・・・」と唱えながら(流れに乗って違う方向に行くことが多々あるので)挑みます!
がんばってください!!

>ドリコレ看板も見たいけど、一旦そっちから出て戻れる自信がありません笑
帰りだったら大丈夫かも。


ラベル:岡田准一
posted by さすらい母 at 21:53| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さま 皆さん 夜中にこんばんは。

雪は どうですか? 岐阜は ひろいので 豪雪地域と そうでない地域と いろいろです。
我が家は 積もりはしませんが、午後からはずっとふぶいていました。


母さまが 毎日 更新してるのに、ちっともコメントできずに、自分で 残念。

今夜こそ、と思ってるうちに あら 明日になってました。

記事の紹介 ありがとうございます。
アイドルとして 身についた 見せるための動き
役者としての カメラに対する立ち位置の違いを変える事が 課題だったのですね。
難しい役柄、大きな監督、大きな作品に出会えて 岡田くんは成長したのですね。
そして、スタッフさん達との信頼関係を作る事も 現場で学んでいき、 そこには共演者の方々 スタッフさん達の愛が あふれていたのですね。

図書館戦争続編の制作スタッフさん達が顔合わせしたそうです。
脚本家の 野木亜紀子さんが ツイッターに書いていました。
順番に自己紹介をしていて
会場に 似た人がいるなぁ、と思っていたら 最後に
俳優の岡田准一です。 って本人でした。
会場で笑いを取って 俳優というより ひらパー兄さんでした。

岡田くん 大河が終わって 次の現場が待ち通しかったのでしょう。

又々、キャスト、スタッフに愛し愛され、その魅力で みんなの心をわしづかみにするわけか。
ふふふ、母さま 私達も 何度惚れ直したことか、ですよね。

「両立」が 目標とは、 楽しみですね〜
コンサートはもちろん、他の作品もオファーがあるのかもしれません。


にゃ〜ごさん、剛くんステキなんでしょうね。
舞台 気をつけて行ってらっしゃい。

では、おやすみなさい。
Posted by なみはは at 2014年12月14日 01:18
母様皆様こんにちは。
12/15、本日の雑誌掲載情報です。

●「ステラ」→紅白特集のところで初出場歌手コメントがあり、Vさん達もそれぞれのコメが紹介されています。官兵衛のページでは、いつも家臣団リレーコラムが掲載されていた場所で岡田准一コラム番外編掲載。そのほか、あさイチプレミアムトークアルバム2014というコーナーでトップバッターで岡田君が載っています。
●「週刊ザテレビジョン」→P82・83でかっこいい&かわいすぎてクラクラする6人のショットが満載。全員であのポーズのお写真も(^^)
P56の連ドラ紹介ページでは官兵衛最終回が1/2Pサイズでいつもよりも写真大きめ多めで紹介。
●「週刊TVガイド」→P117からのジャニーズメモリアルDiaryBOOKのコーナーにV6掲載。コーナートップページにもVさんのお写真有、VさんのページはP118・119。P130からの「ジャニーズひつじの快眠グラビア」の中にもVさん達が混じってますからちゃんと見つけてくださいね。
●「TVステーション」→V6の主張はP134・135で坂本君。めちゃくちゃかっこよくて腰砕けになりそうです(^^;)
続くP136で剛君の舞台レポ掲載。

続いて今後の雑誌掲載予定追加です。
●12/18「月刊TVガイド」→先月発売分の号の次号予告欄でV6の名前確認済
●12/18「TVnavi」→版元HP次号告知で確認。「V6 祝20周年&初出場!NHK紅白歌合戦」との記載有
●12/25「ザテレビジョンCOLORS Vol.12 RED&WHITE」→今日のザテレビジョンのラストのほうに告知掲載で、V6の名前有
●1/5「週刊TVガイド」→今日のTVガイド内の告知で確認。「ジャニーズ統一王座決定戦」という特集でV6の名前有。今日発売のVさん達の掲載ページにもあった、謎の「NEXT ISSUE」という告知はこれのことなのですね。
●1/6「TV LIFEプレミアム」→今日発売のTV LIFEのP28に1/2Pサイズで告知有(TV誌買いに行ったらこの告知も見てきてくださいね)。V6表紙&巻頭グラビアだそうです!!
内容については「20周年大増量グラビア わちゃわちゃ&Sexyショット満載」との記載がありました!今から楽しみ〜(^^)

テレビジョンとTVガイドは間違いなく皆様ご購入されると思うので、詳細かくまでもないかと思ったのですが、興奮のあまり長々と失礼いたしました(^^;
Posted by けい at 2014年12月15日 10:14
母様 皆様 こんにちは。

