お願い
ご愛読ありがとうございます。
コメントを投稿される場合、ハンドルネームは他のかたと区別ができるよう「お名前らしいもの」でお願い致します。
そうではないと判断させて頂いた場合、削除させて頂くこともありますので、ご了承下さい。
携帯からの投稿の場合、絵文字は文字化けしますのでお使いにならないようお気を付けくださいませ。

2013年04月02日

箱根RUN

3/21 「Cinema★Cinema」岡田准一
  「シネマスクウェア」
  「別冊プラスアクト」
3/23「ぴあ moive special」 岡田准一、榮倉奈々
4/4「日経エンタテインメント」
4/5「キネマ旬報」
4/6「ダ・ヴィンチ」
  「S-Cwaii」
4/9「日本映画navi」表紙
「LOVE VICTORY」
4/10「FINE BOYS」表紙
4/14「堂本兄弟」
4/12「野生時代」
4/17「少年倶楽部プレミアム」
4/20「FLIX」表紙
4/23「CanCam」「ViVi」「VoCE」
4/24「TV Taro」
4/27「チューボーですよ!」



『日経エンタテインメント』が加わりましたね。
どんどん増えていく…(^^;)
どういう切り口でしょうか。それも楽しみのひとつですね。


昨日は急に休んでしまって済みませんでした。
実は箱根の小涌園に行っていて、往復運転しっぱなしだったから疲れたのかも。
運転自体は全く苦ではないのですが、帰り道では途中で凄く眠くなってしまったのは事実。
やばかったです(^^;)

雨にはならなかったのですが、霧がすごかったです。
視界が数メートルあるかないか。

箱根は、息子が駅伝好きで、そのルートを少し走るというので私も一緒に行ってみました。
小涌園から登山鉄道の小涌谷駅の踏切まで。
距離としては片道1.1qくらいでしょうか。
行きは下りでらくらくで止まらずに下れました♪。が、実はそれは落とし穴で、下りは足の筋力をかなり使うんですよね。なので、ホテルに帰ったとき、すでに微妙に筋肉痛の気配が…。
帰りはその逆で登りだったので、これはもうへろへろです。
走った区間は、駅伝でも最も勾配がきついと言われているところらしく、さすがに本当に急でした。
だから登りは100mくらい走っては歩き…と、完全に“苦しみにひざまづいて”しまいました(^^;)。
くやちい…。
しかし、こんなところを20qくらいも駅伝の選手は走るわけで、はっきりいって同じ人間とは思えません(^^;)
登りはもちろんきつい。
下りは、これが坂が急すぎてスピードを上げるとこけるんじゃないかという怖さがあります。
まあ鍛えれば、速さは別として走れるようになるんだとは思いますけど…。
で、その日は階段を上るときにちょっと太ももが痛かったっす(普通は下るときですよね?)。


ふっと思ったんですけど、榮倉嬢って『黒の女教師』(?)でハイキックをやってましたよね?(見てはいなかったけれど)
それもアクションと言えばアクションなのかも??
すみません、思いつきで書きました(^^;)



では、レスり〜です。

レスり〜
posted by さすらい母 at 23:46| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

野球の日

九州がまた大変な雨の被害に見舞われているようです。
みなさん、ご無事でしょうか。
くれぐれも気をつけて、早めの避難をお願いします。
そして、下手に水辺の様子を見に行かないでくださいね。流されてしまったらどうしようもないので…。

関東圏は雨が降りそうで降らない一日でした。
その代わりというか、風が強くてちょっと危ない感じもあり、電車によっては止まってしまったものもあったようです。
噂によると、スカイツリーの入場も止められたとか??(未確認ですが)
あ、スカイツリーのエレベーターが強風で止まるというのはニュースになって有名ですが、実は東京タワーもそうなんだそうですよ。ニュースになるかならないかの違いというだけで、そういうマイナス情報が知れ渡ってしまうのは有名税ですかね(^^;)
高さがあるからある程度そういう制限は必要なのでしょうね。


今日は夕方から家族で巨人−広島戦を観てきました。
ユニフォームをくれる日ということで、だんながそれ目当てに一番安い立ち見席のチケットを買っていたものです。

広島ファンであろうと立ち見であろうと分け隔てなくいただけました(モデル:息子)
120712_2012~01.jpg
一応(!)アディダス製のようですよ。
注意事項として、ビジター席(今日は広島応援席)近くでの着用はお避けください…とのこと。
それはそうかもしれん(^^;)


やはりユニフォーム目当ての人が多いのか、木曜日というのに大盛況。
120712_1956~01.jpg
オレンジ一色の場内。選手も同じオレンジユニフォームなんです。

販促として大成功ですね。
立ち見席は少し遅かったので前列は無理で4列目くらいになってしまい、なかなか観ることができませんでしたが、ま、わたしは本当につきあいなので、レジャーシートに座ってぼ〜っとしてました。
球場にいながら、テレビ前に陣取って、なぜかテレビ観戦の方たちも多数(^^)
結果は巨人の勝ち。



では、レスり〜です♪


レスり〜
ラベル:巨人
posted by さすらい母 at 23:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

TDS

今日は(昨日は?)東京ディズニーシーに行ってきました。
10周年なんですね〜。
早いなぁ。
オープンしてすぐに姪も連れて行ったのですが、台風だったのを覚えてます。
行こうかどうか迷ったのですが「台風なら空いてるよ」と行ったものの、結構混んでいたんですよね。
今回も前々日が台風。
そういう巡り合わせなのかな?

10周年ですし3連休の初日でもあり、結構混んでました。
でも、うちは絶叫マシンは乗らないのであまり影響は無かったです。
息子と行ったものの、最近恒例の別行動で楽しみました。
“ストームライダー”は最前列になりました。で、やけにリアクションの大きなグループがいて、盛り上がってました。
帰りにそのグループが後ろにいて話しているのを聞いていたら、怖くて騒いでいたのは男子だったようでした。
“ビッグバンドビート”は、少し前まで抽選制だったのが、並べば観られるようになっていて(昔に戻った)一安心。もちろん楽しみました。ドラムを叩くミッキーちゃんがかっこいいんです。ビッグバンドのドラマーとのドラムバトルが見ものであります。
“ファンタズミック”という新しい夜のショーもきらびやかで綺麗でした。
久しぶりに花火も観たし、なかなか充実した一日でした。
歩いたのも2万歩を越えた!!

…眠いぜ…



では、レスり〜です。


れすり〜
posted by さすらい母 at 01:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

はこね

箱根に行ってました(^^)
子どもが箱根駅伝好きで、子どものリクエストでした(小涌園が中継で出てくるので)。
行くときはなんと国道1号をひた走って行きました。
信号が多くてなかなか進めない。かなりかかってしまいました。
さらに、着いてから駐車場を見つけるのに一苦労。それだけで30分くらい時間を食ってしまった…。
プールの開いている時間が19時までと慌ただしかったのですが、子どもはプール(凄い数の種類でした)で遊び、私は水着を持っていかなかったので温泉のみ楽しみました。
宿泊じゃなくてもプールや温泉は楽しめるので、子ども連れで随分賑わってました。
で、今朝は起きてから子どもと山道をジョギング。もちろん駅伝のコースです。
往復で1qくらいだったのかな。
行きはのぼりだったので、かなりきつかったですし、もちろん全部走れませんでした。
帰りはくだり。やっぱり心肺にとっては楽でした!!こんなに違うとは思わなかったというくらい。なので、結構走れたかな。
下りが終わって、ふたたび急な坂道になりましたが、そこを100mくらい勢いを付けて駈け上ってみたらこれがきつかった〜〜(^^;)
30分くらいのRun&Walkでした。
こんな道を自転車並みの速さで走る選手は人間じゃないと思いました。
自分も“限界まで”とは思うけれど、さすがにやばいですよね。AED持参じゃないと(命がけ?!)
でも、気持ちよかったですよ(^^)…汗だくになったけど
まあしかし…そこそこ走れるようになれて自分でもびっくり。

チェックアウトしてから、大涌谷へちょこっと行って、名物の黒いゆで卵を購入(次の日には魔法が解けて色があせるそうです。卵としては食べられますけど)。
そして、ガラスの森美術館へ行き、最後は箱根駅伝博物館(?)へ。
まあそんな感じでざっくりと廻ったかなといったところでしょうか。
帰りはしっかりと高速を使って帰りましたが、首都高が混んでましたね〜。それでも国道を走るよりはうんと速かった!!それに、慣れない首都高は空いていると逆に怖いんですよね。少し詰まっていて、徐行くらいが楽(^^;)

というわけで、かなり眠たい!!
おやすみなさい(^^)



では、レスり〜です。


続きを読む
posted by さすらい母 at 23:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ディズニーランド

昨日は実は東京ディズニーランドへ行ってました。
涼しくてすごしやすく、とても楽でした。
たまに日ざしが強くなることもあったのですが、風がひんやりしていたため全く苦にならないくらい。
子どもの分は“キャンパスディ”かなにか、やすくなる企画があり、通常価格よりも1000円安く買えました。もし、それをご利用になる場合は生徒手帳など学生であることを証明するものが必要ですのでお忘れなく(^^)。8/31までやってるみたいです(HP要確認)。

子どもと行ったものの、最近は食事などの時間以外は別行動。
で、私は久しぶりにカリブの海賊とビッグサンダーマウンテンに乗りました。
カリブの海賊は少し前からジョニーデップが演じているジャックスパロウ(でしたっけ?)そっくり人形が混ざっていまして、自分は3体見つけました。
ビッグサンダーマウンテンは、私が乗れる貴重なジェットコースターです(他は怖い)。
これは何度乗っても愉しいです♪ やっぱり汽車が暴走するという状況で、完全に鉄道のレールにしか見えないので普通のジェットコースターと気分も違っていいんですよね。
でも…ちょっと酔ってしまったかな。途中でびみょ〜に気持ち悪くなりましたが、でも降りて少ししたら治りました。
あとはピノキオの乗り物。これは子ども向けのもの(のはず)なのですが、真っ暗だったりして案外怖かった。
一人で乗ったので4人乗りのに一人で、しかも完全にエリアにたった一台なのでめちゃくちゃ淋しくて怖くて…。
アメリカのもののせいか、いちいち必要以上に暗くて怖いんですよね。

夕食はクリスタルパレスレストランでバイキング(ブッフェ?)。
ダイエット向けの食べ方を教えてくれと言われたので、前にご紹介した“食べる順番ダイエット”を伝授。
野菜→タンパク質→糖質という順番で食べたら、思いの外はやくお腹が一杯になってしまったらしい(効果あり?)。
でも、これってバイキングには不向きですよね。だって、やっぱり“元を取りたい”って思うから(せこいっすね)。
で、息子が「逆効果じゃないか」と文句を言ってました。
逆効果というか…バイキング向きではないと言うことですね。
回転寿司みたいに“従量制”の時には食べ過ぎないからいいけれど、バイキングみたいな“定額制”ではやめたほうがいいということで(^^;)

エレクトリカルパレードは新しいフロート(山車)も登場してきらびやかでした。
新しいもののひとつ、ジーニーのが色んなコスチュームに替わっていくのが面白かったです。
「あれ、作るの大変じゃない?」っていう声が近くから聞こえてきましたが、本当にそうですよね。
甲冑で100万くらいは平気ですることを考えると…一台で家が一軒くらい平気で買えるのかも?
ただの電飾山車ではなく、コンピューターで点滅をコントロールするためのプログラム設計費も必要だしなぁ…。
そもそもあの音楽は地面に何かが埋め込まれていて、そこを通るとスピーカーとなにか連動して音楽が鳴るので(確か…そんな仕掛けだったような)、お客さんが居る場所でちゃんと音がずれずに聞こえるように作られているとかなんとか…。

途中で野次馬な息子は液状化の現場がどうなっているか見てみたいと言うので、新浦安に行ってみました。
かなり修復はされているようですが、その痕跡は今でもありました。
駅前の歩道橋はひとつの階段が上のデッキ(?)部分からずれており、使えない状態でした。
少し歩いたところのスーパー前の係員さんにちょっとお話を聞いたら、一番酷かったのが駅前とのことで、地割れもあったとか。
先の駅前の歩道橋のエスカレーターの入口にアスファルトでスロープが作ってあるのですが、それも本来は地面(歩道)と同じ高さだったのに歩道が沈下したためにスロープにしたそうです。ざっと見たところ30p以上の差がありました。
スーパー前の歩道橋もよく見ると、歩道から1段、付け加えられており、それだけ歩道が沈下したのですね。その本来の一段目も割れており、使うのがちょっと怖い状態でした。
以前に幕張に行ったときも歩道橋の階段がずれていたり、どうみても歩道がずれてると思われるところが続いていたりと、液状化のあとが見えました。
地盤沈下は元に戻らないので、そこをどう修復していくかは土木系の方達の腕と技にかかっているのでしょうね。
所々段差があったり、歩道のタイル(?)に隙間があったりがたがたになっていたりするので、気をつけないとちょっと危ないなとも思いました。
やっぱり自然の力は凄いですね…としか言いようがないですが…。
おうちが傾いていらっしゃるところもまだまだあるようですし、とにかく早く普通の状態にもどりますよう…。

いや〜、しかし歩きましたね〜。
およそ25000歩。歩幅からの換算歩行距離が15q強!!
推定消費カロリーが897キロカロリーです!!
おお〜…凄いぞ。
脂肪も50グラム燃えたことになってます。…本当か?
これを毎日やっていたら健康になりそう!
そういえば、名古屋万博に毎日通い詰めていたら健康になったというかたがいらっしゃいましたよね。
ああいうところだと歩いていても苦にならないからうってつけかも(^^)


さて!!
森田くんの『金閣寺』ニューヨーク公演初日は大成功だったようですね。
やっぱり舞台に上がると大変身!!
あの小さな身体からもの凄いオーラを出すんですよね。
いやぁ…V6の森田剛、見参!!って感じ?
そういう森田くんと、『ミッションV6』でぐだぐだの森田くんた同一人物だなんて…って、V6みんながそういうギャップの持ち主ですよね。
あと3回ですね。
走りきってください!!



では、レスり〜です。

れすり〜
posted by さすらい母 at 21:29| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

申し訳ない…(野球ツアーのため)

どうも!!

今日は野球ツアーに参加してきました。
ロッテVS巨人戦。
バスで球場(ロッテの球場)に行き、観戦しました。
朝から雨が降っていたので中止になるかと思っていたのですが、ロッテ側がどうしてもやりたいという意向がつよいらしく、中止にはなりませんでした。
ドーム球場なら雨も何も関係ないのですが、普通の屋外球場のため、かっぱを着ての観戦。
最初はテンションがた落ちだったのですが、雨はさほど強くもならず、次第に雨にも慣れてきて、それなりに楽しめました。
で、帰ってきたのがついさきほど…。
なんかやけに眠くて…

ということで…お察しの通り(嫌な予感??)、今日もまたちょっとお休みということで、明日に振り替えてのレスり〜にさせてくださいm(_ _)m
眠い頭でレスるにはあまりにもったいないくらいのコメントですから…。

よろしくおねがいします(^^)
posted by さすらい母 at 23:06| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ディズニーランド、復活

今日は全然揺れませんでした(…東北方面はわからないけど…)。
でも…(怒られるかもしれないけれど…)毎日あんなに揺れていたのが全く揺れないというのはかえって気持ち悪かったりするわけです。
ああ…なんかおかしくなってるかもな…、感覚が。

そして、ディズニーランド。
再開しましたね。
開園の日だったそうで、きっとそれに合わせたかったんだろうと思いました。
浦安はまだまだ液状化の影響が大きく大変ですが、さすがはディズニーリゾート。
液状化対策を施していたのですね。
サンドパイル工法…??…正確な名前は忘れましたが、砂の杭を地面に埋め込むことで揺れたときに隙間が出来ないようにするそうです。
費用はばかにならないのでしょうけど、もしもの時の損害を考えたらやっておくに越したことはない。特にああいう大きな施設は…。
本当は、宅地として売るときにそういう対策を講じてから売るべきなんだろうな…。
その分、価格は上がるのかもしれないけれど。
だれもあそこまでの状態になるなんて思いもよらないから、業者も甘く見ていたのかもしれません(好意的に見れば、です)。

再開を待っていた人たちで大賑わいだったようです。
コナさんもよくいらっしゃっていたようですから、きっと楽しみになさっていたんじゃないでしょうか?

実は春休みが一番混む、書き入れ時ということなんですね。
卒業旅行として訪れる人が多いんだそうです。
それが今年は…。


そうそう、石原軍団が被災地へ炊き出しへ行きましたね。
石原軍団といえば炊き出し。
満を持してといったところでしょうか。
被災地の方も、辛い事を忘れられたひとときなのではないでしょうか。

それ以前に、杉様も炊き出しに行ってますね。
こちらももの凄いことだったようです。
ネットで「1人米軍状態」とまで言われたほどの規模。
燃料も持ち込んだそうですよ。
「売名行為ですか?」と問われ(失礼ですよね〜〜)、「そうです」と答えたそう。「皆さんも売名行為でやったらいかがですか」みたいな切り返しだったようです。
さすが。

お金だけじゃなく、実際にその場所まで行って何かをするというのは凄いなと思います。
それにしても…お金持ちの政治家たちは募金してるんか?
H山さんなんて、お母さんからどっちゃりもらってるんだろうから、住宅のひとつやふたつ、寄付できそうだなぁ(^^)



では、れすり〜です。

れすり〜
posted by さすらい母 at 00:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

東京スカイツリー

今日はちょっと用事で近くに行ったので噂の“東京スカイツリー”を子どもと拝みに行ってまいりました!!

いやぁ〜〜おっきい!!
テレビでさんざん紹介されてますが、ほんとにおっきいです。ちゅうか、高い!
カメラに収まりきらないくらいになってます。
今日の高さは418mとか。
でも最後は634ですから、あと200mも上乗せされると思うと、一体どんなんだろうと、想像も付かないですね。
だいたいすでに東京タワーを追い越しているわけで…。
スカイツリーの本物と川面に映る逆さツリーが一度にうつせる橋をおまわりさんに教わったのですが「もう映りきらないと思いますよ」と言われてしまいました。結局、そこには行かずじまいだったのですが…。それでも、逆さツリーのみは別の橋から映せました。

デザインが東京タワーと全然違うのも面白いですよね。
その時の技術なのでしょうけど。

今は高層ビルを建てるノウハウが蓄積されているし、機材もいいものがあるでしょうし、高層用のクレーンも随分発達しているからかなりやりやすくなってはいるのだと思います(もちろん初めての高さですから簡単なものではないのは承知の上)。
でも、それよりも乏しい技術であそこまで建てた東京タワーは本当に凄いと改めて思います。
高層ビルと言えば、日本初の高層ビルである霞ヶ関ビルは、“旅客機がぶつかっても壊れない構造”を目指したと言います。それほど高いビルということだったのですね。

とにかく、みなさんもお時間があったら足を伸ばしてみてはいかがでしょう。


SH3H0008.jpg
普通に撮影


SH3H0006.jpg
逆さツリー


SH3H0009.jpg
周りの風景




では、レスリ〜です。



れすり〜
posted by さすらい母 at 00:04| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

へろへろ

帰ってきました〜〜。
ご想像通りへろへろです。
いや〜〜暑い。暑さがこれほど効くとは…。
しまいには頭まで痛くなってしまいましたが、なんとか無事、車を運転して帰って来ることが出来ました。

で、歩数ですが、18840歩。約9.95q歩いた換算になりました。
ほぼ10qか…。
案外歩いてないような…??

子どもがさすがに最近は別行動にしようと言います。
だから、別れてそれぞれ思い思いの場所へ。
食事だけ一緒に食べました。

暑さのせいかなんか知りませんが、とにかく眠くて、ウエスタンリバー鉄道や一つ明日モールワールドでは乗りながらうとうとしてしまいました。
パレード待ちでもベンチで寝ちゃったし…(かっこわる〜〜(^^;))

『キャプテンEO』は「なるほどね〜」って感じでした。
マイケルのダンスをどうやって見せるかということかな。
なかなか面白かったですし、やっぱり若いな〜。
今から25年前だったようなのでまだ20代だったのですよね。
キレキレのダンスは先日の『This is It』の現在まで健在だったというほうが驚きですね。
坂本くんもまだまだいけるぞ!!(&長野くんもね♪)

明日は明日でドライバー。
なんだかキツイ週末になりそうだ…。



では、レスりーです(^^)



れすり〜
posted by さすらい母 at 01:32| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする