お願い
ご愛読ありがとうございます。
コメントを投稿される場合、ハンドルネームは他のかたと区別ができるよう「お名前らしいもの」でお願い致します。
そうではないと判断させて頂いた場合、削除させて頂くこともありますので、ご了承下さい。
携帯からの投稿の場合、絵文字は文字化けしますのでお使いにならないようお気を付けくださいませ。

2017年08月16日

The ONES

みなさん、お元気でしたか?
夏というのになんだか今が梅雨みたいな天気。
地方によっては大雨、しかも“50年に一度”ということで警報が出るほどの雨が降っていましたが、ご無事でしょうか?
東京では16日連続で雨ということで、これも何十年ぶりとかいう話ですね。
そんな中、待ちに待ったV6のアルバム『The ONES』が発売になりました。
“感温印刷”とやらで印刷されたジャケットだとか。なになに?と手を押し付けてみると、なるほど、そういうことなんですな〜!(^^)!
ほんと、いろんなことをやってくれる楽しいグループ…というか、チームですよね。
誰のアイディアかわからないけれど、いろんなことを盛り込んでくれて。
メンバーそれぞれ忙しいだろうに、全曲のPVなんて、本当に贅沢すぎ。
…なんですが、PCに搭載されているBlu-rayレコーダーがおかしくてまだ観ていないんですよね〜。でも、その分楽しみ倍増です。早く観たい!!絶対かっこいいと思うから(*^^*)
肝心の歌ですが、これはもう全部いいですね〜。
それぞれのプロデュース曲もそれぞれの雰囲気が垣間見えるというか。
全体的には大人っぽい雰囲気(みんな大人ですからね〜♪)かなという印象。
V6らしい元気になれる曲もあって。
その中でもいのっち&レキシ/池ちゃんさんの『レッツゴー6匹』が気に入ってしまいました。
以前のavexのスタッフメモで
『井ノ原さんの「レッツゴー6匹」!
タイトルから、思わず微笑んでしまいますが、曲もMVも本当にHAPPYなこの曲。
歌詞や映像の中に、レキシ(ここはあえて、詞曲を提供してくださった池田貴史さん的な書き方でw)が隠れているので、ぜひ発売後に何度も聴いて・見て頂きたいです!発見がたくさんあると思います!』
とあるように、本当ににやりとしてしまう歌詞。よくこれだけうまいこと繋げてちゃんとした歌に仕上がったなぁと思います。歌詞の内容もファンとして嬉しくなるようなもので、池ちゃんさん、素晴らしい(*^^*)
そうだよ、世界はまだV6を待っているのだ!!
キセキのはじまり、ありがとうのうた、メジルシの記憶、愛のメロディー、翼になれ、自由であるために、orange、涙のアトが消える頃、太陽のあたる場所、野生の花、WAになっておどろう
これだけ盛り込まれていて、『君は気づいてるかな?歴史散りばめたこと』って歌詞もさらっと入っている。
もっちろん気づきましたとも!!
V6の歴史をレキシが歌にしたよ〜ってとこですね!(^^)!
そして、次に続く『The One』もこれからのV6についていきたいなぁって思わせてくれました。
V6はどんどんいい関係になっていくんじゃないかなぁ、って思える。
まあね〜、21年?22年?
一緒にいたらそりゃ〜特別な関係(いやいや、そういう意味じゃなく…ってどういう意味なのか?!)にもなりますよね。
いろいろあると思うけど、僕らはひとつさ!で、これからもよろしくお願いします!!
あ〜、もう一枚の特典映像もまだ観ていないんだよ〜。これも面白そうなので楽しみにして、今度の休みに観るぞ!!

そうそう、コンサートも始まりましたね。
どうでしたか??
これまた楽しみ。

26日からは『関ケ原』が公開されます。
『行列のできる法律相談所』に岡田くんが出てましたね。
昔の大御所俳優みたいな存在になりたいと言っていて、丹波さんが大遅刻して現れたときの「丹波が来たからもう大丈夫」と宣ったという話を紹介していました。
それでみんなが怒れなくなってしまうところが最高!(^^)!
丹波さんと言えば、セリフを覚えずにセリフを書いた紙を相対する俳優の胸元に貼ってそれを読んで芝居をするというエピソードもあるそうで、そういうのが許されるところが本当にすごいですね。まあ人柄あってのことだと思いますが。
そして、『関ケ原』の監督。めちゃくちゃ厳しくて皆さんだめだしをされているのに、岡田くんだけ怒られたことがなく、談笑しているという…。監督にその点を確かめると「怒るところがないんだもん」と。
すべてにおいて完璧なものを見せてくれる、監督の思い通りのことが言われなくてもできるということなんですね〜。
『追憶』でも、岡田くんが後ずさりするところのその加減が完璧だったと言われていましたし、それだけ大御所の監督がストレスなく使える役者となれば、オファーが絶えないというのも納得です。
そんな岡田くんだけど、V6ではやっぱり末っ子であり「お・か・だの3文字でしかない」っていうのが嬉しいですね♪

posted by さすらい母 at 22:52| 東京 🌁| Comment(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]