読み逃げばかりで 御無沙汰いたしております。

皆様話題にされていましたドリコレですが、ようやく宮城でもファイルの配布が始まったようです。

お店にもよるのでしょうけど、まだ数が残っていましたので、ゲットされていない方は是非スーパーへお急ぎください。


母様、ドリコレファイル情報でしたのでレス不要です☆
Posted by 青い空 白い雲 at 2014年12月15日 12:38
再びこんにちは。
昼休憩時にとりおきの雑誌購入したものの、さすがにスタッフの手前危なくてTV誌は読めないから、他の雑誌を読みながら食べよーとTV誌以外に自分の趣味で購入したBRUTUSとPenをペラペラめくりながら食べていたら、Penにいきなり坂本君が出てきて、昼飯のパスタでのどを詰まらせるところでした(^^; 坂本君が載ってるのはPenのP52・53です。
PenはBRUTUSと同類の雑誌なので、男性情報誌か総合誌のコーナーにいると思われます。TV誌購入に出かけた折に確認して、私の息の根を止めかけた坂本君をご確認ください。
いるならいるって言っておいてくれないと。。。(^^;
Posted by けい at 2014年12月15日 14:40
母さん、皆さん、こんばんは!

先週半ばから、読みにだけお邪魔して、コメントを残せず
失礼いたしました。遡ってのコメントで、鮮度が落ちて
いるかもしれませんがお許しくださいね。

【いろんなドラマ】

母さんは、原作が湊かなえさんの『Nのために』を見て
らっしゃるとのこと。私、本だと湊さん、読めないので、
ドラマならいいかなと思って、見始めました。
榮倉奈々ちゃんも出てるし、他のキャストさんも、うん!
これなら、見ごたえありそうと、回を重ねてきたのですが、
う〜〜ん、やはり、私は湊さんダメみたいです…。
内容はスリリングで面白いと思うのに、母さんも書いて
おられるように、過去と現在を行ったり来たりする、その
境目がわからなくなっちゃうのです。はっきりした区切りが
ないまま、見ていると突然、あれ??と思うことが多く
なってきて、ついて行けてないんです。あと何回もない
のに、リタイアしそうです。
耀人くんは見つけましたよ。大河の時より、顔がほっそり
して、幼さが抜けた感じがしました。

『ママとパパが生きる理由。』も見てます。実話だった
んですね。なんて、不運なご家族なんでしょう…。
ご両親を相次いで亡くした子どもたちが、強く生きて
いってくれる事を願ってやみません。
病気になったのは致し方の無いことだったのかもしれません
が、若くても健康を過信せず、早くから、定期的な健診を
受けて、早期発見してもらいたいです。(私は、35歳から
毎年人間ドッグ受けてます)

けいさん、いつも雑誌の情報ありがとうございます。
日に日に詳しさが増していってる気がしますが、大変
じゃないですか?お仕事の合間にメモってらっしゃるよう
ですが…。
でも、おかげさまで、探すのに、ものすごく時間短縮
出来てます。ご無理のないようお願いしますね。
坂本くんと思わぬ遭遇をしたけいさんの驚きが伝わって
きました(笑)いるならいるって言って…と本気で、
本に話しかけているけいさんを想像しました。可愛い!

【危ない話】

突沸の話でしたね。ずいぶん以前に、みそ汁をあたため
直す時はふたを開けて、と聞いたことがあります。
あたため直す時は量も減っていることが多いので、沸く
のに、たいして時間はかからないので、なおさら危ない
とのことでした。
家では、たまに、というか、いつも、ばあばがみそ汁を
ふたしたままあたため直しているので、そのたびに注意を
するのですが、なかなか覚えてくれません。困ったもんです。

【アイドル出身ゆえの…】

記事の紹介ありがとうございました。最後の2行に、
私たちがいつまでも岡田くんに惹かれる所以が凝縮
されていましたね。

なみははさん、野木さんのツィッターの紹介ありがとう
ございます。お茶目な岡田くんが想像できました。きっと、
順番をワクワクと待っていたのでしょうね。

青い空 白い雲さん、ドリコレのファイル、ようやく
お手にされたのですね、良かったです。6人が一緒の
ファイルははじめてなので、手もとに来た時はテンション
上がりました。


久々だったので、長〜くなりました。
あ、お待たせっぱなしの先週のアメジパレポは昨夜、
母さんに送りましたので、近々アップして下さると
思います。

Posted by すなふきん at 2014年12月15日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック