お願い
ご愛読ありがとうございます。
コメントを投稿される場合、ハンドルネームは他のかたと区別ができるよう「お名前らしいもの」でお願い致します。
そうではないと判断させて頂いた場合、削除させて頂くこともありますので、ご了承下さい。
携帯からの投稿の場合、絵文字は文字化けしますのでお使いにならないようお気を付けくださいませ。

2015年03月25日

坂本くんが大変!!


何気なくgooのネットニュースを見ていたら…
『V6・坂本昌行(43)、詐欺被害を衝撃告白! “ネットショッピング”に危機感をと警鐘』などというニュースを発見!!
http://www.cyzowoman.com/2015/03/post_15446.html
典型的なネットショッピング詐欺ですね。
HPが開かなかったと言いますが、実はほかのPCでは開ける可能性大なんですよね。それで詐欺は続いていく…。
振り込んでしまったらおそらくお金は返ってこない。なので、余程信用できるところ以外では先に振り込むというお店では買わない方がいいと思います。

※「インターネット通販の前払いによるトラブル」が急増!−個人名義の銀行口座への前払いはしない−
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131219_1.html
※ネットショップ利用時のチェックポイント
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2014_22.html

消費者センターに相談したとのこと。
受けた相談員さんはまさかあのV6の坂本くんとは思わなかったでしょうね(^^)
同姓同名だな〜なんて思ったかも?
解決に至らなかったようで、それは本当に残念ですけど、大体が中国や韓国だったりすることもあり、本当にお金を取り返すのは難しいようです。
いのっちは『あさイチ』でこういうのを取り上げたことがあるかな?
時々国民生活センターネタがありますもんね。
金額的には大きくなかったでしょうからそれが不幸中の幸いとは言え、やはり詐欺に遭うというのは精神的なダメージが大きいもの。
早く気を取り直してください、坂本くん♪
そして皆さんも、とにかく買う前に『会社概要』『返品ルール』『規約』などのチェックはお忘れなく。
有名ショップだとしても、それの偽物もあるので、もし品物で検索した結果出てきたショップだったなら、今度はそのショップ名で検索しなおしてみてください。場合によってはそのショップが偽物サイトに注意してくれと呼びかけていることもあります(ちょっと違うけれど三菱東京USJ銀行のHPは壮絶)。
とにかくちょっとでも怪しいと思ったらそのカンを大切にしてください。
少額でも悪いやつを儲けさせる必要はないので(^^)


あっ!!
そうそう、岡田くんったら坂本くんに新しいメルアドを教えてないなんて!!
いのっちからはメールが届いたというからいのっちは知っていたんですよね?
だめでしょ〜(^^;)




レスり〜♪



けいさん、

(昨日の分はコメント欄に書き込みました♪)

>TVステーション⇒P96・97でV6の主張お当番は坂本君。さわやかな笑顔のお写真が素敵です。そしてほんとにこの人スタイルよいわーと感心。お話は調理器具のこと、岡田君のこと♪、そして新曲のことなど。
かっこよかったですよね(^^)

>岡田君の話が嬉しくてじんわりしてしまいました(*^^*)
嬉しいお話でした。やっぱりお父さんだなぁと思いました。

>週刊TVガイド、TVぴあ
いよいよですね。

>「みんなの手話」テキスト⇒昨年度のテキスト同様、健君は表紙写真と講師紹介の欄の写真とご挨拶コメのみです。今年も楽しい講座になるんだろうなと今から楽しみです(^^)
来年度も継続なんですね!!今年こそ…!!(日曜日はその時間は家におらず、子供も録画をしてくれたことがない!!)。



りりーさん、

>本当に嬉しいニュースがあとからあとからやって来て、気持ちがてんやわんやです(笑)
ですね!!ほんと、年末からこっち、怒濤のようなニュースラッシュ。凄いです(^^)

>待ち望んでいたコンサートは本当に申し込みした公演に当たってくれ!!!とだけ祈っています。激戦になりそうでとっても不安だけれど、もう祈るっきゃない。
ですよね!!なんとしても一度位は行けますように。

>ゴウくんの映画も初主演おめでとう!で嬉しいですね(^^)内容が普段は見ない類のものなんだけど・・・きっとゴウくんは素晴らしい演技をみせてくれると確信しています。
いやいやいや、ちょっと怖そうだけど楽しみです。森田剛の凄まじい姿を見せてもらいたいと思います。

>母さま、「ランチの女王」のゴウくんも怖かったけれど、舞台「鉈切り丸」のゴウくんはもう、見ているものの心をそのおどろおどろしさで震撼させた見事な悪の権化でしたよ。
これは評判を聞くにつれ観たいと思ったのですが、先立つものの関係もあり断念。
でも、DVDが出てるんですよね?それだけでも見る価値はありそう。…でもこれもなかなか手が出せない…(^^;)

>でもそんな悪の権化なのに、そこにはゴウくんならではの哀しみが流れていて。。。。。
いやぁ…そうでしょうね。『ランチの女王』でもラストは泣かされましたもの。
悪いやつなんだけど苦しみを抱えているんですよね。

>いのっちのアドホックはびっくりしました〜時々みていた番組なんですが、ここにいのっちが!って感じですね。やっぱりあさイチでの安定したあたたかい司会ぶり、人気が引き寄せたのでしょうね♪
楽しみですね。番組が違うとどんな司会ぶりになるのか。いのっちはいのっちだと思いますけど、その場にいる人との関係もありますものね。

>岡田くんが対談して天才と評していた金森穣さんは2012年7月22日のゲストさんでした。レポが“いやはやどうも”のこちらに載っているので良かったら読んでみてくださいね。
すみません、頭が回らなくて(^^;)
http://take-the-a-train.seesaa.net/archives/20120723-1.html

>母さまが書かれているように、本当に岡田くんは身体の話になると、もうイキイキと話し出してしまって(笑)本当にその興味はつきない、って感じですよね。
そうなんですよね〜。

>もうどこかで講義できるレベルなんじゃないかしら(^^)
ほんとによく勉強してますよね。そういう講義があったら聴きに行きたいです(^^)

>けいさんが書かれているように、「努力家で変わっている人」と岡田くんが言ったとき、私もそれは岡田くん自身じゃない!とつっこみましたよ(^^)
ほんとですよね。

>でも岡田くんは自分のこと決して天才だとは思っていないのにね。やっぱりそこにひらめきみたいな天性のプラスアルファがあるんだろうな〜
天災どころか凄いとも思ってないでしょうね。そう思ってないから、きっと努力を惜しまないんだろうな。

>発売決定、嬉しいですね♪早速4形態予約しました(^^)もうお祭り♪ご祝儀気分です♪
特典の内容も見逃せない感じですし、買っちゃいますよね。

>歌番組も楽しみですね〜(^^)
そうそう!!そうですよね!!2曲でも3曲でも歌って欲しい♪



ひろさん、

>それにしても嬉しいニュースが一気にくるからビックリでしたね。
びっくりですね〜。

>剛くんの映画は、昨年末の舞台を観に行った時、映画会社からお花がきてたので、発表ずっとお待ちしておりました(p_-)
そんなところに伏線(?)があったとは。

>あっ、図書館戦争の公開日も決まりましたね、ツアー空白の2週間はこのためだったのですね…
実はまだチェックして無くて。そうなんですね!!秋ですね。
プロモーション?

>せめて山から帰ってきたら少し休めるのかな(>_<)GRも何本準備して撮影に出かけたのかしら…毎週楽しげな声が聴けて有難いです。
大変だったでしょうね。レコーディングもダンスも特典も…。それでハードな現場に旅立って…。

>りりーさん、早い!新曲予約したんですね。ポスター付って私は初なので楽しみ♪(≧∇≦)
私もポスターの特典は初めてです。楽しみですね(^^)


posted by さすらい母 at 21:55| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 危ない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母様皆様こんにちは。
3/26、本日の掲載誌は健君連載のHanako(P179)。
今回はスツールを紹介しておりました。健君もスツールも素敵でしたよ(^^)
Posted by けい at 2015年03月26日 09:46
母さん、皆さん、こんにちは〜!


本当に、V6、20周年に向けて動き出しましたね〜!
今まで、沈黙していた分、一気に弾けた感じです!
次から次へのうれしいニュースに頭がついていきません(笑)
母さんが箇条書きにしてくれて、ありがたいです。
さらに、図書館戦争公開日も発表になり、もう、どうしていいか…
何か大事な事がすぽんと抜けそうで、こわいです!

コンサート!これはとにかく、どうか当たりますように!と祈る
しかありませんが、剛くんの映画、舞台と違って、遠征しなくても
見られるなら、これは是非とも見に行きたい!
イノッチ司会のアド街、調べたら、これは静岡地方、何と
84日遅れの放送…ということで、イノッチで始まる回は
いつになるんだ?と。でも、何とか見たいものです。

新曲CDの発売!今回は4形態!やはり全部欲しいので、全買いですね〜。気になるのはシリアルナンバー。何でしょうね〜?

さて、りりーさん、GRレポありがとうございます!『努力家で
変わっている…』で、私も岡田くんが思い浮かびましたが(笑)
岡田くんは、ある種のひらめきは、普通の人より数倍高い才能
を持っているとは思いますが、天才ではないと思います。
努力の人だし、変わってるし、想像すらも超えた世界へ行ける人
でしょうね。金森穣さんのレポは、また、ゆっくり読ませて
もらいますね。


けいさん、雑誌情報ありがとうございます!テレステも、
岡田くんお当番のとき以外は忘れているので(V5ごめん!)
でも、今回はちゃんとチェックしてきます!


坂本くんの話はびっくりしました。私も、ネットショッピングは
結構頻繁に使っているし、そのほとんどはカードから引き落とし
で払っています。商品が出荷された時点でカードへの請求が
発生すると、Amazonでは書いてありますので、それを信用して
いるわけです。

今までに、先に振り込むというパターンでネットショッピングを
したことはなかったのでもし、そうしろと言われたら、警戒する
と思います。それにしても、坂本くん、災難でしたね。
イノッチの言うように授業料と思って、これからは気を付けて
ほしいですね。
母さんのコメントで三菱東京USJ銀行のHPがとっても気に
なったので見てきました。確かにすごい!なるほどね〜自分の
銀行の信用にかかわることだから、過剰なくらいの警戒ですね〜。
岡田くん、相変わらず、連絡先を教えないのですね〜?坂本くんにさえも?
Posted by すなふきん at 2015年03月26日 12:39
こんにちは。

坂本さん、災難でしたね。
ああいう詐欺は、最近本当に巧妙になっているようで。我が家へも過去、振り込め詐欺みたいなのから電話がかかってきたことがあるので、用心はしているのですが。
まあ、これ欲しい!と思うものがあっても、見かけないところだったら、あきらめるくらいの気持ちがないと危険なのかしら。

そんな警戒心が吹っ飛びそうなブイの新情報ラッシュ!目が回るんですけど(笑)
剛くんの映画は濱田さん共演なんですね。岡田くんに「殿、このたび兄上とご一緒させていただくことになりました」なんてメールしてないかな(^^)

新CDはしばらく悩みましたが、shop盤は断念しました。缶バッジ、私なら仕舞い込んじゃうだけだろうしな〜と(今までの特典も、ずっと引出の中なんてものが少なくないんで^^;)

りりーさん、GRのレポありがとうございます。私も『努力家で変わっている』は、岡田くんが浮かびました。
ああいう話しながら、本人は自覚ないんかい…とちょっと苦笑。いや、でもそうだからこそ、岡田くん「もっと精進しないと!」と思うんでしょうね。それが成長の素となっているんですから、大いに結構なことだと思いますが。

ところで。
キャンクラのCMをちょくちょく見かけます。あの妖精さんはクセになる(^^♪四コマ漫画でも読んでいるような、そんな感覚です。

Posted by 真央 at 2015年03月26日 13:48
続けて失礼します。
岡田くんのTV出演情報(らしきもの)を見つけました。
3月31日、フジテレビ「ライオンのごきげんよう」に堂本光一さんたちと一緒に名前が出ています。
録画…ですよね。光一くんも、劇場の事故の前の収録だったのかと。
Posted by 真央 at 2015年03月26日 14:33
ははさま、みなさまこんばんは^ ^
TVステ、読みました…まーくんかわいそう。笑 メールしてたのに…って他にもいたかもしれませんね。(^_^;)准くん、5人にはちゃんと毎回メアド変更お知らせしてくださ〜い♪笑

ははさま、手話の放送、日曜ダメな時は翌週の平日午前中にも再放送ありますので次回は是非諦めずに♪

真央さん、ごきげんようでるんですか〜♪(≧∇≦)CMも新しくなりましたものね。欲をいえば、6色歯ブラシ作ってくれたらよかったのに〜(>_<)
今日、近所のスーパーでシステマの准くんパネルと食器用洗剤の役所さんの全身パネルが並んでて、くすっと笑ったとこです。(*^^*)
Posted by ひろ at 2015年03月26日 20:58
母様皆様こんにちは。
3/27、本日の雑誌掲載情報です。
「オリスタ」⇒P62で1P使って岡田君のひらパー園長延長の記事です。
すでにひらパーのホームページなどでご覧になっているとは思いますが、園長延長のポスターやCM2種の写真も紹介されています。
ひらパーからははるかかなたの地に住んでいるので、こういうふうに大きくカラーで記事にしてもらえると嬉しいですね(^^)
Posted by けい at 2015年03月27日 09:24
母さん、私のコメントの一部訂正をお願いします。m(_ _)m

イノッチの番組が、静岡では84時間遅れと書いてしまいました!
実は84日遅れでした!!

お手数おかけしますしますが、ちょっと直してやって下さいませ。
Posted by すなふきん at 2015年03月27日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック