お願い
ご愛読ありがとうございます。
コメントを投稿される場合、ハンドルネームは他のかたと区別ができるよう「お名前らしいもの」でお願い致します。
そうではないと判断させて頂いた場合、削除させて頂くこともありますので、ご了承下さい。
携帯からの投稿の場合、絵文字は文字化けしますのでお使いにならないようお気を付けくださいませ。

2017年04月08日

アクションが〜

今日、はっと思い出して『4号警備』を観ました。
30分ドラマなんですね。それにちょっとびっくり。
北村さんが北村さんの今までのイメージと全然違っていてびっくり。さすが演技派だなぁと思いました。つい先日観た『相棒・劇場版』でのテロリストのイメージ、それがわりといつものイメージだったのですが。
身辺警護の警備のことを“4号警備”というらしいです。“SP”っぽい仕事ですね。
そこで、依頼人(警備対象者)がナイフを持った犯人に襲われるのですが、そこで窪田くんが闘うわけです。かがんだ北村さんの背中を使って犯人に飛びつき、ナイフをかわしてかわして…ちょっと肩を切られて、そして最後は相手の腕を極める腕十字(腕ひしぎ…かどうかは私には判別不能でしたが)でとらえ、犯人確保。
あ〜もう。
こういうのを岡田くんにもたまにはやってほしいんですよね〜。
最近の窪田くんはアクションづいていて、しかもきっちり体が動いているし(『ラストコップ』でも蹴りがきれいでした)、本当に軽く嫉妬してしまいますよ。
侍や社長を演じられる数少ない若手(…ですかね?)俳優で、貴重な存在というのはわかります。
でも!!ちょっとそういうのはちょっとお休みで、現代のアクションもののお仕事を事務所の方は持ってきていただきたいな〜。

そうそう、『麦とホップ』の新しいCM、今流れているのってちょっと『SP』を意識してる感じでないですか?
ちょっとそう思いながら見てます(^-^)



では、レスり〜です!



マルさん、

お元気でしたか?

>母さんのおススメドラマの一覧をみて、見事にアクションもの、警察もので、ここはつっこまないと!って思って、久しぶりのかきこみです。母さん、さすがアクション好き!!
ですよね〜(^^;
でも、これだけあること自体がすごくないですか?
ただ『CODE:M コードネームミラージュ』は遅すぎて断念かなぁと思ってます。

>母さんの体は一つ、録画をためないようにがんばって見てくださいね。テレビ朝日では捜査一課の番組が2つもあるんですね、浅輪くんが両方に出てくれたらいいのにな〜と思ってしまいました。
録画しても観ないんですよね〜(^^;
あ、でも最近はTverという便利なものがあって、スマホでも見逃したのが観られるので、それ対応の番組の場合、重宝してます。ま、次の回までの期間しかみられませんが…。

>九州でロケがあるアクション大作のエキストラ募集があっています。作品名、監督名はまだ公表されていないのですが、興味ありませんか?
興味はありますけど、九州まで行く余裕(いろんな意味で(^^;))なくて…。
なんでしょうね。誰が出るのかなあ?

>ぜひ母さんにエキストラでアクション要員として参加してもらいたいな〜。
いや〜、動けないですからね〜。

>母さんもおっしゃっています金城さん、CRISISなどアクションもののおもしろい作品に今後も携わっていそうなので、もしやこれもって期待が膨らみます。
私の知らないところで着々とアクションを続けてらっしゃるのですよね。

>同じ警察ものでも、アクションはなさそうな「追憶」、昨日が完成披露試写会でしたね。
アクションがないんですよね〜。それが残念。

>残念ながら私には招待状がきませんでした。昨日の私は、職場にある「国際ホール」でお仕事、岡田くんのいる「国際フォーラム」に行きたかったな〜としくしくしていました。
私もダメでした。
岡田ファンのみならず、共演の皆さんそれぞれにファンが多いから、かなり大変なんでしょうね。

>でも今日のWSで昨日の岡田くんを見れてよかったです。昨日はネットであがっていた「主演不在の写真」で、意外にも柄本佑さんも背が高かったので、小栗旬くんと柄本佑くんという長身2人に囲まれた岡田くんはどんなだろうって思って、今日のWSにドキドキしていましたが、
そうそう。私もまだちゃんとは見ていないですが、ちょろっと見たところ、大きなふたりに挟まれて、なんかかわいかったです。

>WSの映像では「屋久杉」には見えず、安心しました。
「屋久杉」??

>公開まであと一か月、本当に楽しみです。
ですね〜!!

>では、新年のご挨拶を失念、不義理をしておりましたので、新年度の始まりにて、ご挨拶を、「母さん、みなさん、引き続きよろしくお願いいたします」。
こちらこそよろしくお願いいたします♪

>母さん、確かに「海賊〜」こそ、ドラマ枠のお話しですよね。
そうなんですよね。そうしたら、無理に話を詰めなくてよいなぁと。さらに、毎週岡田くんに会える楽しみもできますしね。
posted by さすらい母 at 23:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448846396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック