お願い
ご愛読ありがとうございます。
コメントを投稿される場合、ハンドルネームは他のかたと区別ができるよう「お名前らしいもの」でお願い致します。
そうではないと判断させて頂いた場合、削除させて頂くこともありますので、ご了承下さい。
携帯からの投稿の場合、絵文字は文字化けしますのでお使いにならないようお気を付けくださいませ。

2017年08月25日

岡田くんのテレビ番組

岡田くん、毎日のようにテレビに出ていてうれしい悲鳴です。
というのも、わかってはいるのに、時間になったときにはどうもいつもの癖でいつも見ている番組にチャンネルを合わせてしまうんですよね。
『MUSIC STATION』に至っては記憶から完全に欠落していて、完全に見はぐりましたし、『ホンマでっか!TV』はうっかり『刑事7人』を見ていたし(気づいたときには出番は終わっていたようで女の人だらけのコーナーでした)、『TOKIOカケル』は『ドクターG』を見ていて…でも、こちらは導入部だけで本題に入ってからは見ることができました。『ウチのガヤがすみません』もうっかりしていて、でも、こちらもオープニングだけで被害はすみました。
なんかだめだな(^^;
『ホンマでっか』は、会社の先輩が見たといって内容を教えてくれました。
あまりのストイックさ、役への入り込み方から、専門家から「DVの危険がある」と言われたとか?!
う〜ん。確かにどSなところはありますもんね。でも、どMな側面もあるし…。
「自分に厳しい」というのはともかく「人にも厳しい」と危ないかなぁ??
いやいや、でも、岡田くんは「強い人は優しい。そういう人になりたい」と言っているから、きっと人のだめな部分をちゃんと受け入れてくれる人と思います。でもあれかな、「努力をしたうえでやっぱりだめだった」というのじゃないとダメかな??
そんななか『夜会』は私としてはアクションの話が最高でした。
『関ヶ原』でも乗馬シーンが秀逸みたいですね。梅沢さんが「大したもんだ」とほめてくださってましたし。
ほんと、あれだけのことをこともなげにやってのけてしまうのだから、本当にすごいなぁと、いまさらながら思います。
『SP 革命篇』での国会議事堂の机の上を走るシーン、これ、机の幅もさることながら上に乗っている紙が怖かったと言ってましたよね。あれでつるっといったら…と。地味ながら実は危険なシーンだという…。
ドラマのほうでも折りたたみいすの上を走ってましたけど…。これは途中で転げ落ちて(台本通りと思いますが…)、それ自体が危険なことだったし。でもこれも見た目は地味な、でも危険なシーン。
車にぶつかるシーンは自分からボンネットに乗ることで危険を軽減できるといっていたのを思い出します。
監督が撮りたい映像のために自分でやるというのが岡田くんの持論ですからね〜。
もとからの運動神経に加えて日々の努力、そして度胸、勇気…。そこへ、しっかりとした演技力があるわけで、ほんと、鬼に金棒!(^^)!
いよいよ明日『関ヶ原』の公開。
舞台挨拶にははずれてしまったので、息子と地元の映画館に行ってきます。
息子よ…寝るんじゃないぞ!!
あっ!その前に『MUSIC STATION』ですね!!
今日はしっかり見ましたよ!!
激しいダンスではないけれど(一般的にはきついと思うけれど(^^;)、エレガントですよね〜。
セクシーでエレガント。それもV6の大人の魅力♪
もうコンサートは始まっていて、参戦なさった方もいらっしゃると思いますが、かっこかわいかったですか?
新曲のPVを見るにつけ本当に楽しみになってきます。
早く会いたいな〜!!
ラベル:岡田准一 V6
posted by さすらい母 at 21:15| 東京 ☁| Comment(1) | 岡田准一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

かなりご無沙汰してました。
母さまは、この夏の暑さで体調崩しては
いないですか?私は何よりも暑さに弱くて、
もう、毎日「暑い!」「暑い!」と言い続けて
周りの人にウザがられています(笑)

岡田くんの番宣番組が、毎日のように放送されていて、嬉しい悲鳴です。母さまは録画されないのですね?うちはリアタイ出来ない環境なので、オール録画です、ですが…、トキカケだけ
予約したつもりになっていて、確認も怠り、録画失敗でした。
関ヶ原のエピソードがいろいろ聞けて楽しいし、岡田くんの頑張りが垣間見えて、嬉しいです。監督や共演者からの賛辞も誇らしいです。
いよいよ、明日ですねー。私も地元の映画館の初回に行ってきます。三成くまさんを連れて行きます。観てきたら、また、いろいろお話ししましょうね。
Posted by すなふきん at 2017年08月25日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]