お願い
ご愛読ありがとうございます。
コメントを投稿される場合、ハンドルネームは他のかたと区別ができるよう「お名前らしいもの」でお願い致します。
そうではないと判断させて頂いた場合、削除させて頂くこともありますので、ご了承下さい。
携帯からの投稿の場合、絵文字は文字化けしますのでお使いにならないようお気を付けくださいませ。

2017年06月24日

ご冥福をお祈りいたします

まだ発注してないんですよね。
どうしようかなぁ〜。
あ、そういえばプリンスホテルの曲にまた選ばれましたね!!
3期連続かな?
さわやかで優しくて、いいですね。
自分は自分らしく。
と書いて思い出したのは、岡田くんの言葉で「だれだれらしくというのは人が決めることなんですよね」。
これも真理だなぁと思った記憶があります。
どんな自分も自分なんだろうと。
誰だってその時々で見せる面は違いますもんね。家族だから…どころか、家族だから知らないこともたくさんありますしね。
ん、話がそれた〜(^^;


そんななか、小林麻央さんが亡くなりましたね。
お若いのに…と思いますが、最後の言葉が「愛してる」って、本当に素敵(自分はどんな言葉で最後を締めくくるんかなぁ…ちょっと怖いかも)。
海老蔵さん、結婚したばかりの頃に事件があったりして、大丈夫かなぁなんて思っていましたけど、…誤解を恐れずに言うならば、麻央さんの病気が夫婦、家族の結束をこの上ないものにしたんだろうなと思いました。今は本当に素敵な旦那様でお父さんですものね。心残りではあっても、すべてを任せられるという安心はあったんじゃないでしょうか。
そして、海老蔵さんの必死に落ち着いて話そうとしながらも流す静かな涙に心打たれました。
麻央さんのご冥福をお祈りいたします。
その少し前、野際陽子さんが亡くなりました。
『キイハンター』は好きで見てましたよ。共演の千葉さんのアクションもカッコよかったし(体操をなさっていたんですよね)。
なによりも、『9係』でも重要な役どころでしたね。『9係』は二人も大切な人を失くしてしまったのかと思うと本当に残念でなりません。
野際さん、安らかに…。

そして、個人的にはかなり驚いたのが、ギタリスト松木恒秀さんの死。
『今夜は最高!』のバックバンド“The Players”の一員として渋いギターを聞かせてくれた人でした。
ギターのカッティングもソロも渋くてかっこよかったんですよね。
派手さはないのですが、ほんと、好きでした。
数年前にはバンマスの鈴木宏昌さん(コルゲンさん)も亡くなったのですが…まさか松木さんまで…。
短大の頃にジャズクラブに通っていて、そのころのなじみのミュージシャンの訃報に触れることが多くなってきて、寂しい限りです。
天国でコルゲンさんとまたセッションをして楽しんでください。

今回は本当に寂しいニュースが続きました。

でも、生きている限りはできることをきちんとして、いつどうなってもいいようにやっていかないとなぁと、改めて思います。
posted by さすらい母 at 21:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

麻央さんの訃報には、本当に心が痛みます。昨年9月から始められたブログ、ほぼ毎日欠かさず読ませていただいてました。
妹の当時の症状より重い麻央さんの病状に、こんな事を言ってはいけないとは思いますが、正直、妹よりも早いのではないかと危惧していました。人の命、わからないものですね。まさか妹の方が早かったとは…。懸命に病気と闘っていた麻央さん、本当に頑張ったと思います。
心残りもたくさんあったと思いますが、子どもたちは、そんなママの事、誇りに思える時がきっと来ると思います。
今は、お姉さんの麻耶さんの気持ちが、よくわかります。悲しいとか寂しいとかそんな言葉では埋められない喪失感、まだ現実として受け止められない想いを私も抱えています。
1日に何度も話しかけています。思い出しています。特に昨日はコンサートの当落発表があり、
一緒に行った横浜や名古屋のコンサートを思い出し、あぁ、もう一緒には行けないんだなぁ、と鼻の奥がツーンとしました。
長々と自分の気持ちの垂れ流しですみません。

麻央さんの御冥福を心よりお祈りします。
Posted by すなふきん at 2017年06月27日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック