お願い
ご愛読ありがとうございます。
コメントを投稿される場合、ハンドルネームは他のかたと区別ができるよう「お名前らしいもの」でお願い致します。
そうではないと判断させて頂いた場合、削除させて頂くこともありますので、ご了承下さい。
携帯からの投稿の場合、絵文字は文字化けしますのでお使いにならないようお気を付けくださいませ。

2017年10月07日

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

またまたすんごくご無沙汰しております。

昨日の横浜アリーナ公演に行ってきました!!
2年ぶりのコンサート。
新しいアルバム引っ提げて!!ってやつです。
まだご覧になってない方もいらっしゃると思うので、内容については触れませんが、やっぱりかっこいいですね〜!(^^)!。
そして、改めて思ったのは、なんてセクシーなんだ?!ってこと。
男の色気というか、そういうのを物凄く感じました。
可愛い可愛いと言われている三宅健くんもほんとにセクシー。
かねがね思っていたのですが、カミセンの囁き(ウィスパー)はぞくぞくするほどセクシー。
トニセンはシャウト系がかっこいいですよね。
昨日は、岡田くんがなんだかすごい妙なハイテンションでびっくりしました!!
おしゃべりタイムでもその勢いは止まらず、みんなその変なノリに振り回されちゃって。
トニセン着替え中のカミセンタイムでもまだまだ止まらない岡田くん。
外では重い役を背負って主役を張っているけれど、V6の場だとお兄ちゃんたちに囲まれて好き放題。
それでバランスがとれていんだろうなぁと見ていてうれしい気持ちになってました。
付き合わされるメンバーは大変だろうけど、可愛い末っ子ちゃんだもんね。
許してくれてありがとうです(^^)
そうそう、昨日は雨だったんですよ。それも17時くらい、そろそろ会場へ…という時がピークでして。
一緒に行った友達と「これはいのっちのせいか?!」なんて笑っていたんです。
そしたら、おしゃべりタイムでいのっちが「僕のせいで雨ですみません」みたいなことを言ったんですよ〜。自覚してる?
アンコールは2回。
本番が終わってみんなでアンコールと叫んでいたんですが、なかなか出てくれなくてヤキモキしました。
そもそも引っ込むときに三宅くんの投げキッスがあったから「え?!」って思ったし。
ようやく出てきてくれて、3曲くらいだったですかね、歌ってくれて。
それで引っ込むときにまたも投げキッス。さらには場内アナウンスも入ってしまったのでちょっとショックだったんですが、いくらなんでも1回ってことはないだろうとアンコールを言い続けたら出てきてくれました。
そこで歌って戻っていくときに念入りな投げキッス。
場内アナウンスとともに照明も点いてしまったのでさすがにもう無理だろうと帰り支度をしました。
次のコンサートはいつなんだろう。
うん、そうそう、いのっちが会場に「初めての人?」って訊いたら半数以上が手を挙げていたように記憶してます。
いったいどういうことなんだろう??
新たにファンになったかたが多いのですかね?
うれしいことだけどますます激戦になる〜(^^;
posted by さすらい母 at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

The ONES

みなさん、お元気でしたか?
夏というのになんだか今が梅雨みたいな天気。
地方によっては大雨、しかも“50年に一度”ということで警報が出るほどの雨が降っていましたが、ご無事でしょうか?
東京では16日連続で雨ということで、これも何十年ぶりとかいう話ですね。
そんな中、待ちに待ったV6のアルバム『The ONES』が発売になりました。
“感温印刷”とやらで印刷されたジャケットだとか。なになに?と手を押し付けてみると、なるほど、そういうことなんですな〜!(^^)!
ほんと、いろんなことをやってくれる楽しいグループ…というか、チームですよね。
誰のアイディアかわからないけれど、いろんなことを盛り込んでくれて。
メンバーそれぞれ忙しいだろうに、全曲のPVなんて、本当に贅沢すぎ。
…なんですが、PCに搭載されているBlu-rayレコーダーがおかしくてまだ観ていないんですよね〜。でも、その分楽しみ倍増です。早く観たい!!絶対かっこいいと思うから(*^^*)
肝心の歌ですが、これはもう全部いいですね〜。
それぞれのプロデュース曲もそれぞれの雰囲気が垣間見えるというか。
全体的には大人っぽい雰囲気(みんな大人ですからね〜♪)かなという印象。
V6らしい元気になれる曲もあって。
その中でもいのっち&レキシ/池ちゃんさんの『レッツゴー6匹』が気に入ってしまいました。
以前のavexのスタッフメモで
『井ノ原さんの「レッツゴー6匹」!
タイトルから、思わず微笑んでしまいますが、曲もMVも本当にHAPPYなこの曲。
歌詞や映像の中に、レキシ(ここはあえて、詞曲を提供してくださった池田貴史さん的な書き方でw)が隠れているので、ぜひ発売後に何度も聴いて・見て頂きたいです!発見がたくさんあると思います!』
とあるように、本当ににやりとしてしまう歌詞。よくこれだけうまいこと繋げてちゃんとした歌に仕上がったなぁと思います。歌詞の内容もファンとして嬉しくなるようなもので、池ちゃんさん、素晴らしい(*^^*)
そうだよ、世界はまだV6を待っているのだ!!
キセキのはじまり、ありがとうのうた、メジルシの記憶、愛のメロディー、翼になれ、自由であるために、orange、涙のアトが消える頃、太陽のあたる場所、野生の花、WAになっておどろう
これだけ盛り込まれていて、『君は気づいてるかな?歴史散りばめたこと』って歌詞もさらっと入っている。
もっちろん気づきましたとも!!
V6の歴史をレキシが歌にしたよ〜ってとこですね!(^^)!
そして、次に続く『The One』もこれからのV6についていきたいなぁって思わせてくれました。
V6はどんどんいい関係になっていくんじゃないかなぁ、って思える。
まあね〜、21年?22年?
一緒にいたらそりゃ〜特別な関係(いやいや、そういう意味じゃなく…ってどういう意味なのか?!)にもなりますよね。
いろいろあると思うけど、僕らはひとつさ!で、これからもよろしくお願いします!!
あ〜、もう一枚の特典映像もまだ観ていないんだよ〜。これも面白そうなので楽しみにして、今度の休みに観るぞ!!

そうそう、コンサートも始まりましたね。
どうでしたか??
これまた楽しみ。

26日からは『関ケ原』が公開されます。
『行列のできる法律相談所』に岡田くんが出てましたね。
昔の大御所俳優みたいな存在になりたいと言っていて、丹波さんが大遅刻して現れたときの「丹波が来たからもう大丈夫」と宣ったという話を紹介していました。
それでみんなが怒れなくなってしまうところが最高!(^^)!
丹波さんと言えば、セリフを覚えずにセリフを書いた紙を相対する俳優の胸元に貼ってそれを読んで芝居をするというエピソードもあるそうで、そういうのが許されるところが本当にすごいですね。まあ人柄あってのことだと思いますが。
そして、『関ケ原』の監督。めちゃくちゃ厳しくて皆さんだめだしをされているのに、岡田くんだけ怒られたことがなく、談笑しているという…。監督にその点を確かめると「怒るところがないんだもん」と。
すべてにおいて完璧なものを見せてくれる、監督の思い通りのことが言われなくてもできるということなんですね〜。
『追憶』でも、岡田くんが後ずさりするところのその加減が完璧だったと言われていましたし、それだけ大御所の監督がストレスなく使える役者となれば、オファーが絶えないというのも納得です。
そんな岡田くんだけど、V6ではやっぱり末っ子であり「お・か・だの3文字でしかない」っていうのが嬉しいですね♪

posted by さすらい母 at 22:52| 東京 🌁| Comment(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ドラマいろいろ。そしてV6始動

テレビ雑誌、V6が目白押しですね。
テレビにも出ているようですが、実はトニセン関係、完全に見はぐりました。
なんとかしなきゃ(^^;


今期のドラマ、『ハロー張りネズミ』ご覧になってますか?
懐かしの探偵ものって感じ♪
今日は森田くんの格闘シーンが凄かったですね。
相手は高橋努さん。
『SP革命篇』で井上である岡田くんと地下室(?)で闘ったあの人です。
あの時は井上に締め落とされましたが、今回はグレこと森田くんにカッターの刃を突き立てられました。
あの体格ですからね〜。グレなんて軽々と持ち上げてしまいますね。
グレがカッターを無造作に持って「もっと遊ぼうよ」と言った時、一瞬『ヒメアノ〜ル』が頭をよぎった私です(^^;
ちゃうちゃう。グレだから!!
でも…ほんとくどくて申し訳ないけれど、岡田くんにもこういう風に巻き込まれ型のアクションをやってもらいたいんだよ!!
映画が一段落したら、ぜひともこっちの世界に戻ってきて!!

他に『黒革の手帳』も面白いなぁと思って観てます。
この作品は過去にもいろんな女優さんがやってるんですよね。
そういうのを見比べたら面白いでしょうね。他の方のがどういうのかわかりませんが、武井嬢もなかなかやるじゃんと思いながら見ております。したたかさというか、凄い。中居里依紗嬢のおどおどしたOLからの悪女への変身ぶりもすごかったです。

『刑事7人』も面白いし、今回初めて『遺留捜査』を観てます。これもちょっと不思議な感じが面白い。
『刑事7人』の脚本家はいろいろ面白い実績のかたが担当しているようです。それも面白さの元かも。
それから、拾い物というか、テレビ東京の『下北沢ダイハード〜人生最悪の一日〜』がめちゃくちゃ面白い。なんでも11人の脚本家による一話完結のドラマ。
第一話は神保さんふんするドMの政治家が女王様の言うとおりに全裸でスーツケースに入ってお散歩する途上で起きたハプニング。
その続きのドラマ『デッドストック』はホラーで、このコントラストがすごい。でもホラーのほうはさすがに夜中に観る気にはなれず…(TVerで観ました(^^;)。

さて、V6が歌番組に出ますね。
『シブヤノオト』と『Love music』。何が出てくるのか楽しみです。
CDも来月には発売。
徐々にコンサートに向けて加速していきそうですね。
ほんと、楽しみ(^-^)
素敵なステージを魅せてくださいね♪
ラベル:V6
posted by さすらい母 at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ぶいしっくす!!

やっと発注しました!
昨日、どんなデザインか発表されましたね。
顔がもろに写っているバッグはさすがに持つのが大変と思い、ぱっと見わからなさそうなのをひとつ。そして、残り二つはステッカーにしました。定期入れとか手帳にはさんでおけそうなのがいいなと思って(^-^)
CDにコンサートにと出費がかさんじゃって結構大変ですけど、そうそうあることではないし…。
どんなコンサートを見せてくれるのか、楽しみですね。
毎回趣向を凝らしたものを見せてくれるから嬉しいです。
とはいえ、岡田くんはおそらく映画の撮影、森田くんは舞台の稽古と、それぞれ忙しい中でのコンサート。体調に気を付けてほしいなと思います。


おおっ!!!!
私、みはぐった番組をPCでお手軽に観られるってんで、よくTVerを利用しているんですが、なんとっ!!『タイガー&ドラゴン』を配信してるじゃないですか!!
7月9日20時59分までの配信のようです。11話まで(全部?)。
まだ天使の頃の岡田くん。でも煙草をぱかぱか吸っておる(^^;
『コード・ブルー』も配信してますね。
新番組前の復習なんでしょうね〜。
気になる番組、あるかもしれませんよ。PCでもスマホでも見られるので、チェックなさってみては?
http://tver.jp/
ほんと、便利な世の中になったものです。でも、V6の番組(『アメージパング』)や歌番組もやってもらえたらな〜。
期間が限られているので急がないとうっかりしてしまうところは要注意ですけど。


で、昨日の『テレ東音楽祭2017』、ご覧になりましたか?
“ダジャレ”という理由で、なぜかGINZA SIXで歌っていたV6。
なんかよくわからないけれど(^^; 『Music For The People』と『HONEY BEET』のメドレーに続いて『Can’t Get Enough』を歌ってくれました。
私としては、かっこいいV6、元気なアイドルV6、そしてセクシーなV6とV6ならではのギャップを味わえる選曲で嬉しかったです(^-^)
この夏は日テレの『THE MUSIC DAY』には残念ながら出ないようですが、なぜかジャニーズシャッフルで『WAになっておどろう』が歌われるという…。
ちょっと切ないっす(;_:)
そして、堂本剛くん、突発性難聴とのこと。
これはなかなかやっかいな病気と聞いてますが、一日も早くよくなりますように。
ミュージシャンに多いような印象…。やっぱり大音響がよくなのかなぁと…。そういえば、昔、とあるミュージシャンの人も耳が聞こえにくいのは職業病なんだよね、とおっしゃっていたけど…。



では、レスり〜です!



レスり〜
posted by さすらい母 at 22:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ドラマあれこれ、そして、アルバム発表!!The ONES

もう何日更新していないのでしょう…。
最近、仕事が充実しすぎて余力が…(^^;
脳がね。
ははは。
いや、でも仕事はものっすごく充実していて、転職してよかったなぁと思ってます。
先輩もいいかたばかりで、困っているとすかさず救いの手をさしのべてくださるという…。
とかなんとか言っているうちに、いろんな番組が最終回を迎えつつあります。
『4号警備』、終わっちゃいましたね〜。
窪田くん、最後に撃たれてしまったけれど、助かってよかった。続編希望です。
それにしても、ストーカーやっていた賀来賢人くんは怖すぎました(^^;
あんな芝居ができるんですね。弁護士もので初めて観て、あのときのちょっと今時の若者っぽい雰囲気とのギャップにびっくりです。
『CRISIS』も終わっちゃったな〜。
終わり方が続編を思わせるところ、金城さんらしい(^^;
小栗くんが腕を刺されてナイフを引き抜いたところ、思わず井上を思い出したわけですが、相手に傷をぎゅっと握りつぶされちゃって、あれは痛いというか、…いや…痛いもなにもわからんくらいになっていたのかも?って勝手にいろいろ想像しちゃいましたが、基本的に私の好みのシーンでございます(^^; でも力は入らなくなっていただろうな〜と。
力が入らなくなると言えば、つい最近、人との接触で小指を思い切り手の甲側にそらされて一瞬折れたかと思ったくらいなんですけど、しばらく手に力が入らなくなったのですよ。そのことをリハビリの先生に訊いてみたら「防御反応(だったかな…?)ですよ」と言われました。今は無理をするなという体の反応なんですって。なるほどなぁと思った次第。
さて、そして、いのっちの『9係』も最終回を迎えました。次はどうなるのかとても気になりますね。視聴率はちょっと落ちてしまったそうですが、やはり渡瀬さんとのやりとりというのも面白さのひとつでしたから、9係のメンバーが好きでも雰囲気が違うことに戸惑ってしまったのは仕方のないことだと思います。でも、慣れればそれはそれとして成り立っていたと思うので、新生9係として続いてもらえたら嬉しいですね。新しいボスを迎えるのもありかもしれませんし(渡瀬さんが信頼していた役者さんがいいですね)。
そうそう、試しに見始めてはまったのが『小さな巨人』です。
本庁と所轄ってあんな感じなんでしょうかね??誰かご存じないですか?ま、多少のデフォルメはあると思うんですけど…。
『捜査一課長』というドラマも好きで観てますが、あそこで描かれている一課長と『小さな巨人』の一課長とが違いすぎてびっくりです(^^;
でも、警視庁捜査一課長にはああいう運転担当刑事はついているというので、やっぱりすごい存在なんでしょうね。でも、ふと思ったのですが、ほかの捜査課(2課、3課、4課(組対?)、警護…)の課長にもああやって運転担当刑事がついているんですかね?そのあたりもどなたかご存知ではないですか?
金曜日には『リバース』も終わりそうです。これも面白かったな〜。
これの次は森田くんの『ハローハリネズミ』ですね。楽しみです。
森田くんが連続ドラマというのは嬉しいけれど、岡田くんもぜひぜひ連続ドラマに出てほしいですね〜。『CRISIS』ばりのアクションもの希望です(^^;


さて、そしていよいよアルバム発売です!!
ちょっと前に読んだネットの話題で、またもやV6危機説があったとかで、しかし、ファンの間では誰も信じる人はおらず風物詩扱いで、かえって“コンサートがあるのか?”とか“アルバム発売か?”という前兆と捉えられている、なんて書かれていたんですよね。
まさに、コンサートとアルバムとですよ。

****************************************

エイベックスHPより
http://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=1015043
13th ALBUM 「The ONES」

V6、13 枚目 4 年半ぶりとなるオリジナルアルバム。
タイトル「The ONES」(読み:ザ ワンズ)は、個と個の集合体が幾つも合わさって
完成したアルバムであることを意味している。
新録全 11 曲、シングル 3 曲で構成。
新録曲の中にはメンバーが考える「今、V6 でやりたいこと」をテーマに、楽曲をセレクト。
歌詞の内容・歌い分け・映像に関して、全て本人が監修したメンバープロデュース 6 曲を収録。
制作陣には秋元康・石野卓球・大橋トリオ・秦基博・浜野謙太・レキシなどを迎え、アルバムに彩りを添えている。
2017 年、まさに V6 の「今」を表した 1 枚が完成!
【初回生産限定盤A】には収録曲全曲のMUSIC VIDEO(全15曲分)を収録。
「CD+DVD」と「CD+Blu-ray」、選べる2タイプでのリリース。(価格・収録内容は同じです)
【初回生産限定盤B】のDVDには「テレビ朝日ドリームフェスティバル」のLIVE映像全編と、沖縄で撮り下ろされた特典映像を収録。
【通常盤】には、トニセン・カミセン曲の2曲をボーナストラックとして収録。

どのコンテンツも見逃せない充実の収録内容!!

****************************************

とのこと!
『ドリームフェスティバル』の映像が特典に来ましたね〜!!
そして沖縄での撮影だったとのこと。少し前に沖縄でV6の目撃談があったというのを小耳にはさんでいたのですが、これだったんですね。

さらに!
今回の予約特典。どれにしようか迷ってしまいます。

****************************************

先着予約特典!!
先着でご予約頂いたお客様にオリジナル特典をプレゼント!
★絵柄は後日発表いたします。

●TOWER RECORDS:オリジナルトートバッグ 絵柄A(不織布素材・A4サイズ)
●ローソンHMV:オリジナルトートバッグ 絵柄B(不織布素材・A4サイズ)
●TSUTAYA RECORDS :オリジナルトートバッグ 絵柄C(不織布素材・A4サイズ)
●新星堂・WonderGoo :オリジナルトートバッグ 絵柄D(不織布素材・A4サイズ)
●セブンネットショッピング:オリジナル缶ミラー 絵柄E (円形)
●mu-mo shop:オリジナルステッカー 絵柄F (ICカードサイズ・ICカードなどに貼れるステッカー)
●その他法人・店舗・ECサイト:オリジナルステッカー 絵柄G (ICカードサイズ・ICカードなどに貼れるステッカー)

※ご予約・ご購入される店舗によって、特典内容が異なります。ご注意ください。
※特典付与対象外の店舗もございますので各店舗へ予めお問い合わせの上、ご予約ください。
※特典は先着順となります。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
※ツタヤオンラインショッピングは予約分のみが対象となります。

****************************************

ま、3枚は買うけれど、どういう組み合わせにするか悩む日々が続きそうです。
コンサート会場で特別ななにかっていうのがまたあるかもしれないし、ほんと、悩みますね(^^;
特典もですが、メンバーそれぞれがプロデュースしたという曲も気になりますね〜。それぞれのカラーがでてるんだろうな。意外なイメージの曲だったりするかもしれないし、とにかく聴きたいですね。

エイベックスのスタッフメモもどうぞ(^-^)
http://avex.jp/v6/staff_memo/
ラベル:V6 The Ones
posted by さすらい母 at 01:16| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

自由なカミセン

『COUNTDOWNTV』は2週間連続で各20分くらいも時間を割いていただけて、最高でしたね。合わせて40分ですよ!!
ふたりずつの対談。この組み合わせもなかなか絶妙。
坂本くんと森田くん、長野くんと三宅くん、いのっちと岡田くん。
長野くんと三宅くんはゆかりの場所をめぐっての対談で、最初に麻布でしたか、ラーメン屋さんに行ってました。そこでの話の中で、長野くんが当時の岡田くんを思いやることを言ってくれていて、なんかうれしかったです(はっきり覚えてないのですが…)。岡田くんはそうやって気にしてくれるお兄ちゃんたちがいてくれて、ここまでやってくることができたんだなぁと思いました。
最後にはみんながそれぞれにV6への思いを述べていました。
共通しているのは、空気のような、そしてかけがえのないものということ。
そういうのも聴けて嬉しかったです。
『アメージパング』では、辺鄙なところにあるアウトドア施設が紹介されてました。
アスレチックみたいなのもあったり、バーベキューもできたりと、子供を連れて一日遊べるところのようです。
岡田くんが「みんな(もちろんV6)で行ったら楽しいだろうね」。すると、坂本くんが「そうだね。でも、健なんかすぐ飽きちゃうんじゃない?」。岡田くんも「そうかもしれないね。剛くんもいつの間にか帰っちゃっていなくなってたりして」。
自由すぎるカミセン…(^^;
なんか頭に浮かぶ…。
城山オレンヂ園(大阪の富田林にあるらしいです)
http://yamano-oyaji.com/
みんなで行って、ぜひ特典映像に(^-^)



では、レスり〜です!



続きを読む
posted by さすらい母 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

『COLORS/太陽と月のこどもたち』&『ラストコップ』

お久しぶりです♪
実は5月から転職しました。
とはいえ、業界は同じなのですが(^^;
そんなこんなでちょっと落ち着かない日々を過ごしております。
先輩方は優しいのでその点は安心ですが…。


今日は『ラストコップ』の映画初日でした。
秋葉原のタワーレコードに予約していたV6の『COLORS/太陽と月のこどもたち』のCDを受け取りに行き、その帰りに『ラストコップ』を鑑賞。
この映画、おそらくはドラマを家族で楽しんでいたご家庭が多いのでしょうね。映画館は家族連れが目立ちました。
でも私はひとり〜♪
家族連れは観客動員数が見込めますよね〜。いいな〜。
内容はいつも通りのはじけっぷり。
アクションはやっぱりすごいなぁと思いました。
みなさん後ろ回し蹴りとか決まってるんですよね。
足も上がってるし。
やっぱり岡田くんにもこういうのをやってもらえたらと、どうしても思ってしまう自分が哀しい(^^;
笑って楽しんで、そして後半は泣かされてしまいました。
京極さん…、また会えるかな。

今週末は岡田くんの『追憶』が初日を迎えますね。
どうも岡田くんの作品の完成披露や初日などの舞台挨拶になかなか行けなくて残念ですけど(当たらない…)、ふつうに初日に見に行こうと思ってます。
今日の『トキオカケル』に出てましたね。
相変わらずきついトレーニングが好きみたいで…それだけはついていけないよ〜。
鬼教官、自分もきついのが好きだからとほかの人も好きだと思わないでね(^^;
TOKIOが言っていたように、岡田くんは日本の映画界を背負ってるって本当に思いますね。
大御所のカメラマン(キャメラマン、ですね)にも認められているってすごい。
でも…たまにはテレビに帰ってきてもらえたら…。


そして!!
V6の『COLORS/太陽と月のこどもたち』ですよ。
PVの舞台が代々木体育館だったのですね。
改修前の撮影。回収されたらおそらくは変わってしまうかもしれない。
デビューの舞台でもあり、コンサートでは必ず会場になるその場を、改修前に、PVの現場として選んでくれて、大掛かりなセットを組んでくれたって、スタッフの愛情を感じますよね。
エイベックスV6担当スタッフメモによると、今回の3パターンにおいてはそれぞれに仕掛けがあるとか。
私は今のところ限定版のBをまだ入手していないんですけど、通常版とAはしっかり楽しみました。
通常盤の立体映像がおもしろかったです。前回から立体映像に凝っているV6。いや、これは企画者がはまってるんでしょうね〜。
歌は『COLORS』の優しい感じが大好きです。
あとの曲も聴いているけれど、もうちょっと聴きこもうっと♪
そうそう、スタッフメモにはほかにもうれしい話が書いてありますね。
これ、どうも限定盤Bを観ないとだめみたいですね。
早く来ないかな〜。
コンビニ受け取りなんですが、入金がちょっと遅れてしまったので発送もまだみたい。


話は戻って、窪田くんと言えば『4号警備』ですが、これ、相方が北村一輝さん。
これが、ちょっと頼りないおじさんっていう役どころなんです。
北村さんと言えば顔立ちがかなりはっきりしていて、ばきっとした表情が印象的な方ですし、役もそういう感じのものが多かったと思うんですが、今回のこの頼りない役、これが全く違和感ない!!同じ人かと思うくらい。
やっぱり役者ってすごい。
posted by さすらい母 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

COLORS/太陽と月のこどもたち

びっくり情報!?
いや、きっと皆さんうすうす予測はしていたと思うんですよ。

そう!

『48thシングル「COLORS/太陽と月のこどもたち」発売決定!!』(エイベックスHP)

**********************************

V6、48枚目となるNew Singleが早くも発売決定!

前作に続き、両A面シングルとなる
「COLORS/太陽と月のこどもたち」が、2017年5月3日発売!

ドラマ主題歌となる「COLORS」と、4月よりNHK「みんなのうた」に
ラインナップされている「太陽と月のこどもたち」の両A面シングル。

すべての人に、心あたたかくなれる作品をお届けします。

**********************************

『Can’t Get Enough/ハナヒラケ』の興奮も冷めやらぬ中、もう次の作品の発表です。
すごいですね!!
当然一種類ということはないわけで、今度はスタンダードな3パターンです。

**********************************

[CD+DVD] COLORS/太陽と月のこどもたち【初回生産限定盤 A】
AVCD-83857/B \1,944(税込)
★初回仕様:スリーブ仕様
★初回特典:シリアルナンバー封入(動画ストリーミング特典)
【CD】
01 COLORS  02 太陽と月のこどもたち
【DVD】※初回生産限定盤A収録内容
01 COLORS【Music Video】
02 COLORS 【Music Video & Jacket Shooting Making】

[CD+DVD] COLORS/太陽と月のこどもたち【初回生産限定盤 B】
AVCD-83858/B \1,944(税込)
★初回仕様:スリーブ仕様
★初回特典:シリアルナンバー封入(動画ストリーミング特典)
【CD】
01 COLORS  02 太陽と月のこどもたち
【DVD】
※初回生産限定盤B収録内容
01 太陽と月のこどもたち 【Lyric Video】
02 撮りおろし特典映像

[CDシングル] COLORS/太陽と月のこどもたち【通常盤】
AVCD-83859 \1,296(税込)
★初回仕様:スリーブ仕様
★初回特典:シリアルナンバー封入(動画ストリーミング特典)
【CD】
01 COLORS  02 太陽と月のこどもたち  03 GOLD  04 新曲「タイトル未定」
05 COLORS(オリジナル・カラオケ)  06 太陽と月のこどもたち(オリジナル・カラオケ)  07 GOLD(オリジナル・カラオケ)  08 新曲「タイトル未定」(オリジナル・カラオケ)

**********************************

もちろんこの『太陽と月のこどもたち』は『NHKみんなのうた』の曲です。
そして、『COLORS』は『9係』のテーマ曲だそうです。
“撮りおろし特典映像”ですけど、これかなぁ…沖縄での目撃情報っていうのは??
シリアルナンバーによる“動画ストリーミング特典”はドリフェスの後編でしょうか??
なんかいろいろ気になりますね。
曲そのものもどんな曲なのか楽しみですし、なんかほんと、うれしいですね。
さらにまたまた予約特典もあるようです。

**********************************

先着でご予約・ご購入頂いたお客様にオリジナル特典をプレゼント!
絵柄は後日発表いたします。

●TOWER RECORDS
オリジナルクリアファイル(ミニサイズ 二つ折りダブルポケット)
●ローソンHMV
オリジナルクリアファイル(A4サイズ)
●TSUTAYA RECORDS
オリジナルクリアファイル(ミニサイズ 二つ折りダブルポケット)
●新星堂・WonderGoo
オリジナルクリアファイル(A4サイズ)
●mu-mo shop
オリジナルクリアファイル(A4サイズ)
●その他法人・店舗・ECサイト
告知兼特典ポスター(B2サイズ)

※ご予約・ご購入される店舗によって、特典内容が異なります。ご注意ください。
※上記、法人以外の店舗では告知兼特典ポスターが特典となります。(対象外の店舗もございます。ご了承ください)
※特典付与対象外の店舗もございますので各店舗へ予めお問い合わせの上、ご予約ください。
※特典は先着順となります。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
※ツタヤオンラインショッピングは予約分のみが対象となります。

**********************************

早く絵柄を発表してほしいですね(^-^)
全部ほしくなっちゃいそうです(^^;
クリアホルダー、仕事で使ったらテンション上がりそう♪
でももったいなくて使えないんですよね。

こうなったらコンサートしましょうよ、ね(^-^)
せっかくの新曲がもったいない!!ですよね♪
posted by さすらい母 at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

さようなら、加納係長。そして、やっぱり…

なんだか毎日更新できなくて申し訳ないです。
Can’t Get Enoughな今日この頃。


間を開けてしまった、そんななか、ご承知とは思いますが、加納係長が亡くなりました。
ご病気という噂はきいていたものの、『9係』は放送されるとのことだったので無理のない範囲で参加なさっているとばかり思っていたのですが…。
渡瀬さん、実は武闘派だったというのにびっくり!
空手の黒帯とかで、アクションシーンなどはご自分で演じてらっしゃったとのこと。
そして、数々の武勇伝もお持ちのようで、最近の刑事ものやサスペンスものからうかがえる雰囲気とのギャップがなんとも楽しい。
誰かを一撃で倒したとかいうエピソードもあるようですが、すべて正義感からというところが渡瀬さんだなぁとも思えて。
4月から新たに『9係』が始まります。
係長の姿がない9係、想像もつかないけれど、きっとメンバーはより一層がんばってくれることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
と!
テレビ朝日の『そして誰もいなくなった』を見ていたら、なんと渡瀬さんが出てらっしゃる♪
調べてみたら、やはり遺作だそうです。
思いがけず出会えて嬉しくなりました。


そして、V6のCD、もろもろ、みなさん堪能なさってますか?
特典映像がV6丸出しで本当におもしろかったですね。
もう…キスまでしちゃって、一体なんなんですかね〜(^^;
テレビでも素敵な姿を見せてくれたし。
テレビでもラブラブぶりを発揮してましたっけ!
ミッチーは混ざりたいって楽しんでくれて、バカリズム氏には気持ち悪がられてしまいましたが(^^;
どちらも正しい反応だと思います♪
『Can’t Get Enough』はテレビでダンスとともに堪能致しました。
このダンスがまたかっこいいのなんの!
特に、片手を前に伸ばして肩をくいくいやるところが大好き(^-^)
ファルセットも聴けば聴くほどすごいなあと思って。
ほんと、日本人離れしちゃってるというか、古いたとえでなんなんですけどアース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)、マイケル・ジャクソン、ビージーズ(Stayin Aliveかなぁ♪)にも匹敵するんじゃないかと思ってしまいました(^-^)
この『Can’t Get Enough』、曲の途中からどんどんそれが加速していくんですよね。
なんか圧倒されちゃう(^-^)
どこまで進化し続けるんですかね〜。
ほんと、かっこいいです。
『ハナヒラケ』、PV楽しかったですけど、これ、ダンスバージョンも観てみたいな、なんて思うのは欲張りでしょうかね〜。
そして、沖縄に出没という噂もあったらしい。
みんなのうたのPV撮影なんてのだったら面白いですね〜。
タイトルに“太陽”って入ってるから沖縄はイメージにぴったり、って。
いやいや、“コンサートDVD”の特典映像撮影でもいいし、テレビ番組のためというのもよい。
ま、なんでもいいんです。楽しませてくれるのは確実で、その日がくるのをひたすら待つだけ。
なんだったのか、知りたいですね(^-^)
posted by さすらい母 at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

Can’t Get Enough/ハナヒラケ

本当にずいぶん間を開けてしまいました。
体調不良とかではないのでその点はご安心ください(^-^)
私用でいろいろ忙しく(気ぜわしく?)、なんだか落ち着かなかったんです。
で、そうこうしているうちに今日、V6のCD発売の日を迎えましたね。正確には一日早い発売日♪
みなさま、首尾よく入手できましたでしょうか?
前に書いた通り4ヶ所に発注して、すべて本日到着。
3つはコンビニ受け取りで、ひとつは配送。
いや〜、これで一安心。
まずは気になるバーチャルリアリティ、VR!!と思ったら、それがらみのサイトやらが動作が重いのなんの。挙句の果てに、ダウンロードがうまくいかないわ〜と。
きっとみなさん同じようにアクセスしてるんだろうと思っていたらやっぱりそうでしたね。
サイトにお詫びのメッセージが載っていました。
ほどなく見ることができましたが、重いせいか音がちょっと…。でも、映像はばっちり!!
なんか後ろのほうにいましたね。
なんか新鮮♪
みんなが目の前で歌ってるみたいでした。
期限が見当たらなかったのでずっと楽しめるのかな。
もう一つ、特典映像はエイベックスのV6サイトによれば

**********************************

全形態共通 シリアル特典映像は...
『DREAM FESTIVAL 2016』V6 LIVE映像 ダイジェスト!
昨年、代々木第一体育館で行われ、V6初のフェス出演として話題になった
“ドリフェス”のLIVE 前半 映像を公開!

貴重なパフォーマンス姿はココでしかご覧いただけません。
お楽しみに!』

**********************************

とのこと。
これはまだ見ていないのですが、楽しみ(^-^)
そして期限があるのでお早めに、できるだけ再生して脳裏に焼き付けましょう♪
前半映像ってことですけど、後半も何らかの形で見せてくれるのかなぁ?
まとめて完璧版でDVDにしてくれても一向にかまわないんですけど。むしろそうしてほしい。

さて、肝心の曲ですが、
『Can’t Get Enough』は大人の雰囲気でぐいぐい来る曲ですね。ほんと、かっこいい!
『ハナヒラケ』は「これぞV6!」って感じの元気な曲ですね。
実は、野球の試合を見ながら聞いていたんですが、この曲になった時に日本がとどめのホームランを打って、大逆転! 歌にぴったりな展開でびっくりしました!!
『足跡』はしっとりとした曲。落ち着きますね。
『MANIAC』…これ、メンバーみんなのことかも(^-^)。これも元気になれそうな曲です。

今日からテレビの歌番組にどんどん出ますし、こちらも楽しみ。
どんな姿を見せてくれるかな。

そしてやっぱりコンサート。
今年はやってくれるといいなぁ。



では、レスり〜です!
せっかくコメントしていただいたのに本当に申し訳ありませんでした。



レスり〜
posted by さすらい母 at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

新曲!!

寒くて寒くて仕方ないです。
みなさんは大丈夫ですか?
風邪もすごくて冷え冷えです。


そして、長らくさぼっている間にV6に動きがありましたね!!
一つはNHKの『みんなのうた』に登場。
エイベックスのV6情報によると

****************

NHK「みんなのうた」にV6の新曲がラインナップされました!

NHK「みんなのうた」4月-5月のオンエア曲として、V6が歌う「太陽と月のこどもたち」がラインナップされました。
V6の新曲「太陽と月のこどもたち」は、アーティストの岩崎愛さんが作詞作曲を手がけたナンバー。
思いやりと温かみが溢れた歌詞で 「誰もが皆、太陽と月のこどもたちで生まれたことには理由があるんだよ」という優しいメッセージが込められています。

ぜひ放送をお楽しみに!

****************

放送時間はこちらをご参考に
http://www2.nhk.or.jp/minna/sch/schedule_list.cgi
今放送のしかわかりませんが、4月・5月の新曲とのことなのでその頃にはわかると思います。

『みんなのうた』なんてここしばらく何年もご無沙汰してます。これを機に見直してみようかなぁ。
ところで、ご存じとは思いますが『みんなのうた』でやっていた『WAになって踊ろう』はV6ではなく“AGHARTA”という角松敏生さんのバンドのもので、1997年4月〜5月の新曲として放送されたとのこと。番組では『WAになって踊ろう 〜イレ アイエ〜』という曲名だったみたいです。
V6はそれのカバーということですね。
こんなランキングもあって興味深いですよ。
『実は“カバー”と聞いて驚く有名曲ランキング』
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4005/

さて、そして二つ目!!
47th シングル「Can’t Get Enough/ハナヒラケ」3月15日 発売決定!!
です!!
これまたエイベックス情報によると
『V6、47枚目となるNew Single 「Can’t Get Enough」と「ハナヒラケ」の両A面シングルが
2017年3月15日に発売決定致しました!!

セブンネット春のキャンペーンソング「Can’t Get Enough」、
そして井ノ原快彦出演のハウス「とんがりコーン」のCMソング「ハナヒラケ」の両A面シングル!
カッコよさを追及した攻めた大人なダンスナンバーと、前向きなエールを届けてくれる笑顔こぼれるPOPソング。

V6だから出来る、対極の2曲で振り幅を感じられる2017年1作目にふさわしい作品が完成!!』
で、詳しくはこちらというところをクリックすると…
http://avex.jp/v6/discography/
いつも通り特典映像とかミュージックビデオなどが収録されているのですが、それ以外にびっくりな特典が付いたものとして第4の“セブンネット限定版”なるものが…。

****************

[CD+VR] Can’t Get Enough/ハナヒラケ【セブンネット限定盤】
★初回仕様:スリーブ仕様
★初回特典:シリアルナンバー封入(動画ストリーミング特典)
【VR】
・ V6オリジナルVR映像@
・ V6オリジナルVR映像A
【VR 視聴方法】・・・VR=ヴァーチャル・リアリティ/仮想現実
コンテンツをダウンロードしたスマートフォンを付属のビューアー(視聴機)にセットしてVRの世界を体感できるサービスです。
360°パノラマVR映像だけでなく、視差付VR(裸眼でスマートフォンを見ると同様の映像が2分割された画面に見え、
ビューアーを通して見ると奥行きと没入感に浸れるような、“そこに自分が存在する”感覚が味わえるVR)で、映像を楽しめます!
※映像はCDやDVDなどの盤に収録されているものでは御座いません。

****************

“VR”って何かと思ったら“バーチャルリアリティ”ですよ!!
とうとう来たか!って感じですね。
いろんなアプリがあるようで、それのどれを使っているのかわかりませんが、自分のが対象機器であることを祈るばかりです(^^;
まあしかし、どうしたらいいんだ?って思いますよ〜。
どこで買うのが一番なの?
そうそう、だって、おまけもあるんですよ。

****************

先着予約・購入店舗特典!!
先着でご予約・ご購入頂いたお客様にオリジナル特典をプレゼント!
●セブンネットショッピング オリジナル大判ポストカード絵柄A
●TOWER RECORDS オリジナル大判ポストカード絵柄B
●ローソンHMV オリジナル大判ポストカード絵柄C
●TSUTAYA RECORDS オリジナル大判ポストカード絵柄D
●新星堂・WonderGoo オリジナル大判ポストカード絵柄E
●mu-mo shop オリジナル大判ポストカード絵柄F
●その他法人・店舗・ECサイト 告知兼特典ポスター
※ご予約・ご購入される店舗によって、特典内容が異なります。ご注意ください。
※大判ポストカードは6種ございます。予約・購入されるお店によって絵柄が異なります。
※上記、6法人以外の店舗では告知兼特典ポスターが特典となります。(対象外の店舗もございます。ご了承ください)
※特典付与対象外の店舗もございますので各店舗へ予めお問い合わせの上、ご予約ください。
※特典は先着順となります。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
※ツタヤオンラインショッピングは予約分のみが対象となります。

****************

6種類なんて…。
でも、4枚は買うから4種類は集められるかな。
ほんと、悩まされますね(^^;
次のCDは5種類とかだんだん増えていかないですよねぇ…。
頼むよ〜(^^;
でも、単純に嬉しいし、楽しみです!!

で、皆さんはどうなさいますか?



では、レスり〜です!
今回も遅くなり、申し訳ありませんでした。


レスり〜
posted by さすらい母 at 23:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

新曲

昨日から仕事始めという方、多かったのではないでしょうか。
今日は私は休みで、ちょっと買い物に行ったのですがなぜか子供の姿がたくさん。
平日なのになんで?なんかの代休か?と思いつつもよ〜く考えたらまだ冬休みでしたね(^^;
うちの息子が部活で毎日学校に行っていることもあり、もうすっかり学校が始まっていると錯覚を起こしておりました(息子も学校に行っていますが部活だけで、学校そのものは休みなのに)。

さてさて、V6ですが、もう皆さんご存知だと思いますがすでに新曲が世に出てますね。
ひとつはいのっちが出ているとんがりコーンのCMで去年の11月14日から放送されているもの。そのCMソングとして『ハナヒラケ』が起用されてます。
もうひとつは、今年6月のプリンスホテル“夏プリ”『Beautiful World』に続き、“冬プリ”のCMソングとして『足跡(あしあと)』が起用されてます。
これに『9係』が始まることでもあればさらにもう一曲!!かな〜なんて、完全に妄想ですけど(^^;
でも、この二つは出るのが決定しているわけですから、あとはCD発売の知らせを待つばかり…ってことですかね〜(^-^)
いつかな〜♪
楽しみですね!
そしてコンサートでもあればいうことなし!
岡田くんもその時は自毛および普通の体形に戻ってコンサートに臨んでもらいたいですよね。だって、この間のコンサートの時は役作りでどっしり体形でしたもんね。嫌ではないけれど、やっぱりいろいろ大変だろうと思うから。
今がチャンス!!なのか?!



では、レスり〜です!



レスり〜
posted by さすらい母 at 00:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

V6の年越し

年が明けて2日目ですが…

あけましておめでとうございます!!

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!!

今年も皆さんと一緒に岡田くんとV6を応援していければと思っています。


さて、『紅白歌合戦』と『カウントダウンコンサート』はしっかりご覧になりましたか?
紅白、とりあえずV6の登場のところだけはと見ていたのですが、ほかの方たちのところでちょこちょこ出てきているのはきっちりフォローできてないんですよね。
歌は『WAになっておどろう』と『HONEY BEAT』でしたね。
歌う前に「おめでたいことがありましたね」と訊かれて坂本くんが「ソロコンサートをしました」、三宅くんが「人生初の骨折をしたけれど治りました」。いよいよ最後に長野くんが「食べ歩き、1000軒達成しました」とはぐらかしっぱなし。
そのままステージへ。その後ろ姿に向かって相葉くんが「長野くん、結婚おめでとう!」と言ってくれたのでした。
http://www.oricon.co.jp/news/2083976/full/
V6ですが、最後のほうで出演者がそろった場面で見つけられなかったのですが、おそらくジャニーズのカウントダウンコンサートに移動したんでしょうね。
ところで、採点方法が物議をかもしているようですね。
私も、白組がダブルスコアで紅組にリードしていたのに、気が付いたら紅組が勝っていて、一瞬なにがあったのかわかりませんでした。
どうやら会場の審査員の審査でひっくりかえったようなのですが…。
一体どういうこと?!
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/results/
この“ボール2個”って勝ったほうが2個分もらえるってことですかね?
なんかよくわからないですが…。
それはさておき…
いよいよカウントダウン。
東くんとトニセンがいっしょに『仮面舞踏会』をうたったのですが、最後に全員で台宙したのにはびっくりしました!!
まさかね〜!!あんなところでやってくれるとは(^-^)
やっぱりかっこいいですね♪
だからカミセンも手を抜けないですね〜。


さて、昨日も実は『Growing Reed』の放送があったとのこと。
奇数の第一週ですし元旦なので絶対にないと思い込んでいたんですよね。
ショック〜!!



では、レスり〜です!



レスり〜
posted by さすらい母 at 23:02| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

ヒメノア〜ル

●雑誌等
4/18 PICT-UP(森田)
4/27 STAGE SQUARE Vol.20(表紙:坂本)
5/1 EYE-Ai(滝沢歌舞伎)
5/5  ミュージカル(坂本、長野)
5/7  ESSE(坂本連載)、Como(井ノ原)、WiNK UP(森田、三宅、野球大会)、POTATO(三宅、野球大会)、Duet(三宅、野球大会)
5/10 BE-PAL(井ノ原連載)
5/12 CINEMA SQUARE Vol.84(森田、岡田)、日本映画navi Vol.63(表紙:森田)、シネマシネマ63(表紙:森田、三宅、岡田)、プラスアクト(森田)
5/13 J Movie magazine Vol.11(森田、三宅、岡田)
5/14 QLAP!(三宅、野球大会)
5/16 ザテレビジョンCOLORS VOl.22WHITE(森田、三宅)
5/20 キネマ旬報(森田)
5/23 SODA(森田)、VoCE(森田)、ポポロ(井ノ原、三宅)
5/24 月刊TVガイド(表紙:V6、長野、森田、長野連載)、TVnavi(表紙:V6)
5/25 anan(岡田連載)
5/26 Hanako(三宅連載)、女性セブン(森田)
5/27 STAGEnavi Vol.08(森田、長野、三宅)、DANCE SQUARE Vol.13(三宅)
5/28 NYLON JAPAN(三宅連載)
5/31 女性自身(坂本)
6/1  TVステーション(巻頭:V6、V6連載:井ノ原)、STORY(森田)
6/6 ザテレビジョンCOLORS Vol.23Rainbow(表紙:V6)
6/7 ESSE(森田、坂本連載)
6/8 anan(表紙:V6、岡田連載)、週刊ザテレビジョン(表紙:V6)、週刊TVガイド(表紙:V6)
6/9 Hanako(三宅連載)
6/10 BE-PAL(井ノ原連載)
6/15 Songs(井ノ原・三宅)
6/22 anan(岡田連載)
6/23 Hanako(三宅連載)
6/24 月刊TVガイド(長野連載)
6/28 NYLON JAPAN(三宅連載)

●TV
6/15 くりぃむクイズミラクル9(井ノ原)TV朝日19:56〜

●CD
6/8 Single「Beautiful World」発売

●コンサート・舞台
8/6〜8/29 「ビニールの城」(森田)

●映画
5/28 「ヒメアノ〜ル」公開
12/10「海賊とよばれた男」公開

●その他
5/13〜ブルガリアヨーグルト新CM[研究所からの想い篇](岡田

++++++++++++++++++++++

今日、2回目の『ヒメノア〜ル』を観てきました。
観客は10人に満たなかったですが(^^;)
やはり少しは落ち着いて観ることが出来ました。
本当に全員が凄い演技派だなぁと改めて思いました。
芝居って感じがしないんですよね。
ドキュメントみたい。
とにかく森田が無造作に凶器を手にしてしまうのが恐ろしい。でも、そこに至る背景が辛くて。
私、ネタバレをすごく恐れるのを皆さんはご存じだと思うのですが、先日の舞台挨拶でムロさんが“あそこ”に弾着をつけた話をなさっていて、「芝居では撃たれるってわかってるので撃たれる前にぴくってなっちゃって…」みたいなことをおっしゃっていた、それが頭に浮かんでしまいました(^^;)。映画に没頭できなくなるというか「あ〜、あの場面」って思ってしまうんですね。
裏話は楽しいけれど、私にとってそういう弊害があるというのを今回再認識しました(^^;)
ちゃんと集中しろよ、ってことなんですけど…。


それから、先日“ライフログ”なるものを購入。
“活動量計”といわれるものです。
腕時計型なんですけど、楽しいのは脈拍を測ってくれるところ。
どこまで正確かはわかりませんが、だいたいのところはわかればいいかなぁと。
そして、睡眠の状態も記録してくれるんですよね。
だから、基本的にはお風呂以外は付けっぱなしなんですが、難点は、ちょっと手首がかぶれ気味になるところ。だから、夕食から寝るまではちょっとはずしてます。
寝る前にまた付けて、睡眠を記録…そして朝からの1日を記録しております。
そうそう、一定の時間じっとしてるとぶるぶるっと震えて“MOVE!”っていう表示が出るんですよ。
動け!って。
思わず立ち上がってうろうろしちゃいます(^^;)
やせるかなぁ〜…。



レスり〜♪



レスり〜
posted by さすらい母 at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

なやむ〜

すっかりご無沙汰しております。すみません。


『Growing Reed』のすぐあとの『ぴったんこかんかん』にも沙羅ちゃんが出てました。
自己紹介の時に「スキーのジャンプをやっている高梨沙羅です」って挨拶していて安住さんに「みなさん知ってると思いますよ」って言われてました。なんかそこらへんからして可愛いというか、なんかいいですよね。ほんと、可愛かったですよ。


さて、皆さんはCDの予約はなさったのでしょうか?
おまけのポスター、それぞれによって柄(?ポーズ?)が違うということで何種類かあるみたいなんですよね。もちろん3種類以上です。
前の時はジャニーズやエイベックスのHPに写真が載ったんですけど、こんどはどうなんだろう?とても全部から買えるわけではないので、いいのをピックアップしたいんだけどな〜。つまり、3箇所で買うわけですが…。
悩む〜(^^;)


あっ、『アメージパング』ですが、前々回は、イギリス特集で前回は極妻座談会でした。
いずれも岡田くんの出演は無しでした。
映画で忙しいんでしょうかね〜。ひっきりなしだもんなぁ…。



レスり〜♪



レスり〜
ラベル:V6 Beautiful World
posted by さすらい母 at 23:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

『Beautiful World』発売決定!!

●雑誌等

3/11 ぴあMovie Special 2016Spring(森田)、Cinema★Cinema62(森田、坂本、三宅)、日本映画navi Vol.62(森田)、CINEMA SQUARE Vol.83
3/14 J Movie Magazine Vol.09(森田、三宅)
3/18 ザテレビジョンCOLORS Vol.21PURPLE(三宅)
3/23 枚方Walker2016-17年版(表紙:岡田)、ポポロ(三宅)、CHEEK(岡田)、KELLY(岡田)
※CHEEKとKELLYは東海三県の女性向け情報誌なので、その他の県だと超大型書店とかじゃないと入荷しない可能性大
3/24 月刊TVガイド(長野連載)、TV navi(森田、三宅)
3/25 NHKみんなの手話テキスト(三宅)
3/26 STAGE Navi Vol.07(三宅)、TVガイドプラスVol.22(森田)、TV LIFE premium Vol.17(三宅)
3/28 NYLON JAPAN(三宅連載)、TV navi SMILE Vol.20(三宅、森田、坂本、長野)
4/7  ESSE(坂本連載)
4/9 BE-PAL(井ノ原連載)
4/14 J Movie Magazine Vol.10(表紙:森田)、Hanako(三宅連載)
4/18 PICT-UP(森田)
4/20 TVステーション(三宅、V6連載:森田)、週刊TVガイド(三宅、長野、坂本、ジャニーズ野球大会)、週刊ザテレビジョン(井ノ原、ジャニーズ野球大会)、TV LIFE(三宅)、anan(岡田連載)
4/23 ポポロ(森田、坂本)、月刊TVガイド(長野連載)
4/27 STAGE SQUARE Vol.20(表紙:坂本)、BEST STAGE(表紙:坂本)、NYLON JAPAN(三宅連載)
4/28 Hanako(三宅連載)
5/1 EYE-Ai(滝沢歌舞伎)
5/2 TV LIFE(井ノ原)、TVステーション(V6連載:長野)
5/7  ESSE(坂本連載)
5/11 anan(岡田連載)
5/12 CINEMA SQUARE Vol.84(森田)、日本映画navi Vol.63(表紙:森田)、シネマシネマ63(表紙:森田)

●TV
4/25 「主治医が見つかる診療所」(長野)TV東京20時〜

●コンサート・舞台
4/10〜5/15「滝沢歌舞伎2016」(三宅)
4/28〜6/5 ブロードウェイ・ミュージカル「フォーエヴァー プラッド」(長野)
5/26〜6/12 オフブロードウェイ・ミュージカル「Murder for Two」(坂本)

●映画
3/12 「エヴェレスト 神々の山嶺」公開
5/9 「ヒメアノ〜ル」ジャパンプレミア試写
5/28 「ヒメアノ〜ル」公開
12/10「海賊とよばれた男」公開

●その他
3/11〜日本特殊陶業CMオンエア(岡田)
3/25 図書戦LM DVD発売
4/21〜ケンタッキーCMオンエア(三宅)
4/21〜ケンタッキーおトクないいとこどりパックCMオンエア(三宅×滝沢)

++++++++++++++++++++++

けいさんから新しいリストを戴きましたので差し替えました。
ありがとうございました。


熊本および大分の震災ですが、揺れのみならず大雨までと本当にそのご苦労は計り知れません。
1日も早く、とにかくゆっくりと過ごせる日が来ることをお祈りしております。
そんななか、V6の新曲の発売についての発表がありましたね!
『Beautiful World』
2016年6月8日発売です。
またまた頼んだところによって絵が違うポスターがおまけという…(^^;)
もちろん安定の3パターン仕様でございます。
http://avex.jp/v6/news/detail.php?id=1035093
やまちゃん…じゃなくて、すぎちゃんによるスタッフメモに詳しく載ってますね。
楽しみです♪
http://avex.jp/v6/staff_memo/
そして、この曲が被災した方たちにも届いて欲しいと切に願います。



レスり〜♪
PCの関係やらなんやらでレスが遅れてしまって申し訳ありませんでした。



レスり〜
ラベル:Beautiful World V6
posted by さすらい母 at 22:44| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

『アメージパング〜オレたち、ご当地外国人〜』 第79回 知ってるつもりで知らない国「イギリス」

●雑誌等
1/7 相撲ファンVol.3(三宅)
2/16 J Movie Magazine Vol.08(岡田)
2/18 ピクトアップ(岡田)
2/24 月刊TVガイド(岡田、長野連載)、月刊ザテレビジョン(岡田)、TV navi(坂本)、グランドジャンプPREMIUM(岡田)
2/27 NYLON JAPAN(三宅連載)、STAGE navi Vol.6(三宅、坂本)、STAGE SQUARE Vol.19(表紙:滝沢&三宅、坂本)、BEST STAGE(表紙&ピンナップ:滝沢&三宅、坂本、長野)
3/2 シアターガイド(坂本)
3/3 シナリオ(エヴェレスト脚本全文掲載)
3/5 ミュージカル3・4月号(坂本、三宅)、シネコンウォーカー(映画館配布)(岡田)
3/7  Marisol(岡田)、saita(岡田)、ミセス(岡田)、ESSE(坂本連載)
3/9  TVガイドPERSON Vol.43(三宅)
3/10 ワンダーフォーゲル(岡田)、BE-PAL(表紙:岡田、井ノ原連載)
3/11 ぴあMovie Special 2016Spring(森田)、Cinema★Cinema62(森田、坂本、三宅)、日本映画navi Vol.62(森田)、CINEMA SQUARE Vol.83、日本経済新聞・中日新聞(岡田CM広告)、シティリビング(フリーペーパー)(岡田)
3/12 BAILA(岡田)、FRaU(岡田)、andGIRL(准)、小説野性時代(岡田)
3/14 J Movie Magazine Vol.09(森田、三宅)
3/15 SPA!(岡田表紙)
3/17 Hanako(三宅連載)
3/18 ザテレビジョンCOLORS Vol.21PURPLE(三宅)、オリスタ(岡田,井ノ原)
3/23 anan(岡田連載)、TVステ(V6連載:岡田)、TV LIFE(三宅)、枚方Walker2016-17年版(表紙:岡田)、ポポロ(三宅)、CHEEK(岡田)
※CHEEKは東海三県の女性向けトレンド情報誌なので、その他の県だと超大型書店とかじゃないと入荷しない可能性大
3/24 月刊TVガイド(長野連載)、TV navi(森田、三宅)
3/25 NHKみんなの手話テキスト(三宅)、オリスタ(V6)
3/26 STAGE Navi Vol.07(三宅)、TVガイドプラスVol.22(森田)、TV LIFE premium Vol.17(三宅)
3/28 NYLON JAPAN(三宅連載)、TV navi SMILE Vol.20(三宅、森田、坂本、長野)
3/31 Hanako(三宅連載)、女性セブン(三宅)
4/10 J Movie Magazine Vol.10(表紙:森田)

●TV
3/16 TOKIOカケル(岡田)フジTV
4/6 警視庁捜査一課9係スタート(井ノ原)初回は2時間SP!

●コンサート・舞台
4/10〜5/15「滝沢歌舞伎2016」(三宅)
4/28〜6/5 ブロードウェイ・ミュージカル「フォーエヴァー プラッド」(長野)
5/26〜6/12 オフブロードウェイ・ミュージカル「Murder for Two」(坂本)

●映画
3/12 「エヴェレスト 神々の山嶺」公開
5/28 「ヒメアノ〜ル」公開
12/10「海賊とよばれた男」公開

●その他
3/11〜日本特殊陶業CMオンエア(岡田)
3/25 図書戦LM DVD発売

++++++++++++++++++++++

けいさんから新しい情報をいただきました。
岡田くん関係は一段落ですかね〜(^^)
そのうち『9係』がらみの新曲も出るでしょうし、岡田くんも次の映画がありますから今は“小休止”ってところかな。
楽しみですね♪
な〜んて言っていたら、母の会からもたらされた情報が!!
GREEの『ラブセン〜V6とヒミツの恋〜』Twitterに載っているものです。
http://gree.jp/66226319

◎新ストーリー「森田・三宅 新本編」配信決定を記念して 「超特大V6」の広告を掲出予定です。 地域限定で、2時間限定!日時・掲出場所はまだヒミツ。 詳細は後日やで〜 #超特大V6 #ラブセン #ラブセン公式 https://t.co/4A56joprt8
3/19 17:00

◎先日お知らせした #超特大V6 の広告ですが、 同時に巨大ビジョンで #ラブセン CMを上映します! 今回CMで流れるのはラブセンのために書き下ろされたV6の新曲!ここで初公開! 広告の掲出は地域限定で、2時間限定!日時・掲出場所はまだヒミツ。 詳細は後日発表するで〜
3/21 16:00..

◎#超特大V6 の広告の詳細を発表します! 日時:明日3/23(水)15:00〜17:00の間(※複数回掲出予定) 場所:大阪道頓堀「ツタヤエビスバシ・ヒットビジョン」 #ラブセン #ラブセン公式 https://t.co/4A56joprt8
9時間前.(←3/22です).

これまたなんだか楽しみですね!!


さて、今日はりりーさんからいただいていた『Growing Reed』です。と思ったら、その前にすなふきんさんから『アメージパング』のレポートをいただいていました。
いただいた順番および放送順ということでりりーさんにはもうしわけありませんが、まずは『アメージパング』をお送りいたします。

どうぞ!!

==*==*==*==*==*==*==*==

遅れに遅れて、関東方面の方たちには、いつのレポ?と思われそうなくらい遅れまして、ごめんなさい!

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

今夜のアメージパング!は…

坂『さぁ、はじまりました、アメージパング、今夜は大好評!知ってるつもりで知らない国〜』
スタジオには、坂本くん、イノッチ、瞳子さん、サコ
イ『いや、知ってるんだけどさ、意外と知らない国って多いからさ〜そういう番組あったらいいな〜ってず〜っと思ってた、なかなか無いよね』(笑)
イ『(坂本くんの方見て)あれっ?(小さい声で)どうしたの?』
坂本くん、仏頂面で…
イノッチ、百面相のような顔してから
イ『えーー!?』(かなり芝居入ってます(笑))
坂本くん、横向いちゃって、笑いこらえて…(笑)
イ『(大げさなジェスチャーで)この番組!?』(笑)
しまった〜という風に自分で自分の頭を叩いて…(笑)
知ってるつもりで知らない国『イギリス』

街行く人のイギリスのイメージは?
「ロンドンバス」「王室」「フィッシュ&チップス」
「ハリーポッター」など
スタッフがイギリス大使館に問い合わせたり、イングリッシュパブや、英会話教室などでイギリス人を直接取材…
すると、日本人が知らない、イギリスの姿が次々と!

第7位
イギリスには…8億円の遺産を相続した…ネコがいる!
街の声「いらないですね」「それはちょっと意味が分からない」「周りの家族、どう思うんすかね?」
都内でイギリス料理店を営む、アラン・ゴールディングさん、に聞くと本当だという
そんな幸運なネコとは一体、どんなネコなのか?
名前は『ブラッキー』(普通の黒猫…)
大富豪の飼い主、ベン・レアさん
『ブラッキーちゃんが世界一大好き!」ただそれだけの理由で全ての遺産を家族にではなく、ネコに譲った(700万ポンド、日本円にして8億円の遺産を相続)世界で最も裕福な猫としてギネスにも認定されている
街の声「どうやって使うの?」「エサ代かなんか?」「トリュフのえさ、みたいな…」(笑)

第6位
イギリスの首都、ロンドンで…タクシー運転手になるのは…
弁護士になるよりも難しい!
街の声「えーっ!そうなんだ」「え!?うそ〜ん」(笑)「旅行行ったらタクシー乗りたいね」
パフォーマーのジョセフさんに聞くと…本当だという
実はロンドン、世界的に見ても、細かい道が無数にある街
現地の人でも迷ってしまうほど…
そんなロンドンで、タクシー運転手になるには
ジョ「“The Knowledge”という試験に合格しないといけないんですよ、すごく難しいんです!」
それは世界一難しいと言われる試験…
覚える道の数(25,000本以上)建物の数(20,000ヵ所以上)
合格するまでに最低3年はかかる試験
この難関を突破したものだけがブラックキャブの運転手になれる!
イ『むちゃくちゃ信用高いね〜』
気になるお給料は?
ジョ「お給料は普通ですね、弁護士の方がお金持ちだと思うんですね、やっぱり、タクシードライバーだとお金より、名誉ですね、みんなに尊敬されてますね」
以外にも、給料は普通だが…ロンドンっ子達から、尊敬の眼差しをむけられている
皆さんもロンドンに行ったら、是非、ブラックキャブに乗ってもらいたいが…ひとつ注意点!
料金は車を降りてからの支払いになります

第5位
イギリス人はスパゲッティを…切って食べる!
「え!?初めて知った!」「うへーっ!」「えへへへへっ」「えー!?そうなん?ホンマに?」
シェーン英会話教室講師、アントニーに聞くと…
ア「本当です、はい!」
スパゲッティは普通、切らないで食べるが…
イギリス人は、食べる前に全部切ってから食べる!
結構細かく切って…まるでマカロニのよう…
食べ方まで、イギリス流!切ったスパゲッティはスプーンで食べる…その方が美味しいという
日本人には理解できない出来ない食べ方だが…それにはイギリス紳士ならではの理由が…
音を立てて食べるのはマナー違反、スプーンで食べれば音が出ない
坂『そういう文化だからね〜』
そして、イギリスにはスパゲッティの缶詰もあるが…もちろん、こちらも、最初から切れている!
せっかくなのでスタジオにご用意します!後ほどご堪能下さい!
イギリスの変わった食文化をもう一つ…
普通、うなぎはかば焼きで食べますよね?
イギリスでは、シチューで食べるんです!シチューの中に、ぶつ切りのうなぎが入っていて、パセリがたっぷり!隣には、これまた、たっぷりのマッシュポテト!
うなぎはロンドンのテムズ川産、安くて良質のたんぱく質がとれるので下町の労働者に大人気!だったが…今ではすっかり、捕れなくなってしまったそうです
では、皆さん!
せっかくなのでそんな貴重なうなぎのシチューとスパゲッティの缶詰をご堪能下さい!と、スタジオにうなぎのシチューが…
イノッチが食べようとすると、横へ黒い服の人がやってきて…
「あの〜ちょっとご報告がありまして…」
イ『誰だ、君は?』(笑)
(番組スタッフの大谷ディレクター)
大「あの〜、いろいろ調べたんですけど、レシピの正確なものが分からなくて、分かってる情報をもとにスタッフで作ってみた…っていう…」
イ『スタッフが作ったの?』(笑)
ネットなどの数少ない情報を頼りに再現してみた、うなぎのシチュー
そのお味は?
イ『いただきます』
坂『どう?』
イ『あ、あ、美味しいよ!』
坂『普通に美味しい?』
イ『普通にウマい!』
イ『ちょっと、うなぎの生臭さがあるのは、これは、だから、調理の仕方によるもの…じゃないかな』(笑)
坂『もしかしたらね!』(笑)
続いては、切れたスパゲッティの缶詰
イ『ちょっと開けてみますね…ソーセージ入ってる』
瞳「みじかっ!パスタ」
坂『や、ホント、短いわ』
イ『あんま、入ってないよ』
イ『いただきま〜す』(声はイノッチのようですが、食べたのは坂本くん…ひと口食べて、ヘンな顔!
サ「どうしたの?どうしたの?」
坂『すべてが離乳食っぽい』(笑)
瞳「え〜〜!」
坂『なるほどね、やっぱ、多分、缶詰にしてある分だけ、いろんなものが柔らかくなっちゃうね』

第4位
イギリスには…世界で一番長〜い名前の…駅がある
街の声「えっ!?」「えぇ〜〜!」「それはスゴイ」「何それ?」「そんな詳しく言う必要あるのかな?」(笑)
ノースウェールズ北部の、小さな田舎町、その駅名は?
“ランヴァイル プルグウィンギル ゴゲリフウィルンドロブルランティシリオゴゴゴホ”
駅名の意味は?
“赤い洞窟の聖ティシリオ教会のそばの激しい渦巻の近くの白いハシバミの森の泉のほとりにある聖マリア教会”
イ『お、いけた!』(笑)
街の声「聖マリア教会でよくないですか?」
一体、なぜ、こんなに長い名前になったのか?現地の人達もよくわかっていないそうで、その真相に迫るには長い時間が必要!

第3位
イギリス人は…雨の日でも…傘をささない
街の声「ワイルド!」「ワイルド!」「風邪引いちゃうよ!」
イ『雨、ムチャクチャ多くない?』
瞳「そうですよね」
英会話講師のアントニーからの情報で、傘をずっと持っているのがめんどくさいから、傘は持たないのだそう…
めんどくさい?って、そんな理由?と思いきや…
実はイギリスの天気は、本当にめんどくさい…
すごい雨が降るときでも、すぐ止む!
世界の主な都市の降水量のグラフを見るとロンドンはどこよりも雨が少ない(あれ?イノッチが言ったことと逆?)
じゃあ、そもそも傘をさす機会自体が少ない?
ロンドンでは、ほぼ毎日、少しだけ降る…それに付き合っていちいち傘を持ち歩くのが、めんどくさい!なので、ほとんどの人が傘をささない…
アントニーは初めて日本に来た時は傘を使わなかったが、梅雨の頃、一日雨降ってびっくりして、傘を買ってきたそうだ
さすがのロンドンっ子も日本では傘をさす!

第2位
イギリスで…幽霊が出る不動産は…人気で値段が高い
街の声「マジか!?」「えーっ!なんで?」「ヤバい!」
この情報を教えてくれた作家の井形慶子さん(100回以上の渡英経験を持つ)
幽霊というのは歴史の生き証人として考えられているので幽霊が出る物件は実際に価値が高く金額も高いそうだ
イギリスは築70年、80年、という物件が全体の8割を占めているという超中古住宅社会で、必ず古い物件では人が死んでいるわけで、その亡くなった人の中には王族、貴族、有名人もいて、そういう人たちが現れて来るそうだ
イギリスでもっとも、有名な幽霊屋敷「レインハムホール」で、撮影さ れた幽霊をご覧いただこう…
(階段の途中に白い影…)
私はこれだけ歴史の深い家に住んでいるっていう証明になるそうだ
そんな、幽霊大国イギリスでは、幽霊が商売にもなる…
★ゴースト保険
住んだ人が、ポルターガイスト現象によって怪我をしたり、亡くなった場合保険がおりるという…90代の高齢のおばあちゃんが階段の手すりから滑り落ちてしまった時、幽霊の仕業によるものだと認定され、200万円の保険金がおりたそうだ
★ゴーストツアー
ロンドンには有名な切り裂きジャックというのがいて、“ジャック出てこい!”とガイドが怒鳴り、幽霊が出てくるのをみんなで待つツアーが ある

第1位
ジャイアンの口癖…お前の物は俺の物、俺の物も俺の物、は、イギリスのことわざ!
一同「えぇ〜〜!!」
街の声「えっ!?マジすか?」、めっちゃいいじゃん!ジャイアン!」「尊敬した!一気に〜」「ジャイアン、好きになった」(笑)
パフォーマーのジョセフによると、本当で、イギリスのことわざ辞典に書いてあるという
「What's yours is mine, and what's mine is my own」
訳すと、まさにお前の物は俺の物、俺の物も俺の物
この事実を藤子・F・不二雄先生は知っていたのか?
小学館の担当者に問い合わせてみたところ…真相は不明です、との答え


以上、イギリスランキングでした

坂『イギリスはもちろん皆さん、知ってるでしょ?こういう事があるって知らなかった?』
瞳「一個も知らなかった!」

この後、コートジボワールの幽霊話!
坂『どうですか?幽霊が出る物件が人気がある』
佐「コートジボワールではあり得ないですね、幽霊が出てくる家は基本的にはクローズですね」
イ『幽霊は信じられてるの?』
佐「信じ られてる」…(それだけ?CMはさんで詳しく話すのか?と思ったら…それだけ?)

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

来週は極ツマ座談会……すみません!m(__)m
パスしていいですか?(さわりの部分、見ただけで書く気が著しく失せてしまって…)

==*==*==*==*==*==*==*==

イギリスの話、なんとなくうっすらと知ってましたね。
遺産相続した猫の話は当時かなり話題になってました。ほんと、いろんな人がいるなぁと思います。それが認められてしまうのも凄いけれど。猫自身が財産管理をできるわけではないから、後見人みたいな人がいるってことですかね?そこらへんは忘れちゃったな。
幽霊ツアーもなにかで観たことがあります。歴史があるというふうに考えているのは知らなかったです。日本ともちょっと違いますね。日本だと妖怪なんかは人気かな?
タクシーの運転手さんになるのが大変だというのも聞いたことがありますよね。

次回の座談会、いいですよ〜。
あれを書き出すのは結構厳しいものがあると思いますので(^^;)



レスり〜♪



レスり〜
posted by さすらい母 at 23:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

『アメージパング〜オレたち、ご当地外国人〜』 第78回 知って良かった知らない国「リヒテンシュタイン」

●雑誌等
1/7 相撲ファンVol.3(三宅)
2/12 プラスアクト(岡田)
2/14 TOHOシネマズマガジン(岡田) ※TOHOシネマズ限定配布
2/15 山と渓谷(准)、岳人(准)
2/16 J Movie Magazine Vol.08(岡田)
2/17 小説すばる(岡田)
2/18 ピクトアップ(岡田)
2/20 エンタミクス(岡田)、DVD&ブルーレイでーた(岡田)、Tokyo Walker(岡田)
2/23 ポポロ(岡田、坂本)、VOCE(岡田)、ランドネ(岡田)
2/24 月刊TVガイド(岡田、長野連載)、月刊ザテレビジョン(岡田)、TV navi(坂本)、グランドジャンプPREMIUM(岡田)
2/25 Hanako(三宅連載)
2/26 ザテレビジョンCOLORS Vol.20Vivid(坂本)
2/27 NYLON JAPAN(三宅連載)、STAGE navi Vol.6(三宅、坂本)、STAGE SQUARE Vol.19(表紙:滝沢&三宅、坂本)、BEST STAGE(表紙&ピンナップ:滝沢&三宅、坂本、長野)
3/2 シアターガイド(坂本)
3/3 シナリオ(エヴェレスト脚本全文掲載)
3/4  オリスタ(岡田)
3/5 キネマ旬報3/下旬号(岡田)、ミュージカル3・4月号(坂本、三宅)
3/7  Marisol(岡田)、saita(岡田)、ミセス(岡田)、ESSE(坂本連載)
3/9  anan(岡田連載)、週刊TVガイド(岡田)、TVステ(岡田、V6連載:井ノ原)、TV LIFE(岡田)、TVガイドPERSON Vol.43(三宅)
3/10 ワンダーフォーゲル(岡田)、、女性セブン(表紙:岡田)、BE-PAL(表紙:岡田、井ノ原連載)
3/11 オリスタ(岡田)、ぴあMovie Special 2016Spring(森田)、Cinema★Cinema62(森田、坂本、三宅)、日本映画navi Vol.62(森田)、CINEMA SQUARE Vol.83、日本経済新聞・中日新聞(岡田CM広告)、シティリビング(岡田)
3/12 BAILA(岡田)、FRaU(岡田)、小説野性時代(岡田)
3/17 Hanako(三宅連載)
3/18 ザテレビジョンCOLORS Vol.21PURPLE(三宅)
3/23 anan(岡田連載)、TVステ(V6連載:岡田)、TV LIFE(三宅)、枚方Walker2015-16年版
3/24 月刊TVガイド(長野連載)
3/25 NHKみんなの手話テキスト(三宅)
3/26 STAGE Navi Vol.07(三宅)、TVガイドプラスVol.22(森田)、TV LIFE premium Vol.17(三宅)
3/28 NYLON JAPAN(三宅連載)
3/31 Hanako(三宅連載)

●ラジオ
3/10 「ありがとう浜村淳です」(岡田)MBSラジオ8時〜

●TV
2/1 映画「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念ナビ特番:“前人未到”の挑戦への道(岡田)WOWOW22:45〜(リピート放送複数回有)
2/2 映画「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念ナビ特番:限界を超えろ!ロケ密着(岡田)WOWOW22:45〜(リピート放送複数回有)
3/8 エヴェレスト特番B(岡田)TBS26:33〜(地方局での放送日時は公式HP確認を)
3/10 アブナイ夜会(岡田)TBS21:56〜
3/12 嵐にしやがれ(岡田)日テレ22時〜
「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念 俳優 岡田准一特集(永遠の0、おとなり、木更津キャッツアイシリーズ等)WOWOW9時〜
3/13 日本アカデミー賞授賞式完全版(岡田)日テレプラス21:30〜
3/16 TOKIOカケル(岡田)フジTV
4月〜警視庁捜査一課9係(井ノ原)

●コンサート・舞台
4/10〜5/15「滝沢歌舞伎2016」(三宅)
4/28〜6/5 ブロードウェイ・ミュージカル「フォーエヴァー プラッド」(長野)
5/26〜6/12 オフブロードウェイ・ミュージカル「Murder for Two」(坂本)

●映画
3/12 「エヴェレスト 神々の山嶺」公開
5/28 「ヒメアノ〜ル」公開
2016冬「海賊とよばれた男」公開

●その他
3/11〜日本特殊陶業CMオンエア(岡田)
3/25 図書戦LM DVD発売

★「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念<エヴェレスト展>
岡田准一が撮った写真のパネルや衣装など展示、「エヴェレスト」展が全国各地で開催
開催日程
大阪府 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 2016年2月25日(木)〜終了日未定
東京都 紀伊國屋書店新宿本店 2016年3月1日(火)〜終了日未定
福岡県 アミュプラザ小倉 2016年3月4日(金)〜27日(日)
東京都 モンベル グランベリーモール店 2016年3月5日(土)〜21日(月・祝)
愛知県 モンベル 名古屋店 2016年3月5日(土)〜21日(月・祝)
大阪府 ひらかたパーク 2016年3月5日(土)〜4月10日(日)
北海道 サッポロファクトリー 2016年3月12日(土)〜21日(月・祝)
料金:すべて入場無料

++++++++++++++++++++++

PC画面点灯!!← いい加減に買い換えろって話なんですが…。

けいさんからリストの新しいのをいただきました。
少し前にいただいていたのですが、相変わらずPCがうまくないのに加え、めずらしく風邪をこじらせてしまい、何もする気になれなかったのでした…。
さらに、スマホを買い換えてそれのアプリ継承手続きなどにも時間を取られ…本当にこちらをほったらかしてしまい申し訳ありませんでした。
それにしても、仕事中も絶不調だったのは事実ですが、見るからに危ない感じだったらしく、結構遠い席の同僚に「絶対早退して」と懇願されました。後ろから見てもおかしい、って…どういうことだったんだろう??


まあしかし、雑誌の数が凄いのなんの。
そして、土曜日に母の会有志(初日舞台挨拶外れたメンバー)で、『エヴェレスト〜』を観に行ってきました。
やっぱり凄いところですよね。
あ、岡田くんがいろんなインタビューで「阿部さんが冷凍庫で自分に霧吹きで吹き付けて凍らせていた」って言いまくってましたよね。そのせいで、そのシーンを観るとどうしてもその話を思い出しちゃって困りました(^^;)
岡田くん、もう少し上まで登りたいなんて言っていて、それがなにしろ心配です。
エベレストなんて、なんかあったらそれっきりで、しかもご遺体を連れて帰れないくらいの場所ですよ…。
皆さんにも話していたんですが、以前、たしか『ジャンクスポーツ』かなぁ、野口健さんがエベレスト(だったと思います)単独登頂にあたり、何を準備したら良いかを先輩に尋ねたら「はしごを持って行け」と言われたと。それで、実際行ったとき、クレバスに落ちた時にそのはしごが引っかかったお陰で落ちずに済んだっておっしゃってたんです。そんな所にねぇ…。
岡田くんはなんでも極めたい人だから本当に行きそうで…。
映画では余りにも護られていたから本当に登ったとは言えない…なんて思ってそう。
とにかく、岡田くんは“身内”だけじゃなく日本映画界の宝でもあるので、そこらへんはよ〜く考えてってお願いしたいです。


さて、随分前にすなふきんさんからいただいていたレポートをお送りいたします。
『アメージパング』です。
どうぞ!!

==*==*==*==*==*==*==*==

今夜のアメージパングは…


スタジオには、坂本くん、イノッチ、瞳子さん、サコ

世界196ヵ国、その中には、「マラウイ」「ブルンジ」「レソト」など、まったく知らない国がいっぱい!
しかし、裏を返せばそんな国には、胸ときめかす未知なる情報がいっぱいなのだ
知って良かった知らない国、今回は「リヒテンシュタイン」
スタジオの皆さんは、この国をご存知ですか?
イ『知らない!知らない!』
坂『知らない!』
日本在住のリヒテンシュタイン人はたったの6人!
坂『え?いるんだ!』
街行く人に、聞いたリヒテンシュタインの認識度は?
「知らない!」「知らないです」{アインシュタインの従弟?」(笑)
「シュタインってなんか人の名前のイメージ…」
「聞いたこともない」「流行ってるんですか?これ」(笑)
分からない人だらけ…そんな中…
「国です!ヨーロッパの」「国名ですよね、ヨーロッパの方の…」
リヒテンシュタインを知っていたのは、100人中8人!
番組スタッフは、リヒテンシュタインを徹底リサーチ!
日本リヒテンシュタイン協会に協力を依頼し、本国の広報担当者にSkypeで直接取材し、そこで驚きの情報を入手!
それを、街ゆく人たちに伝え、知って良かった度を調査!
今夜はそれをもとに作成した驚きのリヒテンシュタイン、ベスト6を発表!

まずは、
第6位…世界で?番目に小さい国
リヒテンシュタインは、すご〜く小さな国で…その大きさは日本でいうと…小豆島ほど!
坂『あんなちっちゃいんだ!』
リヒテンシュタインは、スイスとオーストリアにはさまれた世界で6番目に小さい国!
面積は、約16.㎢、人口、約3万7千人
空港が無く、日本から行くには、スイスかオーストリアを経由して鉄道かバスで入国
小さい国ならではの“あるある”をリヒテンシュタインで国の広報活動を行っているリッシュさんにうかがった
リ「リヒテンシュタインは、とても小さな国なので、2時間もあれば、自転車で国中を見て周れますよ」
イ『へぇ〜〜』
坂『マジ?』
リ「休みの日になると、街からは人がいなくなって閑散とします、国が小さいのでみんなすぐに、よその国へ出かけるんです」
それもそのはず…実はスイスとの国境には、検問も入国審査もないため、コンビニ感覚で海外へ(笑)
サ「いいねいいね、それ」
ちなみにリヒテンシュタインは『二重内陸国』と呼ばれ、国境を2回以上超えないと海に出ない珍しい国
『二重内陸国』は世界に二ヵ国だけで、リヒテンシュタインとウズベキスタン
政治の部分では、大臣が5人しかいないので1人1人がいろんな役職を掛け持ち…日本では18人いる大臣がリヒテンシュタインではたったの5人!
首相&財務大臣&総務大臣のアドリアン・ハスラーさん、副首相&内務大臣&司法大臣&経済大臣のトーマス・ツヴィーフェルホーファーさん、など大忙し!
そして、国会議員もわずか25人(※日本は722人)
しかも、議員たちは普段、一般企業で会社員をしていたり、それぞれが別の仕事をしているそうだ
副業として議員をやっている感じ
他にも、小さい国あるあるある、は、駅はたったの2つ!
しかも、オーストリア鉄道なので、めったに停まらない
イ『あ〜、そういう事か!』
さらにテレビも、ドイツ、スイス、オーストラリアの3ヵ国の番組を受信!
外交の多くをスイスが代行!例えば日本にもリヒテンシュタイン大使館はなく、スイス大使館が業務を代行!

第5位…リヒテンシュタイン建国のきっかけは?
リヒテンシュタインは…金持ちが見栄を張って作った国
「本当ですか?」
その見栄っ張りの金持ちが、国名にもなっている
リヒテンシュタイン家!のヨハン・アダム・アンドレス
今から300年ほど前、オーストリアの貴族だったリヒテンシュタイン家は当時、最高のステイタスとされていた
神聖ローマ帝国議会にどうしても出席したい!が出席するには自分の国を持っていることが条件だったため、売りに出されていた土地を買い占め、自分の領土としたのが、始まり…
今でも、リヒテンシュタイン家はあって、君主のリヒテンシュタイン侯爵、ハンス・アダム2世は世界的な資産家でもある
海外に広大な土地を持ち、侯爵家オリジナルのワインの製造・販売、さらに銀行まで、経営している
そして、極めつけは、ヨーロッパ王室bPの美術コレクション
「優れた美術品収集こそが、一族の栄誉」という家訓の元、500年以上に渡り、美術品を収集!
ラファエロの「男の肖像」や、ルーベンスの「クララ・セレーナ・ルーベンスの肖像」など、コレクション数はなんと3万点以上!
リヒテンシュタイン家の資産は、推定5,000億円!(坂本くん、開いた口がふさがらない…(笑))
芸術を愛する国家では…切手も芸術的!
イ『いいなぁ〜』
美しいデザインの切手は、国の代名詞にもなっていて、首都ファドゥーツには、切手博物館があったり、歩道にまで切手が描かれている
坂『すごい!』
イ『そんな…(笑)』

第4位…国民は超???
「本当ですか?住みたい!」
リヒテンシュタインは…国民までお金持ち!
君主がお金持ちなら、国民だってお金持ち!国の豊かさを測る1人当たりの国民総所得は、日本が世界28位で、およそ430万円なのに対し、リヒテンシュタインは…2位で、およそ、1300万円!
その秘密は…小豆島ほどの大きさにも関わらず、世界的な大企業が数多くある経済大国…たとえば「HILTI」という会社は建設用の工具・材料を製造・販売する最大手(日本にも子会社がある)年商は約5400億円!
そんな儲かっている企業が、リヒテンシュタインには、ごろごろある
さらに、国民がお金持ちな理由がもう一つ…税金が安い!
税率の比較
所得税…日本45%  リヒ25%
法人税…日本23.9% リヒ12.5%
相続税…日本55%  リヒ0.1%未満
経済力豊かなリヒテンシュタインでは日本と比べ、所得税や法人税がこんなに低く、相続税に至っては、無いに等しい
街の声「めっちゃうらやましい」「金欲しい…」(笑)
リヒテンシュタインに留学していた、石原愛美さん(東京芸術大学大学院)ひとつしかない国立大学で建築を学ぶため1年間留学…
お金持ちの国ならではの特徴を聞いてみた
物価が高い…東京の芸大で400円あれば学食でカレーが食べられるが、リヒテンシュタインでは(学食で)1,000円!
マクドナルドもあるにはあるが、高くて手が出なくて、一回も行けなかったそうだ(ハンバーガーセットで1,200円!)
イ『え〜〜!』
坂『高〜い!』
物価が高いリヒテンシュタインでは
ハンバーガー…日本100円 リヒ約290円
チーズバーガー…日本130円 リヒ約290円
ビッグマック…日本370円 リヒ約770円
走ってる車も、高級車が多い…ポルシェ、とかランボルギーニ

第3位…国家のメロディーが???と同じ
リヒテンシュタインの国歌は…イギリス国歌とメロディーが全く同じ!
ここから聴き比べ…先にイギリス国歌「女王陛下万歳」
次にリヒテンシュタイン国歌「若きライン川上流に」
サ「一緒だ!」…確かに同じ!
街の声「なんで?パクったの?」(笑)
実はこのメロディー、昔から世界各地で歌われていた賛美歌のメロディーなので、どちらがパクったとかではないらしい…
しかし、国家のメロディーが同じ事で思わぬトラブルも…
イングランド代表とのサッカーの試合で、ゲーム前に国歌斉唱の時、メロディーが同じなのでどちらの国歌か分からなくなる…
実際に、先に国歌を歌ったイングランド代表が、次に流れた同じメロディーに反応して2連続で国歌斉唱をする出来事があったという

第2位…リヒテンシュタイン城は???のモデル!?
リヒテンシュタイン城は…あの、ルパン三世、カリオストロの城のモデル?崖の上にそびえ立つ感じが、まさにカリオストの城!
発表されているわけではないので、正確なところは分からないらしいが、見る限りでは非常によく似ているので、(ファンの間では)カリオストロの城じゃないか?と…
これを聞いて実際に行ってみようと思ったあなた!
リヒテンシュタイン城は、ドイツにあるのでご注意ください!
イ『あら?え?』
坂『おっ?』
瞳「なぜ?」
知って良かったリヒテンシュタイン…
イ『何だよ!』(笑)
http://www.geocities.jp/kim39570741/35/Lichtenstein.html
(なぜ、ドイツにあるのか?教えてもらえなくて不満そうなみんなが面白かった…)
※ 調べてみましたが、なぜかは分からず…ちょっとだけ分かったことは…
【19世紀ドイツロマン派の作家ヴィルヘルム・ハウフが著したファンタスティックな騎士物語『リヒテンシュタイン』その世界に憧れたヴュルテンベルク大公ヴィルヘルム・ウーラッハが1837年に建造した城が、リヒテンシュタイン城】ということと、【リヒテンシュタイン公国と、リヒテンシュタイン城のスペルが少し違う事】くらいでした〜

第1位…80人で戦争に行き、???で、帰還
リヒテンシュタインの軍隊は…80人で戦争に行き、81人で、帰還!
どういう事??
普通、戦争といえば、兵士は減るものだが…
坂『生まれた?』(笑)(んなわけない…)
いったいどういうことなのか?
実は、戦う前に戦争が終わってしまい(7週間で決着がついた歴史的にも珍しい戦争)
その時、敵国の兵士と仲良くなって一緒に国へ帰ってきたそうだ
坂『(笑)すげぇいい話だよ、これ!』
瞳「すごい良い話ですね!」
その戦争が、1866年プロイセン=オーストリア戦争、オーストリアの同盟国としてリヒテンシュタイン軍は80人で戦地イタリアへ…
しかし、戦う前に終戦!
兵士の命を減らさなかったうえ、道中仲良くなった敵国の兵士を連れて帰還したため、人数が81人に!(笑)
街の声「平和!超平和!」
本当の話かどうかは分からないが、平和なリヒテンシュタインを象徴する出来事として今なお、語り継がれて素敵な話だそうです
街の声「初めて知った!」「拍手!」(パチパチパチ)
「なんとかシュタイン…」「リヒタン…シュタイン?」(笑)

以上知って良かったリヒテンシュタインランキング!
皆さん、知って良かったですか?
イ『知って良かった!』
坂『あんな小さな国なのに、情報がものすごいいっぱいあるよね』
イ『興味深い情報ばかりだった、ね』
サ「このシリーズはいいですね」
坂 『いいですね、勉強になるし、面白い!』
イ『もう、リヒテンシュタインの事、聞かれても、街中でインタビューされても大丈夫!』(笑)


次週のアメージパングは…知ってるつもりで知らない国
「イギリス」
スタジオにはイノッチ…だけは予告で出ましたが、もう一人は不明です…


以上です。

==*==*==*==*==*==*==*==

ありがとうございました!!

なかなか面白かったです。
聞いたことあるなぁとは思うけれど、はっきり認識しているわけではなく。



レスり〜♪



レスり〜
posted by さすらい母 at 00:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

『アメージパング〜オレたち、ご当地外国人〜』 第77回 日本人知らなきゃ損だよ!かっぱ橋

●雑誌等
10/24 角川文庫「エヴェレスト 神々の山嶺」合本版(映画化帯付)

1/上 EYE-Ai2月号(V6)⇒洋雑誌扱いで取扱店舗が限られますのでご注意を。各ネット書店では予約受付中です。
1/5  ミュージカル1・2月号(坂本)(取り扱い書店が限られます。amazonでも取り扱いありますが、リアル書店で購入希望の方は公式HPで確認を。http://www.musicalmagazine.co.jp/ )
1/7 相撲ファンVol.3(三宅)
1/12 TVガイドPLUS VOL.21(表紙V6)、TV navi SMILE Vol.19(坂本・三宅)、日本映画navi(岡田)、Cinema★Cinema No.61(岡田)、シネマスクエアVol.82(岡田)、TV LIFEプレミアムVol.16(紅白)
1/14 ザテレビジョンZOOM(紅白)
1/15 J Movie Magazine Vol.07(岡田、坂本)
2/5 ESSE(坂本連載)、GOLD(長野連載)
2/10 BE=PAL(井ノ原連載)
2/12 プラスアクト(岡田)
2/14 TOHOシネマズマガジン(岡田) ※TOHOシネマズ限定配布
2/15 山と渓谷(准)、岳人(准)
2/16 J Movie Magazine Vol.08(岡田)
2/17 小説すばる(岡田)
2/18 ピクトアップ(岡田)
2/20 エンタミクス(岡田)、DVD&ブルーレイでーた(岡田)、Tokyo Walker(岡田)
2/23 ポポロ(岡田、坂本)、VOCE(岡田)、ランドネ(岡田)
2/24 月刊TVガイド(岡田、長野連載)、月刊ザテレビジョン(岡田)、TV navi(坂本)、TVステ(坂本、V6連載:三宅)、グランドジャンプPREMIUM(岡田)
2/25 Hanako(三宅連載)
2/26 ザテレビジョンCOLORS Vol.20Vivid(坂本)
2/27 NYLON JAPAN(三宅連載)、STAGE navi Vol.6(三宅、坂本)、STAGE SQUARE Vol.19(表紙:滝沢&三宅、坂本)、BEST STAGE(表紙&ピンナップ:滝沢&三宅、坂本、長野)
3/2 週刊ザテレビジョン(表紙:岡田)、シアターガイド(坂本)
3/3 シナリオ(エヴェレスト脚本全文掲載)
3/4  オリスタ(岡田)
3/5 キネマ旬報3/下旬号(岡田)、ミュージカル3・4月号(坂本、三宅)
3/7  Marisol(岡田)、saita(岡田)、ミセス(岡田)、ESSE(坂本連載)
3/9  anan(岡田連載)、週刊TVガイド(岡田)、TVステ(岡田、V6連載:井ノ原)、TV LIFE(岡田)、TVガイドPERSON Vol.43(三宅)
3/10 ワンダーフォーゲル(岡田)、、女性セブン(岡田)、BE-PAL(井ノ原連載)
3/11 ぴあMovie Special 2016Spring(森田)、Cinema★Cinema62(森田、坂本、三宅)、日本映画navi Vol.62(森田)、日本経済新聞・中日新聞(岡田CM広告)
3/12 BAILA(岡田)、小説野性時代(岡田)
3/17 Hanako(三宅連載)
3/23 anan(岡田連載)
3/24 月刊TVガイド(長野連載)
3/25 NHKみんなの手話テキスト(三宅)
3/26 STAGE Navi Vol.07(三宅)
3/28 NYLON JAPAN(三宅連載)、TV LIFE premium Vol.17(三宅)
3/31 Hanako(三宅連載)

●ラジオ
3/5 「SURF&CARAVAN」J-WAVE(岡田)岡田君のオンエアはAM6:30頃予定
3/6 「Oshi☆Men Fun Club」(岡田)FM AICHI 18:30〜
3/10 「ありがとう浜村淳です」(岡田)MBSラジオ8時〜

●TV
2/1 映画「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念ナビ特番:“前人未到”の挑戦への道(岡田)WOWOW22:45〜(リピート放送複数回有)
2/2 映画「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念ナビ特番:限界を超えろ!ロケ密着(岡田)WOWOW22:45〜(リピート放送複数回有)
3/5 サタデープラス(岡田)TBS8時〜
3/6 エヴェレスト特番A(岡田)TBS15時〜(地方局での放送日時は公式HP確認を)
3/6 行列のできる法律相談所(岡田)日テレ21時〜
3/8 エヴェレスト特番B(岡田)TBS26:33〜(地方局での放送日時は公式HP確認を)
3/10 アブナイ夜会(岡田)TBS21:56〜
3/12 「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念 俳優 岡田准一特集(永遠の0、おとなり、木更津キャッツアイシリーズ等)WOWOW9時〜
3/13 日本アカデミー賞授賞式完全版(岡田)日テレプラス21:30〜
3/16 TOKIOカケル(岡田)フジTV
4月〜警視庁捜査一課9係(井ノ原)

●コンサート・舞台
4/10〜5/15「滝沢歌舞伎2016」(三宅)
4/28〜6/5 ブロードウェイ・ミュージカル「フォーエヴァー プラッド」(長野)
5/26〜6/12 オフブロードウェイ・ミュージカル「Murder for Two」(坂本)

●映画
3/12 「エヴェレスト 神々の山嶺」公開
5/28 「ヒメアノ〜ル」公開
2016冬「海賊とよばれた男」公開

●その他
3/11〜日本特殊陶業CMオンエア(岡田)
3/25 図書戦LM DVD発売
★「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念<エヴェレスト展>
岡田准一が撮った写真のパネルや衣装など展示、「エヴェレスト」展が全国各地で開催
開催日程
大阪府 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 2016年2月25日(木)〜終了日未定
福岡県 福岡PARCO 2016年2月26日(金)〜3月13日(日)
東京都 紀伊國屋書店新宿本店 2016年3月1日(火)〜終了日未定
福岡県 アミュプラザ小倉 2016年3月4日(金)〜27日(日)
東京都 モンベル グランベリーモール店 2016年3月5日(土)〜21日(月・祝)
愛知県 モンベル 名古屋店 2016年3月5日(土)〜21日(月・祝)
大阪府 ひらかたパーク 2016年3月5日(土)〜4月10日(日)
北海道 サッポロファクトリー 2016年3月12日(土)〜21日(月・祝)
料金:すべて入場無料

++++++++++++++++++++++

PC画面点灯!!← いい加減に買い換えろって話なんですが…。

けいさんからリストの新しいのをいただきました。
続々と雑誌やテレビの情報が舞い込んできますね。
うっかりしちゃうんだよ…。実際今朝はうっかりした(^^;)
本屋さんでの展示も行きたいんですけどなかなか…。

そうそう、『キネマ旬報』に岡田くんのインタビューが載っていたんですよね。
そこでの岡田くんの紹介の所だったか、「『図書館戦争』でアクションを云々シリーズで日本映画のアクションの可能性を広げ…」ってあったのが私としては不満です!
岡田アクションの真骨頂はやっぱり『SP』ですよ!!そこから日本のエンタメ界において、アクションの演じ方が変わったわけで。
それまではアクションクラブなどで鍛えた人が演じていた(千葉真一さん、倉田保昭さん、真田広之さん、志穂美悦子さん…ん、倉田さんはちょっと違うかな。もともと武道をなさっていて、それを武器に香港で活躍なさり、日本に逆輸入…ですね)、それを変えたのではないかと私は思っています。
もちろん岡田アクションはどんどん進化しているので、『SP』の時よりも『図書館〜』の方が高度なものであるとしても、やっぱり原点は『SP』なのですよ。
まぁ…『キネ旬』としては認めていないのかもしれないけれど(^^;)

と言ったところで今日はすなふきんさんから3日にいただいていたレポートをお送りいたします。
『アメージパング』です。
どうぞ!!

==*==*==*==*==*==*==*==

今夜のアメージパングは…

スタジオには、長野くん、岡田くん、瞳子さん、サコ
長『さぁ、はじまりました、アメージパング〜、本日のアメージパングは、こちらです…日本人知らなきゃ損だよ!かっぱ橋』
長『岡田くん、かっぱ橋行きますか?』
岡『かっぱ橋、なかなか行かないですけど…』
長『何売ってるところか、とか、知ってます?』
岡『知ってる!知ってる!いろんな金物とか…』
長『そう、そう、サコさん、かっぱ橋行ったことあります?』
サ「あります!私ね、東京で、一番好きなところが、かっぱ橋なんですよ」
瞳「おぉ〜〜!」
長『あ、そう?』
岡『へぇ〜〜』
長『何しに行くの?見て…見てるのが好きなの?』
サ「…どういう所〜というと…ま、VTR見て下さい!」
長『いきなりVTR?』(笑)

東京都台東区かっぱ橋で待ち合わせ
瞳「あ、走ってきた!」
長『誰だ?』
瞳「誰だ?あいつ」
サ(スタジオの)「だれだ?だれだ?だれだ?」
サ (VTRの)「Bonjour〜サコで〜す」
長『誰だ?誰?』(わざと(笑))

サ「元気ですか?」
在日コートジボワール人協会会長、サコ・ランシネ!
長『慣れてきちゃったな〜』
岡『会長だからね〜』
サ「あれ?ディレクターさん、どうしたの?」
ス“どうしたも、こうしたも…”
サ「いやいやいや、ここ、知ってる?ここは、かっぱ橋だよ」
サ「ここは外国人観光客に大人気ですよ!」
長『人気あるんだね〜』
サ「日本人のみんなが知らなきゃ、損だよ!もったいないよ」
サ「ホントに、日本人のみんなが知らなきゃ、損だよ!」
瞳「なんべん、言うねん!」(笑)
サ「日本人のみんなが知らなきゃ…」
瞳「なんべん、言うねん!」(笑)
サ「ここはすごいんだよ!」
岡『本当に思ってるんだね』(笑)
サ「どんどん、パワーアップしてるんです」
長『そんなに変わってるの?』
サコ曰く、どんどんパワーアップしているかっぱ橋ってどんな場所?
東京都台東区浅草からほど近い場所にある、通りの事
南北800mの通りに、170軒以上もの食に関するプロ御用達の専門店が並ぶ日本最大級の道具屋街
長『瞳子さん行ったことないの?』
瞳「ちゃんと行ったことないですね」
http://www.kappabashi.or.jp/map/townmap.html
サ「和食が世界遺産になって海外でブームですよ、で、その和食を作るための道具を買いに来る人もいるんですよ」
長『あ〜、そうなんだ、包丁とかも、いっぱい…』
サ「僕が、かっぱ橋を案内するから、スタジオのV6、見といてね!見といて!」
岡『見てる!見てる!』
サ「Come on 行きましょう!Let' go!」
自分が好きな場所を紹介できるとあってサコ、やたらとテンションが高い!
まずは、あちこちの店先をのぞき見…
サ「あ〜いいですね〜お、お鍋、デカいお鍋ありますね〜」
長『デカいよね〜』
岡『ねぇ〜業務用だもんね〜』
長『ラーメン屋さんとかのだよね』
サ「提灯作るための道具もあったりしますね」
瞳「へぇ〜すごい!」
サ「見て下さ〜い、おかもち、もありますよ!」
さすがはかっぱ橋マニア、日本人でも名前が出てこない(笑)
おかもち、に、サコ興奮!
と、ここで、外国人客を発見!
ス“かっぱ橋どうですか?”
外「とっても面白い街ですね、何に使うの?って言う道具が色々あって驚きました、あと、やっぱり食品サンプルは買いたいですね」
かっぱ橋を訪れる外国人に人気なのは、日本発祥と言われる、食品サンプル
岡『すごい技術だよね』
長『すごい、これは日本ならでは!』
そこで、サコが最初に紹介するお店は…
サ「かっぱ橋と言えば、食品サンプルですよ!だけど、ここは、ただの食品サンプルではなくて、元祖食品サンプルです」
昭和7年創業、食品サンプルを初めて作った会社が開いた店
その名も『元祖食品サンプル屋』
サ「実は、どんどん進化してて、スゴイ食品サンプルが出来ているんですよ、本当に知らなきゃ損だよ!」
お店のショーウインドウには、たこ焼き(真ん中にたこがいて、そのまわりにたこ焼きが…)、納豆ごはん、さばの塩焼きなど、かなり、高いクオリティ!
株式会社、岩崎広報、黒川友太さん
サ「食品サンプルは日本発祥のものですね?」
黒「そうです、私どもは1932年の約84年前から作っております」
瞳「そんな昔から…」
岡『そんな長い歴史があるんだね』
昭和7年、創業者の岩崎瀧三(いわさきたきぞう)が試行錯誤の上、初めて作った食品サンプルが、こちら!
「オムライス」
http://www.ganso-sample.com/about/history.html
長『わぁ〜、そっか、洋食』
発売されるや全国に広がって、その後は、とにかく本物に近いクオリティを追及、現在では、長年培ってきた技術を生かし…(肉じゃが、角煮、お茶漬けなどのサンプルが…)
岡『これはもう、分からないね』
業務用の食品サンプル以外に一般向けの商品も展開
黒「今、さも、食べかけているような感じのサンプルも作っています」
見て楽しい食品サンプル
瞳「あ〜食べかけ〜」
長『はっはっは〜なるほど〜』
つまみ寿司…小皿のお醤油の上に逆立ちしているお寿司(醤油の上にこぼれたシャリまで再現)…3,240円
http://www.ganso-sample.com/item/gs_originalgoods.html
(オリジナル小物の一番右下に、「つまみ寿司」があります)
ホットドッグ…片側はかじられたあとを再現…
長『細かい』
瞳「リアル〜」
岡『へぇ〜〜』
長『おもしろい』
他にも、トーストのサンプルで作られたコンセントのスイッチカバー
イチゴジャム(2口)…3,456円
たこ焼きの鉛筆削り…2,160円
ちょっとお値段が高いのは、実は一つ一つ、全て手作り!
全く同じものは、世の中に一つとして、存在しない
ちなみに、お店の2階では、サンプル作りの体験ができる
サンプル作りは、毎日開催、事前予約制、1回2,160円で天ぷらのサンプル作りがおこなえます
完成したサンプルはお持ち帰りOK!
岡『自分の子どもの頃とは全然違うね』
長『違うね〜、進化してる、ほんとに〜』
かっぱ橋には、まだまだ、知らないと損をする様々なジャンルの道具の専門店がある!
業務用、厨房器具の専門店「高橋総本店」
岡『おもしろそう、こういうの』
業務用、6個口のコンロ(8万2千円)たい焼き器(45万円)
長『6個口、コレ、業務用?(たい焼き器を見て)45万!』
もちろん、一般の方も購入可能!
こちら(カッパ橋テンポ家具センター)は飲み屋さんで使われるイスとテーブルの専門店
ボックス席のシート(4万円)
サ「はい、まだまだありますよ!ここ、凄いんだよ」
長『何?』
サ「本当、ここは凄いんだよ!」
瞳「何?何?」
長『何が?』
サ「便利グッズ、飯田屋さんです」
長『便利グッズ?』
続いて、サコのオススメの店は…
便利グッズを扱うお店さっそく店内を覗いてみると…
http://www.kappa-iida.com/
サ「飯田さん、どうも」
飯田さん「あら〜」
長『リアクションが…不自然だよ』(笑)
飯「久しぶりですね」
サ「どうも、どうも」
飯「どうも、どうも」(笑)
こちら、サコに負けず劣らず、キャラの立った飯田屋の専務取締役、飯田結さん
飯「便利グッズはですね〜料理をする時間を短くしてくれて、しかも、料理を楽しく面白くしてれる愛情あふれる道具です」
ス“飯田さんも便利グッズ好きなんですか?”
飯「便利グッズ、大好きです!日本一の料理道具マニアを目指しています!」(笑)
サ「最高ですね!」
キッチンで、役立つ2,000点以上の便利グッズを取り揃えているというわけで、飯田さんのオススメ、便利グッズランキング!
飯「大根おろしって5種類あるの知ってましたか?」
岡『そんなにあるんだ』
ス“知らないです”
飯「ふわふわな大根おろし、その反対側が、ジャキジャキな大根おろし、その間に、シャキシャキ、ふわシャキ、シャキふわってあるんですよ、で、5つある」(笑)
飯「その中でも、日本人が一番好きな、ふわふわな大根おろしが出来る、おろし金です!」

第3位…ふわふわの大根おろしが出来るおろし金
飯田さん曰く、大根おろしには、5種類あり、おろし器を使い分けることによって、さまざまな大根おろしを作ることができるとのこと
ふわふわ大根おろし用…楽々オロシてみま専科(3,796円)
ジャキジャキ大根おろし用…鬼おろし用(1,280円)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150217/1062750/?rt=nocnt

第2位…にんにく刻み器
岡『あ〜これ便利かもね』
にんにくを本体にセットし、レバーを握るだけで、2o角のにんにくのみじん切りが完成!
長『わ〜、いい!スゴイね』
瞳「欲しい!これ!」

第1位…ピーラー
こちらにはピーラーだけで40種類以上の品揃え!
なかでも、飯田さん一番のおすすめが、『T型ピーラー』(900円)
飯「ピーラーってジャガイモ・人参の皮とか、大根の皮とか剝くじゃないですか、でも、かぼちゃの皮剝けたら凄くないですか?」
この、ピーラー、どんな厚い皮でも軽〜く剝ける
飯「一番売れているのはピーラーなんですけど、一番売れてないのもピーラーなんです」
長『えっ?』
ス“どういう事ですか?”
仕入れてから一個も売れてない商品
長『なんで?』
お値段なんと、2万円!
長『高け〜!』
岡『ピーラーで2万か〜〜』
ス“でも、これ持っていたら、何でも使えるってことですよね?”
飯「いやっ大根だけです」
ス“えっ!?”
長『飲食業やってても、高いなぁ〜』
2万円のピーラーは大根専用!
岡『大根だけって言われたらねぇ〜〜…』
長『何でも…ならまだ、ね』
なんでそんなに高いのか?
飯「高級な包丁よりも高級な刃、を使っているんです」
瞳「あ〜、すごい」
飯「なので、切れ味は抜群です!」
ピーラーなのに、その刃の切れ味は、高級包丁並み!
なぜ大根専用かというと…
岡『スゴそうだよね』
飯「大根の断面にピタッとフィットするんです」
刃と大根のカーブがぴったりフィット!
これは大根にしか使えない…全然力を入れなくても皮が剝ける、断面がピか〜っと光っている、(断面が光っているのは、刃が鋭いため大根の繊維を痛めないから)
大根を剝く機会の多い方、2万円の専用ピーラーいかがでしょう?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150917/1066393/?P=2

飯田さんのオススメ便利グッズ
リンゴ皮むき器…りんごの皮を2秒で剝く便利グッズ(1,500円)(映像は2秒でりんごの皮が剝ける様子)
岡『ははは、スゲー!』
長『(のけぞって)気持ちいい〜!』
岡『スゲー!』
長『あ、1,500円なの?こっち、2万の方が良いんじゃないの?』

そして、最後にサコが紹介するのは、商店街から一本路地を入った場所
サ「ここは道具の街ですけど、それだけじゃないんですよ、どうしても、紹介したい店があるんですよ、お菓子やさん」
サ「超ウマいです!ホントに…ここ知らなきゃ損だよ!」
(サコがしゃべってる間、飽きちゃったのか、岡田くん、右手で唇をず〜っと触ってました(笑))
こちらの和菓子店、創業明治40年『梅源(うめげん)』
岡『あ〜何か歴史がありそうだね』
かっぱ橋の路地裏にひっそりとたたずむ老舗
岡『明治40年!』
(ここでちょっと付録…サコの着ている服の背中に『亜盟志藩愚 認定 夜露死苦』と刺繍がしてあります)
ス“英語とかの表記もあるんですね”
サ「はい、英語の表記とかもあって外国人にフレンドリーですよ、トリップアドバイザーで登録されたり…」
外国人観光客が最も信頼している旅行サイト、トリップアドバイザーが推薦したことで、目立つ場所には無いながらも外国人が多く訪れる店に…
名物は『石衣(いしごろも)』
ということで、店に入り、さっそく注文!
サ「すみません、石衣下さい」
梅源の鵜飼美千世さん
鵜「石衣は予約だけになっちゃうんです、1週間、ご予約の時間を頂いてます」
長『1週間?』
サ「え?1週間も?」
鵜「作るのに1週間くらいかかっちゃうんです」
あるのは、石衣の食品サンプルのみ…
製造に1週間かかる石衣とは一体、どのような和菓子なのか?
長『なに?すごい興味ある!』(わかる!)
鵜「こし餡を丸めて4,5日乾燥させて、その周りにすり蜜という蜜を絡ませてできた商品なんですけど、お口の中でホロホロとくずれていく、とても甘いお菓子ですけど、とても美味しいお菓子です」
https://www.facebook.com/UMEGEN
サ「作るのに1週間ですよね?」
サコ、カメラの方を向いて…
サ「いいですね、1週間だから今日注文して1週間後にスタジオでみんなで食べようよ」
長『お、良いね、機転がきくね』(笑)
サ「OK!OKだって!」
道具屋街の裏手にある和菓子の名店、日本人も知らないと損です!

スタジオで…
長『サコさん!ロケで買えなかった石衣、持ってきてくれたの?』
サ「はい、もちろんですよ、お持ちしましたよ〜」
長『うれし〜い〜〜!うれし〜うれし〜』
長『ちっちゃいんだ!』
岡『へぇ〜〜』
岡田くんの手もとがアップに!(きゃ〜〜)
長『わ、ちっちゃ!可愛〜い!』
岡『可愛いね〜いただきます!』
ちっちゃい石衣の端っこを、ぱくっ!
横から…長『あっ、サクッていった』
岡『あっ…あ〜!!』(色っぽい声〜)
一同『あ、お、おお…」
サ「どうよ?どうよ?」
岡『うわっスゴイ!』(歓声!)
サ「何がスゴイの?」
岡『あのね、サクッとした中から、こう、蜜が、たぶん…それが、ぶわ〜〜って(手のジェスチャー付き)』
サ「そうそうそう…」
長『(待ちきれなくて?)僕もちょっといっていいですか?』
岡『お!食レポ博』(笑)
紙から出した石衣をちょっと匂い嗅いで…
岡『なんて言うんだろ、博』
長『ん〜〜、口どけがスゴい』
岡田くん、笑ってる…(笑)
長『とけて〜中の餡と周りの蜜が一体化してく…溶ける速度が一緒!す〜〜っと入ってく感じ』
岡『さすがのコメント』(笑)
サ「素晴らしいですよね」
岡『さすがですね』
長『ヤメなさい!』(笑)

続いてはもっとも売れていない、2万円の大根専用ピーラーを体験!
岡『じゃ、行きますよ!』(と、大根とピーラーを持つ岡田くん)
(余計な事ですが、今回は、岡田くんの手のアップが、多くて眼福!)
長『あ、すーって行った』
岡『ホントだ、力がいらない…』(笑)
岡『スゲー!!』(と、どんどん剝く岡田くん)
長『ツヤが違う!』
岡『スゴい!』(口元が可愛い!)
長『ちょっとさわらして〜』(と、剝いた面をさわる博)
長『わ、ツルツル!』
岡『料理が楽しくなるね、これが日本の…』
岡『(急にスイッチが入って)匠の技ですよ!!』(鼻に力、入ってます(笑))
さらに、ふわふわになる大根おろしと、ジャキジャキになる大根おろしも体験!
岡『あ、気持ちいい、楽!結構(大根おろしって)力いるじゃないですか、や、これ、楽だなぁ』
岡『あ、っという間にふわふわな…』
長『続いて、ジャキジャキ、も、僕がいってもいいですか?』
長『あ〜〜、これだよ、鬼おろし〜』
長『これが日本の〜〜〜(博もスイッチ入ります)匠の技じゃ〜!』(笑)
長『食べ比べてみますか?』
岡『いただきます、じゃ、まずふわふわを』
岡『あっ、これスゴい、これスゴいよ』
長『細かい』
岡『雪みたいでしょ?』
長『細かい!全然違う〜ふわっとする、本当に』
岡『これ、ジャキジャキの…』
岡『あ、これはもう、うまいよね』
長『あ、辛味も違う!粗い方は後から辛味、この差、スゴいね!』
可愛い岡田くんと綺麗な手を堪能致しました!


次週は!
日本人の9割が知らない国「リヒテンシュタイン」を徹底調査!
(ルパン3世「カリオストロの城」モデルになった国!?)

==*==*==*==*==*==*==*==

ありがとうございました!!

かっぱ橋は2回くらい行ったことがありますが、面白いですよね。
専門のものなのでいいものだし、安いと言うわけではないんですが、一生ものっていう感じですよね。
鬼おろしはグッチ裕三さんが料理番組でおすすめなさっていたので持ってるんですよね〜。粗い感じが好き。
しかし、長野くんでさえ高いと思ってしまう大根専用ピーラー。
どんなに素晴らしいかはともかく、大根専用に2万円をぽんと出せる人はそうそういないですね。アラブの石油王くらいだよ(^^)。中国の爆買いする大富豪も買えるかな♪
まあいろいろありますね〜。


レスり〜♪


レスり〜
posted by さすらい母 at 02:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

『アメージパング〜オレたち、ご当地外国人〜』 第76回 知ってるつもりで知らない国「オーストラリア」

●雑誌等
10/24 角川文庫「エヴェレスト 神々の山嶺」合本版(映画化帯付)

1/上 EYE-Ai2月号(V6)⇒洋雑誌扱いで取扱店舗が限られますのでご注意を。各ネット書店では予約受付中です。
1/5  ミュージカル1・2月号(坂本)(取り扱い書店が限られます。amazonでも取り扱いありますが、リアル書店で購入希望の方は公式HPで確認を。http://www.musicalmagazine.co.jp/ )
1/7 相撲ファンVol.3(三宅)
1/12 TVガイドPLUS VOL.21(表紙V6)、TV navi SMILE Vol.19(坂本・三宅)、日本映画navi(岡田)、Cinema★Cinema No.61(岡田)、シネマスクエアVol.82(岡田)、TV LIFEプレミアムVol.16(紅白)
1/14 ザテレビジョンZOOM(紅白)
1/15 J Movie Magazine Vol.07(岡田、坂本)
1/28 NYLON JAPAN(三宅連載)
2/2 シアターガイド(坂本)
2/5 ESSE(坂本連載)、GOLD(長野連載)
2/10 Hanako(三宅連載)、BE=PAL(井ノ原連載)
2/12 プラスアクト(岡田)
2/14 TOHOシネマズマガジン(岡田) ※TOHOシネマズ限定配布
2/15 山と渓谷(准)、岳人(准)
2/16 J Movie Magazine Vol.08(岡田)
2/17 小説すばる(岡田)
2/18 ピクトアップ(岡田)
2/20 エンタミクス(岡田)、DVD&ブルーレイでーた(岡田)、Tokyo Walker(岡田)
2/23 ポポロ(岡田、坂本)、VOCE(岡田)、ランドネ(岡田)、SPA!(井ノ原)
2/24 anan(岡田連載)、月刊TVガイド(岡田、長野連載)、月刊ザテレビジョン(岡田)、TV navi(坂本)、TVステ(坂本、V6連載:三宅)、グランドジャンプPREMIUM(岡田)
2/25 Hanako(三宅連載)
2/26 オリスタ(岡田)、ザテレビジョンCOLORS Vol.20Vivid(坂本)
2/27 NYLON JAPAN(三宅連載)、STAGE navi Vol.6(三宅、坂本)、STAGE SQUARE Vol.19(表紙:滝沢&三宅)、BEST STAGE(表紙&ピンナップ:滝沢&三宅、坂本、長野)
3/2 週刊ザテレビジョン(表紙:岡田)
3/5 キネマ旬報3/下旬号(岡田)
3/7  Marisol(岡田)、saita(岡田)、ESSE(坂本連載)
3/9  anan(岡田連載)、TVステ(岡田、V6連載:井ノ原)、TV LIFE(岡田)、TVガイドPERSON Vol.43(健)
3/10 ワンダーフォーゲル(岡田)、Hanako(三宅連載)、BE-PAL(井ノ原連載)
3/11 ぴあMovie Special 2016Spring(森田)、Cinema★Cinema62(森田)、日本映画navi Vol.62(森田)
3/12 BAILA(岡田)、小説野性時代(岡田)

●TV
2/1 映画「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念ナビ特番:“前人未到”の挑戦への道(岡田)WOWOW22:45〜(リピート放送複数回有)
2/2 映画「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念ナビ特番:限界を超えろ!ロケ密着(岡田)WOWOW22:45〜(リピート放送複数回有)
3/4 日本アカデミー賞授賞式(プレゼンターで岡田君)日テレ21時〜
3/6 エヴェレスト特番A(岡田)TBS15時〜(地方局での放送日時は公式HP確認を)
3/6 行列のできる法律相談所(岡田)日テレ21時〜
3/8 エヴェレスト特番B(岡田)TBS26:33〜(地方局での放送日時は公式HP確認を)
3/10 アブナイ夜会(岡田)TBS21:56〜
3/12 「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念 俳優 岡田准一特集(永遠の0、おとなり、木更津キャッツアイシリーズ等)WOWOW9時〜
3/13 日本アカデミー賞授賞式完全版(岡田)日テレプラス21:30〜
3/16 TOKIOカケル(岡田)フジTV

●コンサート・舞台
4/10〜5/15「滝沢歌舞伎2016」(三宅)
4/28〜6/5 ブロードウェイ・ミュージカル「フォーエヴァー プラッド」(長野)
5/26〜6/12 オフブロードウェイ・ミュージカル「Murder for Two」(坂本)

●映画
3/12 「エヴェレスト 神々の山嶺」公開
5/28 「ヒメアノ〜ル」公開
2016冬「海賊とよばれた男」公開

●その他
12/10〜眼鏡市場TVCMスタート(岡田)
2/2〜麦とホップ新CM(岡田)

★「エヴェレスト 神々の山嶺」公開記念<エヴェレスト展>
岡田准一が撮った写真のパネルや衣装など展示、「エヴェレスト」展が全国各地で開催
開催日程
大阪府 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 2016年2月25日(木)〜終了日未定
福岡県 福岡PARCO 2016年2月26日(金)〜3月13日(日)
東京都 紀伊國屋書店新宿本店 2016年3月1日(火)〜終了日未定
福岡県 アミュプラザ小倉 2016年3月4日(金)〜27日(日)
東京都 モンベル グランベリーモール店 2016年3月5日(土)〜21日(月・祝)
愛知県 モンベル 名古屋店 2016年3月5日(土)〜21日(月・祝)
大阪府 ひらかたパーク 2016年3月5日(土)〜4月10日(日)
北海道 サッポロファクトリー 2016年3月12日(土)〜21日(月・祝)
料金:すべて入場無料


++++++++++++++++++++++

PC画面点灯!!

今日は日曜で休みの日ですが、出来るときにいっちゃいましょう!!

あ、土曜日に本屋さんに行ったときに『グランドジャンプPREMIUM』を買おうとして店員さんに確認したら売り切れましたって言われました(>_<)
もともとそうなのか、今回に限って早々と売り切れたのか…。
どんな内容だったんでしょうか。気になる〜(^^;)
『VOCE』は紐でくくられていて中身の確認が出来なかったのですが、けいさんの言葉を信じて購入(^^)。でもまだ読めておりませぬ(^^;)。

すなふきんさんからいただいていた『アメージパング』をお送りいたします。

では、どうぞ!!

==*==*==*==*==*==*==*==

今夜のアメージパングは…

知ってるつもりで知らない国「オーストラリア」
スタジオには、岡田くん、剛くん、瞳子さん、サコ
岡『さぁ、はじまりました、アメージパング!今夜は大好評!知ってるつもりで知らない国〜〜!』
岡『大好評の企画で、これまでスペイン、イタリアを紹介しましたが、瞳子、どれが一番驚いたの?』
瞳「えーと、イタリア、に関しては、あれです…【私はお〇ん〇んです】」(笑)
剛『どういう事?』(笑)
【日本語】磯野カツオ=【イタリア語】私はお〇ん〇んです
剛『へぇ〜〜〜』
瞳「そうそうそう、だから注意しないと、生き恥をさらすので、気をつけようと思いました」
岡『知らないこといっぱいあるよね』
剛『知らないよね〜』
岡『森田さん、どうですか?』
剛『大丈夫かなぁ〜と思ってたけど…信用してみようかな、と』(笑)
岡『いってみましょう、それでは、どうぞ!』

今回は「オーストラリア」
岡『お、オーストラリア!知ってるよ、オーストラリアのことは』
剛『良い所だよ』
オーストラリアは南半球にある、魅力的なところだってことはスタジオの皆さんもちろん知ってますよね〜
岡『知ってる!』
街行く人たちのイメージは…カンガルー、大自然、エアーズロック…
日本人がイメージするオーストラリアは、これに加えて、季節が日本と反対…
岡『そうね、ここらへんは知ってるよね』
岡『結構、本気で取材してるんだね』(疑ってたのね?)
知ってるつもりで知らない国「オーストラリア」ランキングで発表!

第7位 【長さ???の??が走っている】
オーストラリアには…長さ100mのトラックが走っている!
岡『え〜〜!』
街の声「曲がれねぇじゃん」「それ、曲がれるんですか?」
日本で、公道を走れる最大トラックは12m
しかし、オーストラリアには、このおよそ10倍も長いトラックが普通に走っているという…
岡『すごいね、トラックなの?』
実際に走る100mトラックの映像が流れる…
岡『あぁ〜〜、3台分』
オーストラリアは、広大な割に、鉄道網が発達していない地域が多く大量の貨物を運送するためにこんなトラックが走っている
このトラックを追い越すためには、時速100km/hで2.5qかかります
岡『すごいね』

第6位 【見たら絶対驚く??がある】
オーストラリには…
サ「何があるの?」
岡『なに?なに?』
サ「なに?」
見たら絶対「何これ!?」って驚く雲がある!
街の声「え?何これ?」「やばっ!」「何これ?」「確かに“何これ?”だ」
この情報を教えてくれたのは、オーストラリアに10年以上住んでいた日本人の横谷(よこや)さんと、仕事仲間のオーストラリア人のジャレットさん
横「写真を加工したようなぐらいの長い太い雲が見られる場所があって日本人の人が見たら驚くんじゃないかなって」
実際に「何これ!?」って驚く雲の映像をご覧ください!
岡『え〜〜〜〜??』
サ「え〜〜、何これ?」
この雲は「モーニンググローリー」と呼ばれるもので、北部のヨーク岬半島付近で、秋ごろにしか見られないもの
http://matome.naver.jp/odai/2125920372021777890
(これは画像のみですが、「モーニンググローリー」で、動画探して見てみて下さい。凄いですよ!)
その全長は、なんと、最大で1,000q!日本で言えば、東京から鹿児島までを覆うほどの長さ!さらに、時速60q/h!
この雲がなぜ発生するのかは、謎に包まれているそうだ
街の声「これが上空にあったら、まず逃げる!」

第5位 【住宅街を上空から見ると???が!】
オーストラリアの住宅街を上空から見てみると…庭のいたる所に×印がある!
街の声「何か埋まってますよの合図?」「何で?」
上空から 撮影した写真をご覧ください…
岡『え〜〜、何だろ?』(私、わかっちゃった!)
確かに、家の庭に×印を発見!
英会話カフェバーのオーナー、オーストラリア人のノアさんに聞いてみると、その正体はあまりにも、普通のモノ…
ノ「×は物干し竿」
×印の正体は、物干し竿!そしてそれは、かなりのエコ商品!
サ「あ〜〜!」
風力だけで乾く電力0の回転式物干し竿
瞳「これいい!これいい!」
街の声「日本狭いですもんね、こんなん置けないですよ」「部屋干しです」(笑)

第4位 【???も仰天のお祭りがある】
オーストラリアには…室伏広治選手も仰天の…祭りがある!
岡『なんで、急に?なんで室伏選手?』
岡『祭り!?え〜〜〜?』
街の声「絶対、室伏、優勝出来るじゃないですか!」
この情報を教えてくれたのが、オーストラリア専門旅行会社社長の岡田さん
岡「ちょうど、1月末に面白いお祭りがあるよ!」
親切にも、現地にいる、その祭り主催者、ポールさんを紹介してくれた
ポ「その祭りは、???をハンマー投げみたいに投げる祭りなんだよ」
一体何を投げる祭りなのか?開催地は、オーストラリア中南部にある港町、 ポートリンカーン
毎年1月、祭りの時期になると世界中から多くの観光客が!
そんな大観衆が見守る中、祭りスタート!
海岸で、何かを投げる映像が…(運動会でつかうBGM)
剛『何?何?』『うわ、うわ、うわ…』
投げる方向がめちゃくちゃで、観客の中へ飛び込んだり…
瞳「あり得ない発想!ホントに…」
剛『すげえ、当たってる…』
投げているものをよ〜く見ると…マグロ!
サ「マグロ!?」
岡『マグロ!えぇ〜〜!』
大会ルール…8キロあるマグロを一番遠くに投げた人が優勝!
優勝賞金は1,000ドル!(日本円でおよそ10万円)
歴代最高記録は37.23m
この港町はクロマグロ水揚げ世界 一!それを祝う祭りなのだ
岡『何で投げようと思ったんだろう…』(ホントに不思議そう…)(笑)

第3位 【オーストラリアのお札は???】
オーストラリアのお札は…プラスチック!
岡『え〜〜?』
サ「うそ〜〜!」
街の声「え?プラスチックなんですか?」「紙みたい!」
オーストラリアの紙幣、一見、普通の紙幣に見えるが…実は、
プラスチック!
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/money/banknote/australia.htm
それでは、スタジオの皆さん、実際手にとって確かめて下さい!
剛『紙じゃないんだ!』
岡『へぇえ〜〜、ちょっとこちらに〜』と紙幣を手にとって…(持った瞬間、ため息のような)『あぁ〜〜…ホントだ、違う…』
(綺麗に爪も切りそろえられた、綺麗な手のアップ!!…リピリピ〜)
岡『日本のお札とはまた、ちょっと全然違う感じ』
剛『(剛くんも手に持って)あ〜でも、言われなきゃわかんないなぁ』
岡『これ水に入れても濡れない、プラスチックだからね』
サ「ウソ?」
岡『ちょっとやってみましょうか?』
スタジオに、小さい水槽が…
剛『いれて!』
サコがお 札を水の中に〜
サ「すごい、全然フヤけてない、すごい!」
プラスチックで出来ているだけに、水をはじくのは当然と言えば当然…
オーストラリア紙幣がプラスチックに変更されたのは1988年
岡『そんな前なの?』
その理由は…@紙幣よりも耐用年数が長いから A長期的に見れば、生産コストが低いから B偽造防止
今では、ニュージーランド、ベトナム、カナダ、チリなど、20ヵ国以上がプラスチック紙幣を発行
岡『そうなんだ』
剛『いいよね、そんなあるんだね』

第2位 【鬼ごっこで??出来る】
オーストラリアでは…
街の声「あ〜、いいですね、行きたいです!」
鬼ごっこをすれば…キス出来る!
岡『どういう事?』
街の声「いいなー」
Skypeで再び、ポールさんに聞いてみたら…
ポ「子どもの頃に、みんなやってた遊びで、男の子にとって最高に楽しい遊びだったよ、本当に、興奮したな」
なんと、本当にキスができるそうだ!
日本の鬼ごっこ⇒タッチして鬼交代
オーストラリアの鬼ごっこ⇒キスして鬼交代
剛『(裏声で)オシャレだね』
キスする場所は、もちろん…「To the mouth(口だよ!)」
岡『へぇ〜』
街の声「行くっきゃないね!」「俺、クラス会でやるわ、コレ」(笑)

第1位 【??な??がいる】
オーストラリアには…おそらく世界最強な…カンガルーがいる!
街の声「え〜〜!ヤバい!」「CGみたい!」
この情報をくれたのは、日本オーストラリアン フットボールチームの皆さん
「胸板が厚いカンガルーだよ」「めちゃめちゃ強そうなカンガルーだよね」「6パックに割れてるよ!」
カンガルーといえば、赤ちゃんをぽっけに入れ、ぴょんぴょん跳ねる可愛いイメージで…大きさは、160pほどだが…
おそらくその、世界最強のカンガルーの身長は…なんと2m越え!
岡『え〜〜〜!』
剛『怖い、怖い、怖い…』
それではみなさん、彼の肉体 美に見惚れて下さい!
http://next.spotlight-media.jp/article/172142669536788850
岡『すげぇ!』
剛『こえ〜』
おそらく世界最強のカンガルー「ロジャー」
岡『どうしたの?』(何が?)(笑)
現在9歳の彼は、オーストラリア内陸部にあるアリススプリング(カンガルーの保護施設)で暮らしている
大切な、宝物は…ウサギのぬいぐるみ
岡『姿勢が良すぎるんだけど…』(笑)
と、ここで、ちょっと幸せな気分に皆さんに、悲しいお知らせ…
オーストラリア人はカンガルーを食べる!?という噂…
本当なのか?
実際に聞いてみると…
オーストラリア人はカンガルーの肉が大好きで、よく食べているという
岡『ふ〜ん、食べるんだね』
カンガルーステーキや、串焼き、ジャーキーなど、実際に見たら確かに美味しそうだ
そこで、スタジオの皆さんに、ステーキとジャーキーをご用意いたしました、是非ご堪能下さい!
岡『来た〜カンガルー!』
岡『まずはですね、カンガルージャーキーから、皆さん、食べて見ましょう』
剛『あ、クセがない、軽い感じ』
サ「確かに、クセがない、なんかねカンガルーの鳴き声が出る…ウェッ!ウェッ!」
剛『いいね、もっとやって!もっとやって!』(笑)
剛『コレ(ジャーキー)食べてる間…』(笑)
続いてはカンガルーステーキ
剛『いただきま〜す!ん、なんだろうね〜?コレ…独特の香りというか…』
瞳「ジンギスカンに似てる」
岡『臭みがちょっとあるって…ちなみに、オーストラリアではカンガルーのことを、「ルー」と呼ぶ、ルーミート』
剛『クセ〜な、やっぱ…』(笑)
岡『食レポ、下手か!』(そういう貴方は??)
剛『やっぱ、食べ慣れてないから…これね、独特よやっぱ…』
岡『いただきます…(真剣な顔つきで食べていたかと思ったらいきなり大声で)ルゥ〜〜〜〜〜〜!!』(笑)
横から剛くんに、後頭部をはたかれました!(当たり前だ!)(笑)
剛『お前まで、どうしたんだよ!』(笑)
岡田くん 、ドヤ顔のまま、肉を噛み締めています(ひょっとしたら噛みダメになってる??)

《ライブDVDのCM》


次週のアメージパング!は?サコがスタジオを飛び出し
日本一の道具街、かっぱ橋で、知らなきゃ損するお店を大紹介!

岡田くん次週も出るようです〜(やった〜)


以上です。
6位のモーニンググローリー、わたし的には第1位だわ。

==*==*==*==*==*==*==*==

ありがとうございました!!

モーニンググローリー、凄かったですね。
怖いくらいの迫力で…って、九州までの長さだというのだから納得ですけど。
ちなみに、モーニンググローリーって聞くと山下達郎さんの歌を思い出す私(^^;)。
曇って凄いのがありますよね。
これは“ロール雲”とか言うみたいですね。
前にネットで観てびびったのが“アーチ雲”。こんなの観たら腰を抜かしそうです。
http://netgeek.biz/archives/56460
他にも珍しい雲の写真を集めたものも見つけました。
http://matome.naver.jp/odai/2134905004862554701
地震の時に地震雲がでるなんて言われたりもしますし、みたことのないような圧倒されるような雲って、天変地異を連想してしまってちょっと怖いですよね。空のスケールの大きさも凄いですし。
あ、先日旦那がオーストラリアに一人で行ってきたんですが、やっぱりカンガルーは食べたみたいです。ワニも食べたみたい。
ワニの方がちょっと癖があると言ってました。
ちなみに、お土産にカンガルーとワニのジャーキーを買ってきてくれました。



レスり〜♪



レスり〜
posted by さすらい母 at 22:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする